« ご馳走様でした☆ | Main | ブドゥー・ドール »

March 29, 2006

イオンナゴヤドーム前店OPEN!

2006年3月27日(月)、プレオープンしている名古屋市東区矢田(ナゴヤドームのすぐ隣)に「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」に行ってきました!


グランドオープンは3月28日(火)なのですが、一足お先に行ってみました!
凄いたくさんの人達で大変な状態なのかも・・と覚悟もしていたのですが、プレオープンだからなのか?月曜日の夜だったからなのか?渋滞もしていなければ、店内もお客さんは少なくて余裕でした。

1

”イオン最大級のショッピングセンター”だと聞いていたのですが・・ホントに広かった~。
駐車場や他の施設もあわせた敷地だったら東浦のイオンの方が広いんじゃないかな~?と思うのですが、ひとつの建物の中がとっても広かったです。なんと専門店がJUSCOもあわせて180店舗も入ってるようですね・・。


ファッションや雑貨のお店はもちろんたくさんあるのですが、ゲームセンターやフードコート・飲食店街も広くて充実して、3Fには「名古屋デザートフォレスト 」という”お取り寄せデザートの殿堂”をテーマしたカフェスタイルのフードエンターテイメント施設もあります。

060327_204301


私達は1Fの飲食店街にある「Typhoon Dish(タイフーンディッシュ)」というアジア小皿料理のお店で食事を頂きました。

060327_212601

「柿安 三尺三寸箸」や「にんにくや」も気になったのですが、刺激的なタイ・ベトナム系の料理が食べたかったのでこのお店に決めました。

頂いたのは、ベトナム風サクサク揚げ・ベトナム風生春巻き・テンペとチーズのはさみ揚げ・タイ風春雨サラダ・牛肉のフォー・タイ風魚介類イエローカレーです。

060327_213101

が、なんだか想像していた料理とは全然違いました・・。 チ~ン・・。


ちょっと物足りなくてフードコートで何か食べようと思ったのですが、お腹が膨らんできたので無理するのはやめました。「豚郎」の豚丼と[LOCO MOCO」のロコモコ丼が美味しそうでした・・。次回は食べるぞっ!

でも「デザート王国」というタピオカドリンクを売っているのお店を発見してしまったで、紅芋とココナッツミルクのタピオカドリンクを頂きました! 別腹!別腹!

2

甘くて美味しかったのですが、やっぱりグアムで飲んだ「タピオカ・ドリンク・ワールド」のタピオカミルクティーにはかないませんね・・。 飲みたいよ~!


ひと通りは店内を回ったのですが、しばらくは飽きずに楽しめそうですね~! 欲を言えば映画館とか温泉とかが併設されると嬉しいですけどねっ! 


問題なのは、駐車場です・・。
ナゴヤドームのすぐ隣なので車を停める人がいるからだとは思うのですが、必ず駐車代金がかかるというのは・・。
せめて野球やイベントの開催日だけ有料にしてもらいたいですね~・・。

|

« ご馳走様でした☆ | Main | ブドゥー・ドール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9284667

Listed below are links to weblogs that reference イオンナゴヤドーム前店OPEN!:

« ご馳走様でした☆ | Main | ブドゥー・ドール »