« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

タイ料理@サンシャイン栄

2006年2月17日(金)、タイ料理を食べに行きました!


名古屋市中区栄のサンシャイン栄6Fにある「COCA RESTAURANT(コカレストラン名古屋)」です!

5


店内は照明が暗めで落ち着いた雰囲気になっていて、とても上品な感じのお店です。
そして一面がガラス張りになっていて窓からは観覧車やカラフルな錦のビルなどが見えるので、ちょっとした夜景が楽しめます。

このお店は、タイの首都バンコクに本店を持つ"タイスキ&タイ料理"のレストランで、タイスキがメインのようですが・・私達はアラカルトで頂きました。

生春巻き・空心菜の炒め物・春雨サラダ(ヤム・ウンセン)

060217_190802

辛い焼きそば・グリーンカレー

4


全体的にスパイシーで辛さもバッチリ!特に春雨サラダは超辛口で、友達はギブアップしていました・・。
グリーンカレーもいい感じに辛くて、とても美味しかったです!


次回はぜひタイスキを頂いてみたいな~!

◆COCA RESTAURANT・・・名古屋市中区錦3丁目24-4 サンシャイン栄6F  052-310-2603


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 27, 2006

桜塚やっくん!

最近、気になります!


bc6d0472_sukebankyokovv


初めて見たのはテレビ番組の「エンタの神様」でした。
セーラー服姿の『スケバン恐子(きょうこ)』に女装した彼が、会場のお客さんを巻き込んでキレキャラを演じるのです。

一瞬本物の女性かと勘違いするぐらい可愛くて、巷では「浜崎あゆみ」に似ているとも言われてます。
今よりも若い頃のあゆに似ているんじゃないかな~?と私は思いました。

ネタとしては・・やっくんがステージ上でボケて、あらかじめ選ばれたお客さんが決められたツッコミをします。
ところどころで引っ掛け問題のようなボケがあって、ツッコミをしたお客さんに対してツッコミをする!という感じ。


さっそくプロフィールを覗いてみたところ、以前は「あばれヌンチャク」という名前でコンビを組んでいたよう・・。
解散をしてひとりになってから生まれたキャラだと思いますが・・何が当たるかわからないですね~?


あと気に入ったのが、今までで一番自慢できることが「自分が考えたドラえもんの道具がアニメになったこと」なんですって~!
なんだかこれって凄いことですよね~? っていうか道具って何なんだろう??


| | Comments (5) | TrackBack (2)

February 26, 2006

ボーリング大会!

2006年2月22日(水)、久しぶりにボーリングをしました!


会社の友達の誕生日会も兼ねて、日頃の運動不足解消するためにギャル5人でボーリング大会を開催したのです!
賞金・罰金ありの真剣勝負です! しかも5ゲームです・・。

ボーリング会場は、普段カラオケでとてもお世話になっている名古屋市千種区にあるTAIHO(タイホー)の8Fにある「ROUND 1(ラウンドワン)」です!

1

1Fのモスバーガーでハンバーガーやポテトを買い込み、食べながら試合開始です!


最近のボールはカラフルですね~♪(ブラックライトで光ります!)

2

私は7号のイエローボールで挑みました!(昔は9号とか10号とかだったのにな~。)
普通に投げても左にカーブ(?)してしまうの・・。
ボールに回転がかかっているので、うまくいくと右からいい具合に手前の真ん中のピンに当たっていっぱい倒れるのですが、7号では軽すぎてうまくいかない時が多かったですね・・。

ガーターを出すと罰金なのですが、思った以上に払っていました・・。 チ~ン・・。

最後の方は握力もなくなり、足も踏ん張れなくなり・・体力の低下を感じてしまいました・・。 ガ~ン・・。

でもスコアは5ゲームで555点!縁起がいい数字なので良かったことにしましょう!
(パチンコ行こうかな~?しばらくやってないな・・。)
っていうか成績も5人中2位で、賞金もゲットしたので良かったのです!


着ぐるみも着てみました~!

3


ボーリングの後はゲームセンターで遊びました!最近のマイブームは「太鼓の達人」なのですが・・。 下手・・。

4

ドラマーは太鼓のゲームは上手いのかな? レーサーはレーシングゲームは上手いのかな? UFOキャッチャーは・・?


最近のプリクラは凄いですね~!キレイに撮れるし、ケータイに写真を送れちゃうなんて・・お姉さんビックリ!!

5


たまには無理やりにでも運動はした方がいいですね~? 目指せスポーツの春!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2006

シンガポール料理@大曽根

2006年2月14日(火)、シンガポール料理を食べに行きました!


行ったのは、名古屋市北区大曽根駅の近くにある「シンガポール屋台料理 マーライオン」です!

4


お店は気取った感じはなく、シンガポールの庶民的な雰囲気があって(中華料理屋さん風)ご近所の皆さまに愛されているように思いました。

かなり昔からお店の存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて・・初めて足を踏み入れたのが半年ぐらい前だったかな~?
すぐ近くにある「メッツ大曽根」にお買い物に行った帰りにお邪魔したはず・・。

その時は、スパイシーラーメンやチリ風味ホーファン炒めなど4品ほど頂きました。

GRL_0001_thumb


どれを食べても美味しくて又違うメニューも食べてみたいと思っていました。

そして今回頂いたのは、青菜炒め・豆腐のサテー・ブラックチャーハン・海老のガーリックソルト風味です。

6

どれも普段は味わうことのできないようなスパイスが効いていて、異国を感じることができて楽しいです!
味付け(塩味)が結構濃いので、白い御飯を片手に頂くといいんじゃな~い?と食べ終わるころに思いました・・。
お酒のつまみにしてもいいかも?
でも塩分を控えた方がいい高血圧ぎみのお父さんなどは食べ過ぎ注意ですね!

