« NEW デジカメ ♪ | Main | 香食楽(カクラ)1周年♪ »

January 09, 2006

「花より男子」

「花より男子」にはまってます・・。

DVC00004


最初の出会いはテレビのアニメでした!
何年か前の土曜日か日曜日の朝に何気なくテレビをつけたらやってたのですが、可愛らしい描写とインパクトのあるストーリーが面白くて毎週ではなかったですが見ていました・・。


テレビでやらなくなってからはすっかり忘れていたのですが、ちょっと前の夜中のテレビで「流星花園」という中国?台湾?のドラマがやっていて面白そうだったので見ていたら、ストーリーが「花より男子」そのものだったのです!

どうやら台湾のプロデューサーが日本の少女マンガ「花より男子」に惚れ込んで2001年に制作され、台湾・インドネシア・シンガポールで海外ドラマ歴代最高視聴率を記録して世界13ヶ国で大ヒットしたそうです。

主演の牧野つくしを演じている徐煕媛(バービィー・スー Barbie Hsu)はとても可愛くて、台湾では人気の女優のようです。
またドラマの中でF4を演じている4人は、実際にF4というユニットで活躍しているそうです。


そして日本でもキッズ・ウォーに出てた井上真央ちゃん・嵐の松本潤くん主演で実写版「花より男子」がドラマでやっていました。
最初はなかなかイメージが湧かず、ストーリーもちょっと違っていたりしてぎこちない感じで見ていたのですが、途中からはマンガとは違った1つのドラマとして楽しく見ることができました。


そしてもう一度少女コミックの「花より男子」を読み直してるのです・・。 マンガ喫茶にて・・。


|

« NEW デジカメ ♪ | Main | 香食楽(カクラ)1周年♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7297307

Listed below are links to weblogs that reference 「花より男子」:

« NEW デジカメ ♪ | Main | 香食楽(カクラ)1周年♪ »