« バースデー パーティー ☆ | Main | CAFEでランチ♪ »

March 26, 2006

梅 満開@佐布里池

2006年3月14日(火)、愛知県知多市にある「佐布里池(そうりいけ)」に満開の梅の花を見に行きました!


昔から梅で有名な場所で、何度かお花見に訪れています。
通常だと満開になるのは2月の中旬から3月の上旬ぐらいですが、今年は冬が寒かったからかな?3月中旬でちょうど見頃で、この日はとても寒かったのですが、たくさんの人達で賑わっていました。


そうりうめは白っぽい色をしています。

1


淡いピンクやショッキングピンクの梅も何本かありました。

2


白加賀梅という大きな立派な梅の木もありました。

3


菜の花やタンポポも咲いていました。 春ですね~!

4

ここは「佐布里緑と花のふれあい公園」というのですが、入場料はなくて誰でも気軽に訪れて楽しむことができる素敵な場所なので、なんだか行く度に立派なレストランなどの施設ができていたり、温室がパワーアップされたり、オブジェが増えてたりと進化して行きます!
セントレアなどとバスツアーになるのかな?大きな駐車場も増設されていました。


梅の花に癒された後は、東浦町にあるイオン東浦ショッピングセンターにショッピングに行きました。
ここは広い敷地にスーパーのジャスコと専門店やTOHOシネマズが一緒になった総合ショッピングセンターです。

1Fには飲食店がいろいろあるのですが、スターバックスコーヒーとシアトルズベストコーヒーがすぐ近くにあって不思議な感じがしました・・。勝手なお世話なのですけどね・・。

13


ぐるりと専門店を回ってから2Fの本屋さんで立ち読みしていたら、VERY4月号に友達のお店(東京の中目黒にある薬膳カレー&Cafe「香食楽(カクラ)」)が紹介されているのを発見しました!

14


美味しそうだな~!っていうか美味しいんですけどね~・・。今すぐ食べたいっ!

|

« バースデー パーティー ☆ | Main | CAFEでランチ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9100535

Listed below are links to weblogs that reference 梅 満開@佐布里池:

« バースデー パーティー ☆ | Main | CAFEでランチ♪ »