« レッドカレー♪ | Main | HAPPY ★ BIRTHDAY »

March 18, 2006

WBC準決勝 進出 !

2006年3月17日(金)、日本がWBCの2次予選を突破して準決勝に進出しました!


まさか行けるなんて~本当にビックリしました! 正直なところ諦めていました・・。

日本はメキシコに勝ったものの、アメリカに逆転さよなら負け(疑惑のジャッジもありましたが・・。)、韓国にも1点差で負けてしまい・・。
ここで3勝の韓国は一足お先に準決勝進出を決めていました。
そして残るはアメリカ対メキシコ戦、誰もがアメリカが勝利して2勝1敗で準決勝に進出すると思っていたはず・・。

それがそれが、またしてもあのボブ・デービットソン審判の判定がメキシコの選手達をやる気にさせたようです。
3回の裏のメキシコの攻撃で、バレンズエラ選手が打った球がライトポールに当たって本塁打かと思われたのですが、判定は二塁打に・・。
この後にカントゥ選手のタイムリーヒットで1点を先制して、結局1対2でメキシコが勝利しました。

これで日本・アメリカ・メキシコが1勝2敗で並んだのですが、失点率で日本が準決勝に進出することになりました。

やっぱり神様はいるのですね~!


準決勝の相手は、いい試合をしながらも2回負けている韓国なので「3度目の正直」ということで頑張ってほしいです!

フレ~フレ~ ニッポン!  

|

« レッドカレー♪ | Main | HAPPY ★ BIRTHDAY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9143009

Listed below are links to weblogs that reference WBC準決勝 進出 !:

« レッドカレー♪ | Main | HAPPY ★ BIRTHDAY »