« 大垣城 | Main | 花粉症? »

March 10, 2006

2006年F1世界選手権 開幕!

2006年3月10日(金)、2006年のF1世界選手権が開幕しました!


20060310-04312035-jijp-spo-thum-001

今季開幕戦のバーレーンGPは、砂漠に中に位置するバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.412Km)で開幕しました!
例年の開幕戦はオーストラリアで行われていたのですが、今年は中東のバーレーンに舞台を移して始まりました!(バーレーンGPは今年で3回目の開催となります。)


やっぱり注目は、今年から新規参入した鈴木亜久里率いる「SUPER AGURI(スーパーアグリ)」の佐藤琢磨選手と井出有治選手です!

1141295314


1回目のフリー走行でトップに立ったのは、「BMWザウバー」のルーキー、ロバート・クビカで1分32秒170の最速タイムをマークしました。
2番手は1分32秒184を記録した「ウィリアムズ」のアレキサンダー・ブルツ、3番手には「マクラーレン」のキミ・ライコネンが1分33秒388を記録、続く4番手には「フェラーリ」のミハエル・シューマッハ、5番手には「レッドブル」のクリスチャン・クリエンが入りました。

「トヨタ」のラルフ・シューマッハとヤルノ・トゥルーリはインストレーションラップのみでノータイム、「Honda Racing F1」のルーベンス・バリチェロとジェンソン・バトンもまったく走行せずノータイムだったようです。

そして気になる「SUPER AGURI」の佐藤琢磨選手は16番手、井出有治選手は17番手となったようです・・。

これから2回目のフリー走行と公式予選が行われ、決勝レースは12日の午後2時30分(日本時間午後8時30分)から57周で争われるようなので、ぜひ頑張ってほしいですね~!


F1の大好きな友達は3月のマレーシアGPと6月のイギリスGPを観戦しに行くらしい! 凄いな~!!
私は1度でいいからモナコGPを観戦してみたいな~・・。

それより日本GPが2007年以降、静岡県小山町の富士スピードウェイで開かれるらしい・・。
それはいいのだけど、そうなると鈴鹿はどうなちゃうの??

|

« 大垣城 | Main | 花粉症? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9022518

Listed below are links to weblogs that reference 2006年F1世界選手権 開幕!:

» F1 バーレーングランプリ 決勝 [トヨタファン]
F1 バーレーングランプリの決勝でトヨタは後方からのスタートで、ピット作戦で挽回できるかと思ったけど、結局レースでもスピードは上がらずほとんど順位を上げることが出来ませんでした。 トゥルーリは2ストップでラルフは3ストップというふうに、チーム内で作戦を変えてきて今回でいろんなデーターを取れたと思うので今後に期待したいと思う。 上位チームとはまだまだ差があるけど、2台とも同じような順位で走りきり信頼性は良さそうなので、2レー... [Read More]

Tracked on March 15, 2006 at 06:40 PM

« 大垣城 | Main | 花粉症? »