« トリノオリンピック開幕! | Main | インフルエンザ »

February 13, 2006

アウトレット・バザール

2006年2月7日(火)、三重県長島町のジャズドリーム長島に行きました!


4


冬眠から目覚めようとお出掛けしました!
天気予報では雨か雪のようなことを言っていたし、軽めにランチでもしようと思い大須に行こうと決めていました。

でも朝から良い天気!(起きたのは昼だけど・・・。) しかも暖かい!
車で大須に向かって出発したのですが、天気もいいし暖かいのでどこでも行けそうだという話になり、行き先を変更しました!(昨日の夜にジャズドリームがバーゲンだというCMを見たのよね~。)

大須を通過して東別院のインターから名古屋高速に乗り、東名阪に乗り継いであっという間に到着です!
今年の夏のOPENに向けて建物の増築工事が進んでいました!

変更している入口から入場して、まずは腹ごしらえで~す!
ということで一番奥の2Fにある「PIZZERIA GNOCCHI(ピッツェリア ニョッキ)」へ!(オープンキッチンで石釜がありました。)

5

私達はパスタコースとピッツアランチを1つずつ頂きました!
パスタには前菜の盛り合わせが、ピザにはサラダもセットになっていて、ドリンクも付いてきます。

6
 スルメイカのパスタ     ロマーナ       サラダ・前菜

どちらもとても美味しかったです!

が、残念だったのが・・お店に活気がなく、ほとんどの店員さんやシェフのやる気がなさそうに感じられたことと、パスタをすっかり食べ終わってしばらくしてからピザが出てきたこと・・。

どちらもちょっとした気遣いができればもっと素敵なお店になると思うんだけどな~残念・・。


さてお腹もいっぱいになり、眠気が襲ってきてショッピング意欲も少なくなってきましたが・・せっかく来たので戦闘開始です!
結局2時間ぐらいショッピングをして3点ほど購入しました。

「FROG'S CAFE(フロッグス カフェ)」でタピオカミルクティーを頂きました!普通に美味しかったのですが・・やっぱりグアムで飲んだタピオカドリンクが一番ですね~!

7


駐車場からの景色が素敵でした!(スチールドラゴン2000が悲しげですが・・。)

9


そのまま家路に着こうかとも思ったのですが、名古屋JR高島屋に行ってみました!
(目的は素敵な食材をGETすること・・。)

せっかくなので15Fまで上がって名古屋マリオットアソシアホテルや夜景を楽しんだり、そこからエスカレーターで下ってJRセントラルタワーズのタワーズプラザやJR高島屋のレストラン街などを探索したりしました!

そして東急ハンズやブティックなどでもお買い物をしながら地下の食品売り場に行きました!

ちょうどバレンタインのシーズンなので地下1Fのチョコレート売り場が盛り上がっていましたが、素通りをして地下2Fで野菜やお魚などを買いました。
そして豆腐のくすむらの惣菜コーナーでいろいろ買ってみました!
(揚げ出し豆腐・湯葉春巻き・湯葉しゅうまい・湯葉田楽・大豆の唐揚げ・豆腐プリン・杏仁豆腐・・。)


そして今日のディナーは、じゃことマッシュルームのカリカリサラダ・たらこスパゲティー・惣菜バイキングでした・・。

|

« トリノオリンピック開幕! | Main | インフルエンザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8562503

Listed below are links to weblogs that reference アウトレット・バザール:

« トリノオリンピック開幕! | Main | インフルエンザ »