« タイ料理@サンシャイン栄 | Main | ドコモダケ ファミリー »

March 01, 2006

梅 満開 ・・ じゃない。

2006年2月21日(火)、名古屋市天白区平針にある「名古屋市農業センター」に満開のしだれ梅を見に行く予定でした・・。


名古屋高速を飛ばして高針インターまで!

学生時代によく通った道を懐かしみながら、道に迷いながら(ナビもあるのに・・。)本日のランチのお店である植田山の「BLANC PAIN(ブランパン)」に行きました。

1

このお店は手作りパンの販売コーナーと食事もできるカフェスペースがあって、店内は山小屋風の造りになっています。

頂いたのは、BLTサンドのセットと日替わりランチです!

2

さすがにベーカリーだけあってパンが美味しくて食べ過ぎてしまいました。お土産にはバケットやキッシュなどを買って帰りました。


そして平針の「名古屋市農業センター」へ・・!

ウキウキしながら園内のしだれ梅のところへ行ってみると、梅の木がありました・・。 

3


が、きゃあ~!きゃあ~!咲いてないよ~!!


ちょっと時期が早過ぎたみたいで・・。 チ~ン・・。 でもちょっとだけ蕾が膨らんでるのも・・。

4


気を取り直して園内を探索してみました!

温室ではベゴニアなどの花が咲いていました。

5


畑ではブロッコリーなどが、ビニールハウスではトマトが栽培されていました。

6


牧場があって、牛・羊・ヤギ・鶏・アヒルなどが飼われていました。

7


牛の『メロディーちゃん!』 素晴らしいカウ模様ですね~!さすが天然!

8


名古屋コーチンです!(美味しそう・・。)

9


こんな竹林も!

10

気がついたら、すっかり梅のことは忘れて楽しんでいました・・。


そしてすぐ近くに目を引く外観のカフェがあったので思わず入ってみました!
それは「Rosa 薔薇館(ローザ バラヤカタ)」というお店で、その名の通りガーデンも店内もバラがいっぱいで、私もせっかくなのでローズヒップティーを頂きました。

11


それから三好のイオンやFIT HOUSE(フィットハウス)でショッピングをしてから、東名高速に乗って名古屋に戻りました。


高速を名古屋インターで降りて、本当はさっぱりしたものが食べたいということで蕎麦屋さんを探してたのですが・・よくわからなかったので予定を変更して、藤が丘にある「点心ビレッジ」に中華料理を食べに行きました!

12

頂いたのは、青菜炒め・坦々麺・焼き餃子・麻婆豆腐(大辛)です!

13

まさか坦々麺があるとは思っていなかったので嬉しかったです!しかもいい感じに辛くて美味しかったのでよかったです。
麻婆豆腐も辛さがバッチリで、頭皮から発汗して気持ちが良かったです。

あまり食欲がなかったなずなのに・・またまたお腹いっぱいに!


そして千代田橋のアピタに寄って、食料をたんまり買い込んで帰りました~!


|

« タイ料理@サンシャイン栄 | Main | ドコモダケ ファミリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8783376

Listed below are links to weblogs that reference 梅 満開 ・・ じゃない。:

» どんなお店なのか [フィットハウス]
フィットハウスって最近話題ですね。で、フィットハウスって一体どんなお店なの?と知らない方は思いますよね。フィットハウスはブランド品を扱う店です。 [Read More]

Tracked on May 28, 2007 at 11:14 AM

« タイ料理@サンシャイン栄 | Main | ドコモダケ ファミリー »