« 素敵な家庭料理 | Main | 粉雪 »

March 14, 2006

WBC米国戦 さよらな負け・・。

2006年3月13日(月)、WBCの2次予選、日本×アメリカが米国エンゼル・スタジアムで行われました!


今まで見たことのないぐらいの緊張感がテレビの前でも伝わってくる緊迫した試合でした!
でも、まさかのさよなら負け・・。

1回の表、1番打者のイチロー選手がいきなりの先頭バッターホームラン!さすがイチロー選手ですね~出だしから一気にチームのテンションが盛り上がりました!

20060313-04317153-jijp-spo-view-001

その後も3点を先取して、守備で小笠原選手や川崎選手のファインプレーがあったりしてとてもいい雰囲気で進行していたと思うのですが・・。

やっぱり納得がいかないのは、8回表の西岡選手のタッチアップのジャッジが覆されたことですね・・。
映像で見る限りOKだと思うし、あんだけ送球がそれていたのだから・・。

と、どんだけ声を大きくして言っても結果はかわらないんだよね・・。


最近は野球を見る機会があまりなく、選手もよくわかっていなかったりするのですが・・この試合は本当に素晴らしい試合だと思いました! 特に藪田投手のピッチングがよかったな!
こういう試合を見たら、子供達も野球をやりたいと思うんじゃないかな~?

でも勝負の世界なので、やっぱり勝たないとダメですよね・・。

ぜひこの後のメキシコ戦・韓国戦に勝って、次に進んでほしいですねっ! 頑張れ~王ジャパン!!


夜中からF1のバーレーンGPの決勝レースがあったり、名古屋国際女子マラソンがあったりとスポーツファンにはたまらないですね~! 寝不足になりそうですが・・。


|

« 素敵な家庭料理 | Main | 粉雪 »

Comments

TBありがとうございます。昨日はメキシコ戦、勝ちましたね。アメリカ戦で悔しい負け方をしたので、チームがより1つにまとまっている気がします。今日はこれから韓国戦、頑張って勝利してほしいですね。仕事をしながら応援するつもりです。

Posted by: Katsura | March 16, 2006 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9071905

Listed below are links to weblogs that reference WBC米国戦 さよらな負け・・。:

» 判定に泣く [ポポの1日]
WBC2次リーグでアメリカにさよなら負け。この試合は審判のジャッジに泣かされた。 [Read More]

Tracked on March 14, 2006 at 10:26 PM

» WBCアメリカラウンド第1戦 [ともみの言いたい放題♪]
我らが王ジャパン、いきなり本命・アメリカと対戦することに。 [Read More]

Tracked on March 15, 2006 at 01:32 PM

» 松坂快刀乱麻・WBCメキシコ戦 [微熱日記]
どう言う訳か「大一番に弱い」イメージがまとわりついてしまった松坂が見事なピッチン [Read More]

Tracked on March 15, 2006 at 03:21 PM

» WBC:アメリカ戦 [ブログ:背番号50]
日本、米にサヨナラ負け WBC2次リーグ開幕(共同)8回の表にテレビつけたらなにやらおかしなことになってましたが、その場面を振り返る... [Read More]

Tracked on March 15, 2006 at 06:19 PM

» WBC アメリカ戦(2次リーグ) [-KOZ-]
日本、米国と接戦の末、3−4とサヨナラ負け(アメリカvs日本) *判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙 基本的に審判の判定に文句を言うのはとんでもない事ですが、とんでもない審判が判定をしてしまうと酷い事になるという典型的な例でしょうか。それほどお話にならないミスジャッジでした。 どう見ても普通にタッチアップして日本が1点取ったのに、アメリカの抗議でアウトになり1点取り消しってのが気にくわない。セーフかアウトかを間違えただけなら許せますが、完全に判定を覆してしまっている。おかげでWBC... [Read More]

Tracked on March 15, 2006 at 09:55 PM

« 素敵な家庭料理 | Main | 粉雪 »