もう少し辛い方がいいな~?とも思うのですが、普通の人が食べたら充分辛いのかも・・。


タイ料理やベトナム料理は結構ポピュラーになってきていて食べる機会も多いので(私達だけ?)なんとなく味の予測ができるのですが、シンガポール料理は予測の一歩先を行っていて不思議な味がします。


またシンガポールに行きたいな~! 前回行ったのはいつだっけ?忘れちゃったよ・・。 
マーライオンと「また逢おうねっ!」って約束したのよね・・。 待っててね~!!


◆「シンガポール屋台料理 マーライオン」・・・名古屋市東区矢田町4-65-2 村山ビル1F  052-711-0237

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2006

FOMA SO902i 発売日決定!

待ってました~!!

やっとNTTドコモFOMA初のSONY端末、SO902iの発売日が決まったようです!


気になる発売日は3月10日(金)で~す!


正式発表は3月に入ってからのようですが、ほぼ間違いないらしいです!

でも直前で延期になることもあるからな・・。 NM850iGのように・・。


| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 23, 2006

イタリアン@代官町

名古屋市東区代官町にある「TOPE(トペ)」にイタリア料理を食べに行きました!


1


よくお店の前の道は車で通ってたのですが、なかなか行く機会がなくやっと頂くことができました!
店内は木の温もりのある造りで、とてもアットホームな雰囲気を感じました。

2


頂いたのはコースで、前菜の盛合わせ・パスタ・メイン料理(お肉orお魚)・デザート・コーヒーです。

3


一皿目の前菜の盛合わせからビックリ!
カラフルな料理が可愛らしく盛り付けられていて、いきなり乙女心をくすぐられました。味もGOO!
そしてパスタは私の大好きなホワイトソースで、キノコのエキスが出ていて美味しかったです。
メインのお魚の盛り付けも素敵で、食べるのに躊躇してしまいそうでした。(すぐに頂きましたが・・。)
デザートの盛合わせも可愛くて美味しくて幸せでした・・。


お店の雰囲気・店員さんの対応・料理の盛り付け・味など・・全てにおいて高得点のお店だと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

ハワイ旅行⑤

<5日目> 2006年1月3日(火)


早いものでもう帰国の日がやって来ました・・。

10時45分に荷物を取りに来て11時にチェックアウトだったので、早起きをして散歩に出掛けることにしました。
ホテルを出て右に行こうか?左に行こうか?一瞬迷いましたが・・左に決定!

朝日で輝いてるカラカウア通りをゆっくりと景色を楽しみながら歩きました。

36


そしてアメリカ陸軍保留地の「フォート・デ・ルーシー」まで行って、芝生の上でしばらくのんびりしました。

37


そこからはビーチ沿いにホテルに向かって歩きました!

38


カウントダウンを過ごしたハレクラニのガーデンテラスを横切り、シェラトンのプールサイドからホテルを抜けて通りの方へ出ました。

39


そしてロイヤルハワイアンに寄り道をしてホテルに戻りました。

40


チェックインを済ませてから集合時間まで約1時間あったので、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの東側1Fにある「The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)」でお茶をしました。

41

わかってはいたのですが・・ケーキがBIGです!


「 INTERNATIONAL MARKETPLACE(インターナショナル マーケットプレイス」にも遊びに行きました!

42

そしてリムジンでホノルル国際空港へ!

43

空港の免税店でショッピングをしていたら、野村監督とサッチーと思われる夫婦に遭遇しました!似てたけど本人達かな~?

飛行機の搭乗が1時間遅れたのでカフェでゆっくりとお茶をしました。なぜかチキンが・・。

44

もうすぐソニーオープンです!(一度観戦してみたいな~・・。)

45


飛行機に乗り込んですぐに熟睡したのですが、ふと目を覚ますと何故だかまだ離陸していませんでした。
理由がよくわからなかったのですが、搭乗してから離陸するまで約2時間かかったようで・・。
飛行時間と合わせて約11時間も飛行機に乗っていたようです・・。
(私はほとんど寝ていたのでよくわかっていませんでしたが・・。)

予定では1月4日(水)の18時30分にセントレア着だったのですが、結局到着したのは22時ぐらいでした・・。

お疲れさまでした~!おやすみなさ~い!


これから極寒の日本と戦わなくてはなりません・・。頑張るぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

ハワイ旅行④

<4日目> 2006年1月2日(月)


この日は夕方まであえて予定を決めずに過ごすことにしました!

朝はゆっくり起きて、朝食は前日にABCストアで買っておいたカットフルーツとアイスコーヒーを頂き、そして日焼けをする為にホテルのビーチへ行きました!

49


『まも☆ちゃまの丸焼き』
31


それからワイキキビーチのデューク・カハナモク像の前からワイキキ・トロリー(ピンクライン)に乗って、「アラモアナセンター」へ行きました!

