« HAPPY ★ BIRTHDAY | Main | 奈良公園 »

March 20, 2006

WBC 日本決勝へ!

2006年3月19日(日)、WBC準決勝で日本が韓国に勝利して決勝に進出することになりました!


もうひとつの準決勝は、一足先にキューバがドミニカ共和国を破り決定していました。
日本対韓国戦は日本時間12時から試合開始で、もちろん同時にテレビ衛星中継もありました。

が、私はその時間テレビのないところにいたのです・・。 チ~ン・・。
普段なら後から結果がわかればいいぐらいにしか思わないのですが、さすがに今回だけは試合が気になっていました。

とりあえずラジオを聴いていたのですが、やっぱり気になると思いながらパソコンをいじっていたらスポーツナビという自動更新で速報を伝えてくれるページを発見!
それがちょうど7回の表で、いきなり1死2塁から福留選手がライトスタンドへ先制ツーランを打ったところだったのです!

そういえば!と、ケータイでテレビが見れることを思いだし、愛用のauのW32SAでテレビ観戦も始めました。
ちょっと画像が悪かったですが、解説の声などはバッチリ聴こえるのでOKでした!(でもやっぱりワンセグがいいな・・。)

そして里崎選手がレフトスタンドへエンタイトルツーベース、宮本選手がレフト前タイムリーヒット、西岡選手がセカンド後方へポテンヒット、さらにイチロー選手がレフト前タイムリーヒットと勢いに乗って一気に5点を入れました!

あまりの日本の勢いに、思わず涙が出そうなくらい嬉かったです。(この時点で勝手に勝利を確信していました・・。)

8回の表には多本選手が左中間にソロホームランを放って1点追加!
その後雨が強くなり45分間の中断などがありましたがそのまま日本が逃げ切り、6対0で勝って決勝進出を決めました!

韓国はここまで6連勝で進んで来ていて、もちろん強いチームだと思うのですが(日本も2回負けてるし・・。)日本の精神力というか意地みたいなものが強いパワーを発揮したのだと思います。


おめでとう日本! そして頑張れ日本! 目指せ優勝だ~!!

|

« HAPPY ★ BIRTHDAY | Main | 奈良公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9158310

Listed below are links to weblogs that reference WBC 日本決勝へ!:

« HAPPY ★ BIRTHDAY | Main | 奈良公園 »