« FOMA702i発売日決定! | Main | ハワイ旅行① »

February 17, 2006

東京散策!

2006年1月29日(日)~31日(火)、東京へ行きました!


寒い冬はいつも冬眠しているのですが、最近は毎年この時期に東京へ出掛けています・・。
先週は東京でも雪が降ったりして極寒だったのですが、この週はとても暖かくて春の陽気でした!
よかった!よかった!

今回は初めて吉祥寺という街へ行きました!

東京駅からJR中央線に乗り、新宿・中野を通過して行きました。地図で見ると遠いのですが、あっという間に到着していました!
噂では聞いていたのですが、下町ですね・・。

駅の北口を出るとアーケード街が広がっていて、雰囲気的には大阪の心斎橋・難波や北海道の狸小路のようでした。

1


私はダイヤ街にある「Cafe fifty-fifty (カフェ フィフティ・フィフティ )」でランチにアボカドバーガーを頂きました!

2


サンロードを抜けて、五日市街道を歩いていると「安養寺(あんようじ)」というお寺があったのでお参りをしました!
ここは吉祥寺の四軒寺の一つで、真言宗のお寺のようです。

3


そして成蹊大学へ・・。

060129_123901


吉祥寺駅の南側にある有名な井の頭公園(正式名称は井の頭恩賜公園)へ行きました!
どうして有名なんだ・・? 池には白鳥のボートがあって、鯉と鴨が共存していました・・。

4


吉祥寺を後にして新宿に行ってみました!


南口から出て、サザンライツのイルミネーションに誘われてホテルセンチュリーサザンタワーの方まで歩いて行き、それから高島屋タイムズスクエアでショッピングをしました!

5


次の日は六本木へ!


六本木ヒルズのけやき坂通りを下ったところにある「GOLDEN BURNING(ゴールデンバーニング)」というタイ料理屋さんでトムヤムクン・ヌードルを頂きました!
とってもスパイシーで美味しかったです!ココナッツのイエローカレーも美味しそうだったな・・。

6


食後にはすぐ近くの六本木ゲートタワーにある「スターバックス コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」」でコーヒーを頂きました。
ここはTSUTAYAの建物の中にスタバがあって、店内の本や雑誌を読みながらドリンクなどを頂くことができます!

7


そしてお買い物をしようと思い六本木ヒルズに行くと、六本木ヒルズアリーナでNISSAN(日産)の「BLUEBIRD SYLPHY(シルフィ)」の展示してあり、メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんのメイクアップ体験ができるというイベントが行われていました!

8

係りの人に招待状を頂いて、時間もあったのでやってみることにしました。本人がメイクをすると思っていましたが、アシスタント(?)の方でした・・。
それでもいつも自分でするメイクとは違う感じに仕上がったので、体験としてはよかったです!
が、このイベントの意味は?何かメリットはあるのかな~?と、人ごとながら心配してしまいました・・。


それからしばらくショッピングなどを楽しんで、直通バスで渋谷に移動しました!


適当に歩いていたら「KUA AINA(クア・アイナ)」を発見!

9

ちょっと前の私ならお腹がいっぱいでも店内に吸い込まれていたはずですが、大人になった私は何も買わずに立ち去りました・・。


そしてパルコや西武百貨店でショッピングをして、スペイン坂を通って109にも行ってみました!


それから渋谷駅のハチ公口の交差点にあるQFRONTビル6Fの「WIRED CAFE 渋谷Qフロント店」に行き、グレープフルーツジュースを頂きました!
ここもTSUTAYA BOOKコーナーに併設されいて、本を読みながらドリンクなどを頂くことができます。

10


今回もお世話になったのは、中目黒の目黒商店街にある「薬膳カレー&CAFE 香食楽(カクラ)」の友達のお宅です!
お腹の調子が悪くてカレーが食べれなかった私に素敵な食事を作ってくれました!食欲もなかったのですが、あまりの美味さに完食していました・・。

11


張り切って飲みに行くこともできず、ご近所の目黒商店街の奥にある「裏目黒」という、以前はスペイン料理屋さんだった場所に1年ぐらい前にOPENしたBARと、目黒川の近くのとあるビルの4Fにある隠れ家風の「bar_six(バー シックス)」に挨拶程度に飲みに行きました!


帰る前に素敵なイタリアンのお店に美味しいパスタなどを食べに行こうと計画していたのですが、その前に「香食楽(かくら)」のカレーが食べたくなりスペシャルメニューを頂きました・・。

12

ちょっとだけにしておくはずが、食べ過ぎてしまいイタリアンのお店には行けませんでした・・。 チ~ン・・。


今回は美味しいイタリアンのお店を巡るのが目的だったのですが、体調とタイミングが悪くて一軒も行けなかったのです・・。
友達とリベンジを約束して、後ろ髪を引かれながら名古屋に帰ってきました・・。


今度は素敵なイタリアンのお店をハシゴするぞ~!! 桜の咲く季節にはリベンジを果たしたいな~。

|

« FOMA702i発売日決定! | Main | ハワイ旅行① »

Comments

おっ、この赤いアジアンレストランは「ゴールデンバーニング」ですな! 私もトムヤンクンを食べたよ~♪

それにしても体調不良でも食べっぱなしだね(笑)。誰かに似たのかな???

Posted by: たけ☆ぞう | February 17, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8485357

Listed below are links to weblogs that reference 東京散策!:

« FOMA702i発売日決定! | Main | ハワイ旅行① »