まずは腹ごしらえということで「KALIFORNIA PIZZ KITCHEN(カリフォルニア・ピザ・キッチン)」」へ行き、照り焼きピザとカルボナーラを頂きました!

32

ホントはワードセンターの向かえにある「KUA AINA(クア・アイナ)」へ行こうと思っていたのですが、歩くには微妙に遠かったので諦めました・・。 チ~ン・・。

食後はひたすらショッピングです!と言ってもすぐに疲れてしまい・・。


一旦ホテルに戻り、ディナーに向かいました!

ホテルのロビーからビーチの望むと、とても幻想的な風景が広がっていました・・。

33


ホテルの周辺で、タレントの勝俣州和さんファミリーと山崎邦正さんファミリー、元Jリーガーの三浦泰年さんファミリーに遭遇しました!


今日のディナーは昨日予約をしておいたワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにある「Sansei Seafood Restaurant(サンセイ・シーフード・レストラン)」です!

34

このお店の本店はマウイ島カパルアにある日本食のレストランのようで、私達はお寿司・うどん・ステーキなどを頂きました!

35

ステーキはかなりヤバかったです・・。


早いもので最後の夜です!

せっかく「シェラトン・モアナ・サーフライダー」に宿泊したので、プールサイドの「The Beach bar(ザ・ビーチバー)」でお酒を頂くことにしました。

48

頂いたのはもちろんアイスコココーヒーです!

雰囲気も良くて、まったりとした素敵な時間を過ごすことができました。 次はいつ来れるのかな~?


そしてこの日もまたABCストアで明日の朝のフルーツなどを買って、部屋に帰りました・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2006

ハワイ旅行③

<3日目>2006年1月1日(日)

A HAPPY NEW YEAR!

ハワイで迎える初めての新年の朝です!

今日は1日海岸線をドライブをしようと計画していたので、気合いを入れて朝8時に集合しました!
が、雨模様です・・。 チ~ン・・。

ハワイのお正月は雨が多い!と友達が言っていたのですが・・まさかの雨でした。

とりあえず(朝から)美味しい和食が食べたいということで、前回行って美味しかったカハラマンダリンオリエンタルホテルの「Tokyo Tokyo(トーキョー トーキョー)」に行きました!
が、まだ時間が早過ぎました・・。 チ~ン・・。 チ~ン・・。


しか~し、このホテルにやって来たのにはもうひとつ目的がありました! ラグーにいるイルカ達を見ることです!

19

気持ちよさそうに泳いでいて、私達の近く来ると水面に顔を出してくれました。

前回はこのホテルに泊まって一緒に泳いだのよね~・・。どのイルカちゃんかな~?と思って探してみましたが、全くわかりませんでした・・。


ロビーには大きなクリスマスツリーがあって可愛かったです!(これだけでも来た甲斐がありました。)

20


ホテルを後にした私達は、食べ物を求めて第2候補の「レインボードライブイン」へ向かいました!
が、やってませんでした・・。 チ~ン×3・・。 ロコモコ食べたかったよ~・・。
なぜ? どうして? お正月だから?


仕方なく「アラモアナ・センター」まで行って、「マカイ・マーケット」というフードコートでロコモコやラーメンなどを頂きました。ラーメンは今まで食べたことのない不思議な味がしました・・。


そしてハイウェイに乗り北へ北へと向かいました!

運転手が途中で睡魔に襲われて時速40kmぐらいの安全走行になり、両側からどんどん抜かさながらもどうにか無事に目的地に到着できました。
後から聞いた話では、運転しながら何度も落ちてあまり記憶がないそうです・・。無事で良かった・・。


到着したのは「ドール・パイナップル・プランテーション」です!パイナップルのソフトクリームがとても美味しかったで~す。

21

そのままノースシェアのビーチに行きたい思ったのですが、却下されました・・。チ~ン・・。


それから「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に向かいました!

前回ハイウェイでH-2からH-1西向きに乗り継ぐときに失敗をして路頭に迷った経験があるだけに緊張をしながらナビをして・・無事に何の問題もなく到着できました!

22

1時間ぐらいショッピングをして、私は可愛いGパンとスニーカーなどをGETしました!


買い物が終わった頃には雨も上がって晴れてきたので、ビーチに向かうことにしました! いえ~い!

一番行きたいビーチがカハラ方面だったので、もう一度カハラマンダリンオリエンタルホテルに戻って念願の「Tokyo Tokyo(トーキョー トーキョー)」で食事をしました。

23

頂いたのはサラダと鮭・いくら丼&ステーキ丼と天ぷら冷しうどんです!

24

かなり美味しかったです! これぞ日本食!

隣のテーブルに京本正樹さん風の人が食事をしていました。サングラスをしていてとても似ていたのですが、最後まで本人なのか?別人なのか?わからなかったです・・。


美味しい食事を頂いて気分も良くなり、さあドライブ開始です!

ハナウマ・ベイやサンデ・ービーチ沿いの海岸線(カラニアナオレ・ハイウェイ)を走って行きます!この道は何度通っても素敵ですね~!

25

何とも言えない開放感があって、色が鮮やかで、最高です!!

ドライブ中は雨が降ったり止んだりの繰り返しで・・たまにスコールもあったりしながら北上していきました!


そして目的地のラニカイ・ビーチに到着です!

