« ガリガリ君! | Main | ハッピーバースディ♪ »

February 09, 2006

ラオウ昇天!

久しぶりにスロットをやりました!


学生時代はパチンコが大好きでよくやっていたのですが、最近はめっきりご無沙汰していました・・。

私が好きでよくやっていたのは、パチンコでは「フィバーパワフル」と「フィバーキングⅡ」です!CRではなくて普通の・・。
「フィバーパワフル」は当時では珍しい9分割の液晶画面で、キャラクターの夢夢(ムム)ちゃんが可愛いいし(オヤジかいっ!)、オールフルーツで当たったときなんて嬉しくて嬉しくて・・。
その後CRでいろんなタイプが登場しましたが、やっぱり元祖が一番ですね~!
「フィーバーキングⅡ」はあまりメジャーな台ではなかったと思いますが・・正統派のドラムが回転するタイプで、当たったときの ”カキーン!” という音が大好きでした!

そしてスロットでは「パルサー」です!
最近の台のような豪華な液晶なんてものは全くない単純な台ですが、ボーナスが入ると緑のカエルが ”ケロッ!ケロッ!ケロッ!” っと揃うのです!今でもリーチ目はしっかりと覚えています!


そんな昔話は置いておいて・・今回やったのは「パチスロ 北斗の拳」です!

最近のスロットは凄いですね~?ほとんど液晶画面があって、さまざまなアクションをしてくれます!

「北斗の拳」も通常は主人公のケンシロウが歩いていているのですが、ステージが4つありそれぞれお馴染みのキャラクターが登場してケンシロウと勝負をします!
そしてその勝負にケンシロウが勝利すると大当たり!とういうのが基本パターンです。
バトルボーナスになるとケンシロウとラオウが戦います!そしてケンシロウが勝つとそのまま連チャンでバトルボーナスが続くのですが・・。

20回ぐらいバトルボーナスが続いたのかな~?なんだか様子がおかしいと思ったら「北斗の拳」の主題歌が流れ出し、ボーナスゲームが終わるとラオウが天に昇っていったのです!

友達曰く、なかなかこんなことはないらしく・・大儲けしました! たまにはスロットもいいですね~!?

|

« ガリガリ君! | Main | ハッピーバースディ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10426675

Listed below are links to weblogs that reference ラオウ昇天!:

« ガリガリ君! | Main | ハッピーバースディ♪ »