February 19, 2006

ハワイ旅行②

<2日目> 2005年12月31日(土)

この日はサブマリン(潜水艦)とディナークルーズのオプショナルツアーのダブルパンチでした!

サブマリンは「Atrantis SUBMARINES(アトランティス サブマリン)という名前の潜水艦です!

集合が午前11時だったので、朝はゆっくり起きて部屋で寛いでから散歩をしました。
そして朝食には集合場所のパシフィックホテルに行く途中にある「JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)」でハンバーガーを頂きました!

トロリーでヒルトンホテルまで行き、ヒルトンのビーチにある船着場からシャトルボート「ディスカバリー号」に乗って沖まで向かいました!

ボートはとても気持ちが良く、遠くにはダイヤモンドヘッドなども見えて素敵な景色と気分を味あうことができました!

が、途中から雲行きが怪しくなってきました・・。まさかの船酔いです・・。
最初は子供のようにはしゃいでいたのですが、後半は無言で耐える女になっていました・・。

潜水艦に乗り込むと揺れもなく、気分が良くなったので安心しました。

約1時間の潜水で、潜水艦は水深約36メートルまで潜っていき、たくさんの熱帯魚や飛行機の残骸などを見ることができました。

ビーチからそのまま歩いて「オーガニックカフェ」に行きました。ホントはランチをしようと思ったのですが、大食いの男性陣には物足りないということでドリンクだけ頂きました。

そして近くにある「えぞ菊」でラーメンやカリフォルニアロールを頂きました。

(数時間後にはディナークルーズだというのに・・。)

通りをショッピングしながら一旦ホテルの部屋に戻れましたが、すぐにディーナークルーズの集合場所のパシフィックビーチホテルに行き、バスに揺られて豪華客船のある「アロハタワー ショッピングプレイス」まで行きました!

船着場ではフラダンスで歓迎してくれました。

今回参加したのは「STAR OF HONOLULU(スター オブ ホノルル)スリースターサンセットディナー&ショー」というオプショナルツアーで、1500人乗りの大型豪華クルーズ船「スターオブホノルル号」に乗り、ディナーを頂きながらハワイアンショーやワイキキからダイヤモンドヘッド、カハラまでの美しい景色を楽しむというものです!

乗船したのは16時ぐらいで空は明るかったのですが、しばらくしてサンセットを見ることができました。

太陽は沈み始めるととてもはやくて、あっという間に水平線に隠れていきました・・。短い時間でしたが、素敵な色と風景で感動に浸ってしまいました。
水平線に沈んでいく太陽なんてなかなか見れないので、やっぱりハワイはいいな~と再認識した瞬間でした。

料理はトロピカルなカクテルやサラダから大きなロブスター・分厚いステーキ・デザートと豪華でした!

しか~し!お腹が空いていなかったからかもしれませんが、あまり美味しくはなかったです・・。

ステージでは生演奏やフラダンスのショーがあったり、最後には全員参加のゲームがあったりして楽しませてくれました!

ホテルの方に戻ると、カラカウア通りはたくさんの人達で溢れていて新年を迎える大晦日の賑わいがありました。

私達は「KING'S VILLAGE(キングスビレッジ)」や「 INTERNATIONAL MARKETPLACE(インターナショナル マーケットプレイス)」でショッピングをしたり、「88Tee’s(エイティーエイティーズ)」や「LOUISVUITTON(ルイヴィトン )」などの路面店でもショッピングを楽しみましました。

R子ちゃんはHAIR BRADS(ヘアーブレイド)してもらい可愛くなりました!

そして私達はカラカウア通りを歩いて行き、ハレクラニのビーチバーに行きました!

すでにたくさんの人達がアルコールを飲みながら盛り上がっていたので、私達も負けずにトロピカル・カクテルを頂きながらカウントダウンを心待ちにしました。

時間が近付いてくるとホテルの人が”happy new year”と書いた帽子やラッパなどを配ってくれて、お客さん達はさらに盛り上がりを増していきました。

そしてカウントダウンが始まり、私達はラッパを鳴らしながらビーチの方へ行きました!

『A HAPPY NEW YEAR~♪』

新年を迎えると同時に海の方で花火が上がりました!

やっぱり南国ハワイのお正月は陽気で楽しいですね~!しばらくお祭り騒ぎが続いていました・・。

カラカウア通りを歩いてホテルに帰ったのですが、まだまだたくさんの人達がストリートで陽気に盛り上がっていました。