が、最初に行った小道は水たまりがあって行き止まりに・・。違う道からビーチに向かったのですが、スコールが・・。

26

一瞬しか立ち寄ることが出来なかったけど・・良かったです!(でも素敵な写真が撮れなかったの・・。)

お隣のカイルア・ビーチ・パークでトイレに行ったりしていたら、なんと晴れてきたのです!でもみんなは帰るモード・・。
さようなら~!また会う日まで~!


帰りはヌアヌ・パリの方からパリ・ハイウェイを通り、ダウンタウンの方へ抜けてそのままホテルに戻りました。

しばらくホテルのプールや部屋でのんびりしましたのですが、テラスからのサンセットが素敵でした・・。

27


ディナーは美味しい日本食がいいということで予約を入れようとしたのですが、どこもかしこも満席で・・。
和食に限らず焼肉屋さんも中華料理屋さんもガイドブックなのどに載っているお店は全滅でした・・。
恐るべしお正月のハワイ・・。

仕方がないのでとりあえず車を走らせてみることにして、ダウンタウンの方から帰ってくる途中にいろいろお店があったのでそっちの方に行ってみました。

そしてアラモアナショッピングセンターの北側の道に光輝くネオンを発見して、吸い込まれて行きました。

そこは「SORABOL KOREAN RESTAURANT( ソラボール・コリアン・レストラン )」という24時間営業の韓国料理屋さんだったのですが、たくさんの人達で賑わっていていい感じだったので決めました!(お腹も空いてたし・・。)

28

店内は満席で、ホントの韓国のレストランのような雰囲気でとても活気がありました!

そしてカリフォルニアロール・石焼ビビンバ・海鮮チヂミ・肉・肉・肉・肉・・。

29

ワイキキまで戻り、「SEATTLE’S BEST COFFEE (シアトルズ・ベスト・コーヒー)」で食後のコーヒーを頂いて、近くて遠い「DFSギャラリア(免税店)」へやっと行くことができました。

友達に頼まれていた化粧品をGETしたぐらいで特に買うものもなく、ウクレレを弾いたりして遊びました。

ハワイのポリスマンと記念撮影です!(パトカーの写真を撮っていて怒られるかと思ったら、とても優しかったです!)

30


この日もABCストアに寄って、ホテルの部屋に戻りました!おやすみなさ~い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

ハワイ旅行②

<2日目> 2005年12月31日(土)

この日はサブマリン(潜水艦)とディナークルーズのオプショナルツアーのダブルパンチでした!

サブマリンは「Atrantis SUBMARINES(アトランティス サブマリン)という名前の潜水艦です!

集合が午前11時だったので、朝はゆっくり起きて部屋で寛いでから散歩をしました。
そして朝食には集合場所のパシフィックホテルに行く途中にある「JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)」でハンバーガーを頂きました!

9


トロリーでヒルトンホテルまで行き、ヒルトンのビーチにある船着場からシャトルボート「ディスカバリー号」に乗って沖まで向かいました!

2

ボートはとても気持ちが良く、遠くにはダイヤモンドヘッドなども見えて素敵な景色と気分を味あうことができました!

11

が、途中から雲行きが怪しくなってきました・・。まさかの船酔いです・・。
最初は子供のようにはしゃいでいたのですが、後半は無言で耐える女になっていました・・。

潜水艦に乗り込むと揺れもなく、気分が良くなったので安心しました。

10

約1時間の潜水で、潜水艦は水深約36メートルまで潜っていき、たくさんの熱帯魚や飛行機の残骸などを見ることができました。

12


ビーチからそのまま歩いて「オーガニックカフェ」に行きました。ホントはランチをしようと思ったのですが、大食いの男性陣には物足りないということでドリンクだけ頂きました。

13

そして近くにある「えぞ菊」でラーメンやカリフォルニアロールを頂きました。

14

(数時間後にはディナークルーズだというのに・・。)


通りをショッピングしながら一旦ホテルの部屋に戻れましたが、すぐにディーナークルーズの集合場所のパシフィックビーチホテルに行き、バスに揺られて豪華客船のある「アロハタワー ショッピングプレイス」まで行きました!

船着場ではフラダンスで歓迎してくれました。

15


今回参加したのは「STAR OF HONOLULU(スター オブ ホノルル)スリースターサンセットディナー&ショー」というオプショナルツアーで、1500人乗りの大型豪華クルーズ船「スターオブホノルル号」に乗り、ディナーを頂きながらハワイアンショーやワイキキからダイヤモンドヘッド、カハラまでの美しい景色を楽しむというものです!


乗船したのは16時ぐらいで空は明るかったのですが、しばらくしてサンセットを見ることができました。

16

太陽は沈み始めるととてもはやくて、あっという間に水平線に隠れていきました・・。短い時間でしたが、素敵な色と風景で感動に浸ってしまいました。
水平線に沈んでいく太陽なんてなかなか見れないので、やっぱりハワイはいいな~と再認識した瞬間でした。


料理はトロピカルなカクテルやサラダから大きなロブスター・分厚いステーキ・デザートと豪華でした!

17

しか~し!お腹が空いていなかったからかもしれませんが、あまり美味しくはなかったです・・。

ステージでは生演奏やフラダンスのショーがあったり、最後には全員参加のゲームがあったりして楽しませてくれました!


