« FOMA SO902i 発売日決定! | Main | ボーリング大会! »

February 25, 2006

シンガポール料理@大曽根

2006年2月14日(火)、シンガポール料理を食べに行きました!


行ったのは、名古屋市北区大曽根駅の近くにある「シンガポール屋台料理 マーライオン」です!

4


お店は気取った感じはなく、シンガポールの庶民的な雰囲気があって(中華料理屋さん風)ご近所の皆さまに愛されているように思いました。

かなり昔からお店の存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて・・初めて足を踏み入れたのが半年ぐらい前だったかな~?
すぐ近くにある「メッツ大曽根」にお買い物に行った帰りにお邪魔したはず・・。

その時は、スパイシーラーメンやチリ風味ホーファン炒めなど4品ほど頂きました。

GRL_0001_thumb


どれを食べても美味しくて又違うメニューも食べてみたいと思っていました。

そして今回頂いたのは、青菜炒め・豆腐のサテー・ブラックチャーハン・海老のガーリックソルト風味です。

6

どれも普段は味わうことのできないようなスパイスが効いていて、異国を感じることができて楽しいです!
味付け(塩味)が結構濃いので、白い御飯を片手に頂くといいんじゃな~い?と食べ終わるころに思いました・・。
お酒のつまみにしてもいいかも?
でも塩分を控えた方がいい高血圧ぎみのお父さんなどは食べ過ぎ注意ですね!

もう少し辛い方がいいな~?とも思うのですが、普通の人が食べたら充分辛いのかも・・。


タイ料理やベトナム料理は結構ポピュラーになってきていて食べる機会も多いので(私達だけ?)なんとなく味の予測ができるのですが、シンガポール料理は予測の一歩先を行っていて不思議な味がします。


またシンガポールに行きたいな~! 前回行ったのはいつだっけ?忘れちゃったよ・・。 
マーライオンと「また逢おうねっ!」って約束したのよね・・。 待っててね~!!


◆「シンガポール屋台料理 マーライオン」・・・名古屋市東区矢田町4-65-2 村山ビル1F  052-711-0237

|

« FOMA SO902i 発売日決定! | Main | ボーリング大会! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/4812230

Listed below are links to weblogs that reference シンガポール料理@大曽根:

« FOMA SO902i 発売日決定! | Main | ボーリング大会! »