« まさかのレッカー・・。 | Main | アメリカ大陸! »

March 04, 2006

たまには和食

2006年2月26日(日)、家族水入らず(?)で食事に行きました!


あてもなく出発をして「ブロンコビリー」でハンバーグを食べようか?「木曽路」でしゃぶしゃぶを食べようか?など話しながらも決まらず・・あてもなくドライブをしていました。

そうしていうるうちに久しぶりに名古屋市昭和区にある「美福久(みふく)」で美味しい和食を頂くことにしました。

カウンター席に座り、いろいろ頂きました~♪

4

5


どの料理もとってもとっても美味しくて、特にお刺身は今までで一番美味しかったのでは?というぐらいでした。
白子もプリプリで口の中でとろけました。 満足!満腹! 食べ過ぎた~!


食後にはやっぱりコーヒーでしょう!ということで、またまたドライブがてら久しぶりに名古屋市千種区の東山公園の北にある「APPOLINARE CAFE(アポリネールカフェ)」へ行きました。

6

このお店はお友達が”お髭のマスター”をやってるのです!
彼は矢場町にあった「COVO(コーボ)」にいる頃はよく遊びに行っていたのですが、こっちに来てからはちょっと遠くなってしまったのでなかなか行けてないのよね~。

頂いたのは1杯ずつサイフォンで入れてくれる美味しいホットの珈琲と、モンブランとミルフィーユ♪

060226_215001

そして苺のゼリーも♪(お供はテ・オレ・グラッセ)

060226_215101


コーヒーもケーキもとても美味しく、会話も楽しむことができました~!

|

« まさかのレッカー・・。 | Main | アメリカ大陸! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8859806

Listed below are links to weblogs that reference たまには和食:

« まさかのレッカー・・。 | Main | アメリカ大陸! »