ホテルの方に戻ると、カラカウア通りはたくさんの人達で溢れていて新年を迎える大晦日の賑わいがありました。

私達は「KING'S VILLAGE(キングスビレッジ)」や「 INTERNATIONAL MARKETPLACE(インターナショナル マーケットプレイス)」でショッピングをしたり、「88Tee’s(エイティーエイティーズ)」や「LOUISVUITTON(ルイヴィトン )」などの路面店でもショッピングを楽しみましました。

R子ちゃんはHAIR BRADS(ヘアーブレイド)してもらい可愛くなりました!

18


そして私達はカラカウア通りを歩いて行き、ハレクラニのビーチバーに行きました!

すでにたくさんの人達がアルコールを飲みながら盛り上がっていたので、私達も負けずにトロピカル・カクテルを頂きながらカウントダウンを心待ちにしました。

46

時間が近付いてくるとホテルの人が”happy new year”と書いた帽子やラッパなどを配ってくれて、お客さん達はさらに盛り上がりを増していきました。

そしてカウントダウンが始まり、私達はラッパを鳴らしながらビーチの方へ行きました!

 『A HAPPY NEW YEAR~♪』

新年を迎えると同時に海の方で花火が上がりました!

47

やっぱり南国ハワイのお正月は陽気で楽しいですね~!しばらくお祭り騒ぎが続いていました・・。


カラカウア通りを歩いてホテルに帰ったのですが、まだまだたくさんの人達がストリートで陽気に盛り上がっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

ハワイ旅行①

2005年12月30日(金)~2006年1月4日(水)の年末年始にハワイのオアフ島に行ってきました~!


<1日目> 2005年12月30日(金)

極寒の日本から脱出して常夏の国ハワイへ!セントレア(中部国際空港)からの旅立ちです!


知り合いの駐車場が使えるということで空港までは車で行きました!
年末の空港は凄い人だろうな~と思っていたのですが、そんなに混雑はしていませんでした。

私達はチェックインを済ませて、3Fにある「味仙」で台湾ラーメンを頂き、搭乗を待ちました。


20時15分発のコンチネンタルCO904便で、元プロボクサー世界チャンピオンの薬師寺保栄さんファミリーと同じ飛行機でした。

機内食もお断りして爆睡しようと思っていたのですが、あまり眠れず・・。
でもそのおかげで(?)窓からの景色を楽しむことができました!とても幻想的でした・・。

1

偏西風が強かったからなのかな?6時間15分であっという間にホノルル国際空港に到着しました!

入国審査のところには元プロ野球選手の金村義明さんファミリーがいて、なんだか長い時間かけて審査をしていました。

空港を出ると常夏の気温と空気と景色と・・一瞬にして幸せを感じました!


リムジンでツアーデスクのあるパシフィックビーチホテルまで送迎してもらい、まずはオプショナルツアーの申込みをしました。
そして朝食に「KING'S VILLAGE(キングスビレッジ)」にある「BURGER KING(バーガーキング)」に行きました。

3

知ってはいましたが、やっぱりBIGです!


それから日本から予約していたレンタカーを受け取り、「アラモアナショッピングセンター」へ行きました。

4

さあ~張り切ってショッピングだ~!と思ったのですが、時差ボケなのか?暑さのせいなのか?皆さんバテ気味・・。
ベンチに座っていた時間の方が長かったような・・。

私はというと、寒~い日本から脱出して南国ハワイに来ているというだけで元気満タンなので眠気も吹っ飛ばして気合いでショッピングを楽しみました!


そして15時にホテルにチェックインです!今回お世話になったホテルは前回と同じく「シェラトン・モアナ・サーフライダー」です!

5

ワイキキの真ん中辺りのビーチ沿いにあって立地も良く、歴史もあり、建物も可愛くて大好きなホテルです!

なんといってもプールサイドの「The Beach bar(ザ・ビーチバー)」が最高ですね!

6


一旦部屋でゆっくりしてからホテルのプールやビーチで泳いだり、寝転んだりして寛ぎました。(熟睡とも言う・・。)

7


そして着替えをしてからディナーです!

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある「お好み焼き 千房(チボウ)」に行こうか?DFSギャラリアの横の「焼肉ヒロシ」に行こうか?などと歩いていたのですが、目的のお店はどこもいっぱいで・・。

歩きながらすっかり焼肉モードになっていた私達はワイキキ・ショッピング・プラザの地下1Fにある「海南亭(カイナンテイ)」に行きました。

8

とても庶民的な雰囲気の韓国家庭料理屋さんでしたが、なかなか美味しかったです!


ホテルに戻る途中にABCストアに寄り、コナ・コーヒーや水そして(何故か?)スパムバーガーなどを買って帰りました!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 17, 2006

東京散策!

2006年1月29日(日)~31日(火)、東京へ行きました!


寒い冬はいつも冬眠しているのですが、最近は毎年この時期に東京へ出掛けています・・。
先週は東京でも雪が降ったりして極寒だったのですが、この週はとても暖かくて春の陽気でした!
よかった!よかった!

今回は初めて吉祥寺という街へ行きました!

東京駅からJR中央線に乗り、新宿・中野を通過して行きました。地図で見ると遠いのですが、あっという間に到着していました!
噂では聞いていたのですが、下町ですね・・。

駅の北口を出るとアーケード街が広がっていて、雰囲気的には大阪の心斎橋・難波や北海道の狸小路のようでした。

1


私はダイヤ街にある「Cafe fifty-fifty (カフェ フィフティ・フィフティ )」でランチにアボカドバーガーを頂きました!

