« 東京散策! | Main | ハワイ旅行② »

February 18, 2006

ハワイ旅行①

2005年12月30日(金)~2006年1月4日(水)の年末年始にハワイのオアフ島に行ってきました~!


<1日目> 2005年12月30日(金)

極寒の日本から脱出して常夏の国ハワイへ!セントレア(中部国際空港)からの旅立ちです!


知り合いの駐車場が使えるということで空港までは車で行きました!
年末の空港は凄い人だろうな~と思っていたのですが、そんなに混雑はしていませんでした。

私達はチェックインを済ませて、3Fにある「味仙」で台湾ラーメンを頂き、搭乗を待ちました。


20時15分発のコンチネンタルCO904便で、元プロボクサー世界チャンピオンの薬師寺保栄さんファミリーと同じ飛行機でした。

機内食もお断りして爆睡しようと思っていたのですが、あまり眠れず・・。
でもそのおかげで(?)窓からの景色を楽しむことができました!とても幻想的でした・・。

1

偏西風が強かったからなのかな?6時間15分であっという間にホノルル国際空港に到着しました!

入国審査のところには元プロ野球選手の金村義明さんファミリーがいて、なんだか長い時間かけて審査をしていました。

空港を出ると常夏の気温と空気と景色と・・一瞬にして幸せを感じました!


リムジンでツアーデスクのあるパシフィックビーチホテルまで送迎してもらい、まずはオプショナルツアーの申込みをしました。
そして朝食に「KING'S VILLAGE(キングスビレッジ)」にある「BURGER KING(バーガーキング)」に行きました。

3

知ってはいましたが、やっぱりBIGです!


それから日本から予約していたレンタカーを受け取り、「アラモアナショッピングセンター」へ行きました。

4

さあ~張り切ってショッピングだ~!と思ったのですが、時差ボケなのか?暑さのせいなのか?皆さんバテ気味・・。
ベンチに座っていた時間の方が長かったような・・。

私はというと、寒~い日本から脱出して南国ハワイに来ているというだけで元気満タンなので眠気も吹っ飛ばして気合いでショッピングを楽しみました!


そして15時にホテルにチェックインです!今回お世話になったホテルは前回と同じく「シェラトン・モアナ・サーフライダー」です!

5

ワイキキの真ん中辺りのビーチ沿いにあって立地も良く、歴史もあり、建物も可愛くて大好きなホテルです!

なんといってもプールサイドの「The Beach bar(ザ・ビーチバー)」が最高ですね!

6


一旦部屋でゆっくりしてからホテルのプールやビーチで泳いだり、寝転んだりして寛ぎました。(熟睡とも言う・・。)

7


そして着替えをしてからディナーです!

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある「お好み焼き 千房(チボウ)」に行こうか?DFSギャラリアの横の「焼肉ヒロシ」に行こうか?などと歩いていたのですが、目的のお店はどこもいっぱいで・・。

歩きながらすっかり焼肉モードになっていた私達はワイキキ・ショッピング・プラザの地下1Fにある「海南亭(カイナンテイ)」に行きました。

8

とても庶民的な雰囲気の韓国家庭料理屋さんでしたが、なかなか美味しかったです!


ホテルに戻る途中にABCストアに寄り、コナ・コーヒーや水そして(何故か?)スパムバーガーなどを買って帰りました!

|

« 東京散策! | Main | ハワイ旅行② »

Comments

BURGER KINGは昔にグアムで食べたよ
日本との違いの食い物に感動したなあ

Posted by: BOOSUKA | February 19, 2006 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8044931

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行①:

« 東京散策! | Main | ハワイ旅行② »