« ハワイ旅行② | Main | ハワイ旅行④ »

February 20, 2006

ハワイ旅行③

<3日目>2006年1月1日(日)

A HAPPY NEW YEAR!

ハワイで迎える初めての新年の朝です!

今日は1日海岸線をドライブをしようと計画していたので、気合いを入れて朝8時に集合しました!
が、雨模様です・・。 チ~ン・・。

ハワイのお正月は雨が多い!と友達が言っていたのですが・・まさかの雨でした。

とりあえず(朝から)美味しい和食が食べたいということで、前回行って美味しかったカハラマンダリンオリエンタルホテルの「Tokyo Tokyo(トーキョー トーキョー)」に行きました!
が、まだ時間が早過ぎました・・。 チ~ン・・。 チ~ン・・。


しか~し、このホテルにやって来たのにはもうひとつ目的がありました! ラグーにいるイルカ達を見ることです!

19

気持ちよさそうに泳いでいて、私達の近く来ると水面に顔を出してくれました。

前回はこのホテルに泊まって一緒に泳いだのよね~・・。どのイルカちゃんかな~?と思って探してみましたが、全くわかりませんでした・・。


ロビーには大きなクリスマスツリーがあって可愛かったです!(これだけでも来た甲斐がありました。)

20


ホテルを後にした私達は、食べ物を求めて第2候補の「レインボードライブイン」へ向かいました!
が、やってませんでした・・。 チ~ン×3・・。 ロコモコ食べたかったよ~・・。
なぜ? どうして? お正月だから?


仕方なく「アラモアナ・センター」まで行って、「マカイ・マーケット」というフードコートでロコモコやラーメンなどを頂きました。ラーメンは今まで食べたことのない不思議な味がしました・・。


そしてハイウェイに乗り北へ北へと向かいました!

運転手が途中で睡魔に襲われて時速40kmぐらいの安全走行になり、両側からどんどん抜かさながらもどうにか無事に目的地に到着できました。
後から聞いた話では、運転しながら何度も落ちてあまり記憶がないそうです・・。無事で良かった・・。


到着したのは「ドール・パイナップル・プランテーション」です!パイナップルのソフトクリームがとても美味しかったで~す。

21

そのままノースシェアのビーチに行きたい思ったのですが、却下されました・・。チ~ン・・。


それから「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に向かいました!

前回ハイウェイでH-2からH-1西向きに乗り継ぐときに失敗をして路頭に迷った経験があるだけに緊張をしながらナビをして・・無事に何の問題もなく到着できました!

22

1時間ぐらいショッピングをして、私は可愛いGパンとスニーカーなどをGETしました!


買い物が終わった頃には雨も上がって晴れてきたので、ビーチに向かうことにしました! いえ~い!

一番行きたいビーチがカハラ方面だったので、もう一度カハラマンダリンオリエンタルホテルに戻って念願の「Tokyo Tokyo(トーキョー トーキョー)」で食事をしました。

23

頂いたのはサラダと鮭・いくら丼&ステーキ丼と天ぷら冷しうどんです!

24

かなり美味しかったです! これぞ日本食!

隣のテーブルに京本正樹さん風の人が食事をしていました。サングラスをしていてとても似ていたのですが、最後まで本人なのか?別人なのか?わからなかったです・・。


美味しい食事を頂いて気分も良くなり、さあドライブ開始です!

ハナウマ・ベイやサンデ・ービーチ沿いの海岸線(カラニアナオレ・ハイウェイ)を走って行きます!この道は何度通っても素敵ですね~!

25

何とも言えない開放感があって、色が鮮やかで、最高です!!

ドライブ中は雨が降ったり止んだりの繰り返しで・・たまにスコールもあったりしながら北上していきました!


そして目的地のラニカイ・ビーチに到着です!

が、最初に行った小道は水たまりがあって行き止まりに・・。違う道からビーチに向かったのですが、スコールが・・。

26

一瞬しか立ち寄ることが出来なかったけど・・良かったです!(でも素敵な写真が撮れなかったの・・。)

お隣のカイルア・ビーチ・パークでトイレに行ったりしていたら、なんと晴れてきたのです!でもみんなは帰るモード・・。
さようなら~!また会う日まで~!


帰りはヌアヌ・パリの方からパリ・ハイウェイを通り、ダウンタウンの方へ抜けてそのままホテルに戻りました。

しばらくホテルのプールや部屋でのんびりしましたのですが、テラスからのサンセットが素敵でした・・。

27


ディナーは美味しい日本食がいいということで予約を入れようとしたのですが、どこもかしこも満席で・・。
和食に限らず焼肉屋さんも中華料理屋さんもガイドブックなのどに載っているお店は全滅でした・・。
恐るべしお正月のハワイ・・。

仕方がないのでとりあえず車を走らせてみることにして、ダウンタウンの方から帰ってくる途中にいろいろお店があったのでそっちの方に行ってみました。

そしてアラモアナショッピングセンターの北側の道に光輝くネオンを発見して、吸い込まれて行きました。

そこは「SORABOL KOREAN RESTAURANT( ソラボール・コリアン・レストラン )」という24時間営業の韓国料理屋さんだったのですが、たくさんの人達で賑わっていていい感じだったので決めました!(お腹も空いてたし・・。)

28

店内は満席で、ホントの韓国のレストランのような雰囲気でとても活気がありました!

そしてカリフォルニアロール・石焼ビビンバ・海鮮チヂミ・肉・肉・肉・肉・・。

29

ワイキキまで戻り、「SEATTLE’S BEST COFFEE (シアトルズ・ベスト・コーヒー)」で食後のコーヒーを頂いて、近くて遠い「DFSギャラリア(免税店)」へやっと行くことができました。

友達に頼まれていた化粧品をGETしたぐらいで特に買うものもなく、ウクレレを弾いたりして遊びました。

ハワイのポリスマンと記念撮影です!(パトカーの写真を撮っていて怒られるかと思ったら、とても優しかったです!)

30


この日もABCストアに寄って、ホテルの部屋に戻りました!おやすみなさ~い!

|

« ハワイ旅行② | Main | ハワイ旅行④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8365876

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行③:

« ハワイ旅行② | Main | ハワイ旅行④ »