2


サンロードを抜けて、五日市街道を歩いていると「安養寺(あんようじ)」というお寺があったのでお参りをしました!
ここは吉祥寺の四軒寺の一つで、真言宗のお寺のようです。

3


そして成蹊大学へ・・。

060129_123901


吉祥寺駅の南側にある有名な井の頭公園(正式名称は井の頭恩賜公園)へ行きました!
どうして有名なんだ・・? 池には白鳥のボートがあって、鯉と鴨が共存していました・・。

4


吉祥寺を後にして新宿に行ってみました!


南口から出て、サザンライツのイルミネーションに誘われてホテルセンチュリーサザンタワーの方まで歩いて行き、それから高島屋タイムズスクエアでショッピングをしました!

5


次の日は六本木へ!


六本木ヒルズのけやき坂通りを下ったところにある「GOLDEN BURNING(ゴールデンバーニング)」というタイ料理屋さんでトムヤムクン・ヌードルを頂きました!
とってもスパイシーで美味しかったです!ココナッツのイエローカレーも美味しそうだったな・・。

6


食後にはすぐ近くの六本木ゲートタワーにある「スターバックス コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」」でコーヒーを頂きました。
ここはTSUTAYAの建物の中にスタバがあって、店内の本や雑誌を読みながらドリンクなどを頂くことができます!

7


そしてお買い物をしようと思い六本木ヒルズに行くと、六本木ヒルズアリーナでNISSAN(日産)の「BLUEBIRD SYLPHY(シルフィ)」の展示してあり、メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんのメイクアップ体験ができるというイベントが行われていました!

8

係りの人に招待状を頂いて、時間もあったのでやってみることにしました。本人がメイクをすると思っていましたが、アシスタント(?)の方でした・・。
それでもいつも自分でするメイクとは違う感じに仕上がったので、体験としてはよかったです!
が、このイベントの意味は?何かメリットはあるのかな~?と、人ごとながら心配してしまいました・・。


それからしばらくショッピングなどを楽しんで、直通バスで渋谷に移動しました!


適当に歩いていたら「KUA AINA(クア・アイナ)」を発見!

9

ちょっと前の私ならお腹がいっぱいでも店内に吸い込まれていたはずですが、大人になった私は何も買わずに立ち去りました・・。


そしてパルコや西武百貨店でショッピングをして、スペイン坂を通って109にも行ってみました!


それから渋谷駅のハチ公口の交差点にあるQFRONTビル6Fの「WIRED CAFE 渋谷Qフロント店」に行き、グレープフルーツジュースを頂きました!
ここもTSUTAYA BOOKコーナーに併設されいて、本を読みながらドリンクなどを頂くことができます。

10


今回もお世話になったのは、中目黒の目黒商店街にある「薬膳カレー&CAFE 香食楽(カクラ)」の友達のお宅です!
お腹の調子が悪くてカレーが食べれなかった私に素敵な食事を作ってくれました!食欲もなかったのですが、あまりの美味さに完食していました・・。

11


張り切って飲みに行くこともできず、ご近所の目黒商店街の奥にある「裏目黒」という、以前はスペイン料理屋さんだった場所に1年ぐらい前にOPENしたBARと、目黒川の近くのとあるビルの4Fにある隠れ家風の「bar_six(バー シックス)」に挨拶程度に飲みに行きました!


帰る前に素敵なイタリアンのお店に美味しいパスタなどを食べに行こうと計画していたのですが、その前に「香食楽(かくら)」のカレーが食べたくなりスペシャルメニューを頂きました・・。

12

ちょっとだけにしておくはずが、食べ過ぎてしまいイタリアンのお店には行けませんでした・・。 チ~ン・・。


今回は美味しいイタリアンのお店を巡るのが目的だったのですが、体調とタイミングが悪くて一軒も行けなかったのです・・。
友達とリベンジを約束して、後ろ髪を引かれながら名古屋に帰ってきました・・。


今度は素敵なイタリアンのお店をハシゴするぞ~!! 桜の咲く季節にはリベンジを果たしたいな~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 16, 2006

FOMA702i発売日決定!

NTTドコモのFOMA702iシリーズなど発売日が決定しました!


決定したのは・・

702iシリーズのN702iD(NEC)・P702i(パナソニック)・F702iD(富士通)・SH702iD(シャープ)
と国際ローミング対応(海外でもそのまま使える)NM850iG(ノキア)です!

そうそう肝心の発売日は2006年2月24日(金)です!

ちなみにワンセグ対応のP901iTV(パナソニック)の発売開始は3月3日(金)のようで~す!


ところでSO902i(ソニー)はいつ発売になるのでしょうか? 702iシリーズよりも先に発売予定だったはずなのに・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 15, 2006

インフルエンザ

まも☆ちゃまがインフルエンザA型に感染しちゃいました・・。


去年の12月にインフルエンザの予防接種をしようと思って病院に問い合わせをしたのですが、どこも在庫切れでした・・。
私も含めて周囲の人々が次々に風邪でダウンしていったのですが、まも☆ちゃまだけは元気でした・・。

が、流行に乗ってしまったのです・・。  しかも自分の誕生日に・・。  チ~ン・・。


素敵なディナーにも行けず、寝正月ではなくて寝誕生日でした・・。
ホントは隔離するべきなのですが、それはかわいそうなので・・部屋では全員がマスクをして、20分おきに手洗いとうがいをして過ごしました。


そこで(?)病院から貰ったインフルエンザの薬を紹介してみます!

