« ごまのパワー! | Main | WBC米国戦 さよらな負け・・。 »

March 13, 2006

素敵な家庭料理

2006年3月5日(日)、美味しい夕食を頂きました!


この日は、まも☆ちゃまのお父様(たけ★ぞうのパパとも言う・・。)のお誕生日ということで実家にお邪魔してみんなでお誕生日会をしました!

本来ならおもてなしをする方だと思うのですが・・いつもご馳走になっています♪

普段、和食を頂くことはあまりなく・・お米を食べることさえ少ない私達にとって日本の家庭料理はとってもご馳走です!
しかも何を食べても美味しいのです!いつも食べ過ぎてしまいます・・。


海老チリ・平目のお刺身(サラダ風)・れんこんの煮物・ほうれん草とエノキの和え物・はんぺんの盛合わせ・大根サラダ・セロリの和え物・・。 そして美味しい御飯とお味噌汁!

060305_195301


お腹はいっぱいでもデザートは別腹なので・・食後はコーヒーと一緒にケーキタイムです!

060305_211901

ケーキは名古屋市中村区岩塚にある「フィレンチェ」で購入しました!
ここのシュークリームがクリームたっぷりで美味しいのよね~。(夕食前にペロリと頂いちゃいました・・。)


この日は野球のワールドカップであるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のアジア予選「日本×韓国」の最終日だったのでテレビで観戦しながら頂いたのですが、残念ながら日本は逆転負けしてしまいました・・。
しかし日本のユニフォームは可愛いですね~!


ということで、いくつになっても元気でいて下さいね~! ごちそうさまでした! またよろしくです!

|

« ごまのパワー! | Main | WBC米国戦 さよらな負け・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9035442

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な家庭料理:

« ごまのパワー! | Main | WBC米国戦 さよらな負け・・。 »