« ドコモダケ卓上カレンダー2006 | Main | ☆ A HAPPY NEW YEAR ☆ »

December 28, 2005

グリーンカレー ♪

お家でグリーンカレーを作ってみました~!(たけ★ぞうシェフが・・。)


辛いもの・エスニック料理の大好きな私達・・いろんなお店に食べに行ったり、お家でスペシャルな料理を作ったりしていますが、タイカレーを作るのは初めての試みでした!

調理は超簡単なスピード・クッキングでした!(いつもスピード・クッキングですが・・。)

①鍋でみじん切りにした玉葱を炒めます。
②プリプリの海老、フカフカのマッシュルームを加えさらに炒めます。
③ここでなぜか中華の調味料の辛辣醤(シャンラージャン)を・・。(これが辛くて美味しいの!)
④無印良品のグリーンカレーのパウダーを入れます。
⑤水で溶いたココナッツ・パウダーも入れます。

あとは5分~10分煮込めば出来上がり~!

051225_202301


いつの頃からか置いてあったパイナップルのワインと一緒に頂きました!
(きっと沖縄でお土産に買ってきたワインだ・・。)

カレーは辛さも抜群でかなり美味しかった~!もう頭皮の毛穴から汗が出まくり!

その辺のタイ料理店よりも間違えなく美味しいな!

でも4人分作ったはずが・・。 きゃあ~食べ過ぎだ~! いつものことだ~!

|

« ドコモダケ卓上カレンダー2006 | Main | ☆ A HAPPY NEW YEAR ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7873509

Listed below are links to weblogs that reference グリーンカレー ♪:

» 実家の飯 [ボケ捨て-tion]
waterは一人暮らしをしているけど全然料理しないっす 一人暮らしのアパートには [Read More]

Tracked on December 29, 2005 at 12:02 AM

« ドコモダケ卓上カレンダー2006 | Main | ☆ A HAPPY NEW YEAR ☆ »