060213_194803◆タミフル(カプセル75)
薬効 : インフルエンザ
用法・用量 : 1回1カプセルを1日2回、最大5回まで
主な注意点 : 腹痛・下痢・嘔気症状出現時は内服中止

060213_194802◆エンビナースPC錠
効能・効果 : 消炎酵素剤
用法・用量 : 通常、1回1錠を1日3回
主な副作用 : ときに全身のほてり、消化器症状(嘔気、胃部不快感)、かゆみ

060213_194701◆ロキソニン錠
効能・効果 : 消炎・鎮痛剤
用法・用量 : 1回1錠を1日3回まで
主な副作用・相互作用 : ときに頭痛・食欲不振・嘔吐・便秘・下痢・めまい

060213_194801◆メジコン錠15mg
効能・効果 : 咳止め
用法・用量 : 通常1日1錠を1日3回、最大1回2錠1日8錠まで
主な副作用・相互作用 : 眠気、ときに頭痛、消化器症状(嘔気・胃部不快感)、まれに発疹・口渇

どうやら伝染はしていないようなのでよかったです! 早く元気になってね~!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

アウトレット・バザール

2006年2月7日(火)、三重県長島町のジャズドリーム長島に行きました!


4


冬眠から目覚めようとお出掛けしました!
天気予報では雨か雪のようなことを言っていたし、軽めにランチでもしようと思い大須に行こうと決めていました。

でも朝から良い天気!(起きたのは昼だけど・・・。) しかも暖かい!
車で大須に向かって出発したのですが、天気もいいし暖かいのでどこでも行けそうだという話になり、行き先を変更しました!(昨日の夜にジャズドリームがバーゲンだというCMを見たのよね~。)

大須を通過して東別院のインターから名古屋高速に乗り、東名阪に乗り継いであっという間に到着です!
今年の夏のOPENに向けて建物の増築工事が進んでいました!

変更している入口から入場して、まずは腹ごしらえで~す!
ということで一番奥の2Fにある「PIZZERIA GNOCCHI(ピッツェリア ニョッキ)」へ!(オープンキッチンで石釜がありました。)

5

私達はパスタコースとピッツアランチを1つずつ頂きました!
パスタには前菜の盛り合わせが、ピザにはサラダもセットになっていて、ドリンクも付いてきます。

6
 スルメイカのパスタ     ロマーナ       サラダ・前菜

どちらもとても美味しかったです!

が、残念だったのが・・お店に活気がなく、ほとんどの店員さんやシェフのやる気がなさそうに感じられたことと、パスタをすっかり食べ終わってしばらくしてからピザが出てきたこと・・。

どちらもちょっとした気遣いができればもっと素敵なお店になると思うんだけどな~残念・・。


さてお腹もいっぱいになり、眠気が襲ってきてショッピング意欲も少なくなってきましたが・・せっかく来たので戦闘開始です!
結局2時間ぐらいショッピングをして3点ほど購入しました。

「FROG'S CAFE(フロッグス カフェ)」でタピオカミルクティーを頂きました!普通に美味しかったのですが・・やっぱりグアムで飲んだタピオカドリンクが一番ですね~!

7


駐車場からの景色が素敵でした!(スチールドラゴン2000が悲しげですが・・。)

9


そのまま家路に着こうかとも思ったのですが、名古屋JR高島屋に行ってみました!
(目的は素敵な食材をGETすること・・。)

せっかくなので15Fまで上がって名古屋マリオットアソシアホテルや夜景を楽しんだり、そこからエスカレーターで下ってJRセントラルタワーズのタワーズプラザやJR高島屋のレストラン街などを探索したりしました!

そして東急ハンズやブティックなどでもお買い物をしながら地下の食品売り場に行きました!

ちょうどバレンタインのシーズンなので地下1Fのチョコレート売り場が盛り上がっていましたが、素通りをして地下2Fで野菜やお魚などを買いました。
そして豆腐のくすむらの惣菜コーナーでいろいろ買ってみました!
(揚げ出し豆腐・湯葉春巻き・湯葉しゅうまい・湯葉田楽・大豆の唐揚げ・豆腐プリン・杏仁豆腐・・。)


そして今日のディナーは、じゃことマッシュルームのカリカリサラダ・たらこスパゲティー・惣菜バイキングでした・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

トリノオリンピック開幕!

2006年2月10日(金)、2006年冬季オリンピックが開幕しました!


今回の開催地はイタリアのトリノです!

冬季五輪史上最多の80カ国や地域から選手と役員約5000人が参加し、26日まで7競技84種目が行われるようです。

開会式はイタリアらしく、お洒落な雰囲気が感じられました!
掲揚されたイタリア国旗は、世界的デザイナーのジョルジオ・アルマーニが手を加えたデザインなんですって~。

現地はとても寒いと思いますが、選手達はみんな楽しそうで、テレビの中から熱気が伝わってきました。


ぜひ日本の選手達にはがんばってもらって、いっぱいメダルを獲得してほしいですね!
個人的にはモーグルの上村愛子選手にがんばってもらいたいです!

フレ~!フレ~!ニッポン!!


っていうか、2002年のソルトレークシティーオリンピックからもう4年も経ったなんて・・。 きゃあ~!!
で、長野オリンピックは1988年だから・・8年前ってこと? ぎゃあ~!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

S0902i 発売延期

NTTドコモのFOMA、SO902i(ソニー)の発売が延期になるらしい・・。

060215_132201

当初は2月後半だと噂されていましたが、どうやら3月になるようです・・。

それと同時に702iシリーズの発売も延期になるという噂も・・。


発売が遅くなるのはいつものことですが・・楽しみにしている人が多いので頑張って早く発売してほしいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2006

ハッピーバースディ♪

2006年2月10日(金)、まも☆ちゃまの誕生日で~す!


早いもので今年もこの日がやって来ました!毎年寒いのよね・・。
今年でいくつだ・・? きゃあ~!きゃあ~!

毎年毎年いろんな意味で大きく成長しています!素晴らしい!

でも仕事など頑張るのはいいけど、体の健康が一番だから・・。
たまには休んで、食べ過ぎないように、スポーツをした方がいいな~。


まも☆ちゃまが倒れたりなんかしたら悲しんだり困ったりする人がたくさんいることを忘れないでねっ!

*健康とは・・
身体的・精神的並びに社会的に完全に良好な状態であって、単に疾病や虚弱でないというこてではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

ラオウ昇天!

久しぶりにスロットをやりました!


学生時代はパチンコが大好きでよくやっていたのですが、最近はめっきりご無沙汰していました・・。

私が好きでよくやっていたのは、パチンコでは「フィバーパワフル」と「フィバーキングⅡ」です!CRではなくて普通の・・。
「フィバーパワフル」は当時では珍しい9分割の液晶画面で、キャラクターの夢夢(ムム)ちゃんが可愛いいし(オヤジかいっ!)、オールフルーツで当たったときなんて嬉しくて嬉しくて・・。
その後CRでいろんなタイプが登場しましたが、やっぱり元祖が一番ですね~!
「フィーバーキングⅡ」はあまりメジャーな台ではなかったと思いますが・・正統派のドラムが回転するタイプで、当たったときの ”カキーン!” という音が大好きでした!

そしてスロットでは「パルサー」です!
最近の台のような豪華な液晶なんてものは全くない単純な台ですが、ボーナスが入ると緑のカエルが ”ケロッ!ケロッ!ケロッ!” っと揃うのです!今でもリーチ目はしっかりと覚えています!


そんな昔話は置いておいて・・今回やったのは「パチスロ 北斗の拳」です!

最近のスロットは凄いですね~?ほとんど液晶画面があって、さまざまなアクションをしてくれます!

「北斗の拳」も通常は主人公のケンシロウが歩いていているのですが、ステージが4つありそれぞれお馴染みのキャラクターが登場してケンシロウと勝負をします!
そしてその勝負にケンシロウが勝利すると大当たり!とういうのが基本パターンです。
バトルボーナスになるとケンシロウとラオウが戦います!そしてケンシロウが勝つとそのまま連チャンでバトルボーナスが続くのですが・・。

20回ぐらいバトルボーナスが続いたのかな~?なんだか様子がおかしいと思ったら「北斗の拳」の主題歌が流れ出し、ボーナスゲームが終わるとラオウが天に昇っていったのです!

友達曰く、なかなかこんなことはないらしく・・大儲けしました! たまにはスロットもいいですね~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

ガリガリ君!

「ガ~リガリ君♪ガ~リガリ君♪ガ~リガリ君♪」でお馴染みのアイスキャンデーです!


決して回し者ではないのですが・・。 紹介しちゃいます!!


13
 元祖(?)ソーダ味           ホワイト味              Wグレープ味


14
   みかん味               りんご味                ゆず味
 


他にも「コーラ味」とかあったような気もしますが、最近は見ていません・・。


でも新しい味を発見しました!

060203_005101
    レモン味


暑い夏にはピッタリです! 炎天下の海辺で食べたら美味しいだろうな~♪

カキ氷が食べたくなってきた・・。

  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

~ 冬眠中 ~

毎日寒い日が続いてますね~・・。特に今年の冬は寒いような・・。


私は冬が大嫌いです!


こんなに寒いと何もする気になりません・・。ということで冬眠しています!

とは言っても仕事には行かなくてはならないし、必要最低限のお出掛けはしていますが・・。
今年になってお出掛けしたのは・・両手で数えられそうだ~! きゃあ~!

そろそろ夜のネオンが恋しいし、歌も歌いたい気分なので頑張って出掛けようと思ったりもしてますが・・。
でも風邪もすっかり長引いたりしちゃったりしてコタツや布団が恋しい毎日なのよね~。

このままでは老け込んでしまいそうだ~・・。 ヤバイっ! 頑張るぞ~!


あ~早く春になっていっぱいお出掛けしたいな~! 
ドライブがいいな~! 海とお花畑に行きたいな~! スポーツもしたいな~!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 04, 2006

草もち ♪

やっぱり日本人は草餅ですね~(?)


毎月、月末に岐阜県の「お千代保稲荷」に商売繁盛のお参りに行っています!

お土産にお漬物などを買って帰ることが多いのですが、今回は草餅にしてみました!


13
 「大福屋」のくさ餅


外のお餅はモチモチで、中のアンコは甘過ぎずとても美味しかったで~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »