« グラタンコロッケバーガー! | Main | P902i・SH902i 発売日決定! »

December 01, 2005

紅葉@赤目四十八滝

2005年11月23日(水)、三重県名張市の赤目四十八滝に行ってきました~!


毎年恒例の紅葉ツアー!
学生時代から毎年この時期には日本の四季を感じようと紅葉を見に出掛けています。これまで多少メンバーが入れ替わったりもしていますが、これからもずっと行けたらいいな~と思っています。

名古屋西インターから東名阪、名阪国道と乗り継いで上野インターから南下するルートで約2時間半で到着する予定でした・・。

ホントに毎度のことなのですが・・
適当に行けば辿り着くだろうと思っているのがいけないのか?このご時勢にナビのついてない車がいけないのか?
会話に夢中ですっかり上野インターを通り越し、しかも大阪方面からの最寄の針インターも通り越してしまいました・・。
さすがにおかしいと思って地図を広げてみてビックリ!もうすぐ奈良です・・。
このまま奈良に行ってしまおうとも思いましたがUターンをして目的地を目指し、結局ちょっと遅くなっただけで無事に到着することができました!

なんだか入口からかなり遠い駐車場に案内されていまい、滝もない紅葉もしていない山道を15分ぐらい歩かされました・・。

1


やっと賑やかな場所に到着して、全員一致でまずはランチタイム!
ロッジ風の可愛いお店で山菜そばを頂きました。


そしていよいよ「赤目四十八滝」へ!

入口には噂の「日本サンショウウオセンター」がありました!

2

サンショウウオの水族館(?)を抜けて川沿いの道を進んで行きます!
その名の通り48つの滝があるそうで、道は上流に向かって上っているようです。

3

時間的に全部を制覇するのは無理なので、のんびりと自然を満喫しながら行けるところまで行くことにしました。


紅葉していました~!

5


いくつかの素敵な滝がありました!

4
不動滝         千手滝         布曳滝


ちょっと冷えてきたので無理をせずに引き返し、麓の茶店でコーヒーと草もちを頂いてから帰ることにしました。
結局全体の半分弱ぐらいまで行ったようです。次回は制覇するぞ~!

駐車場までは車道でつながってるはずなのでそっちから行ってみると、行きの山道は何だったの?という感じですぐに到着しました。
しかも駐車場の入口にある木が見事に紅葉していました!今日一です!

6


帰りは上野インターから名古屋に向かったのですが、1回Uターンしました・・。 チ~ン・・。

ディナーは済州島(チェジュ島)にゴルフ旅行に行くオヤジギャルと、韓流にはまって5回目の韓国旅行に行くオバチャンギャルに合わせて韓国料理にしました。

名古屋市中区新栄にある「にんにく」というお店で、海鮮鍋とネギちぢみとトッポギの炒め物などを頂きました。
キムチがとっても辛くて美味しかったです。お客さんが私達以外みんな韓国人で、韓国語が飛び交っていて異国風でした。


お疲れさまでした~! 来年はどこに行こうかな~?


|

« グラタンコロッケバーガー! | Main | P902i・SH902i 発売日決定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7181553

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉@赤目四十八滝:

» 赤目 不動滝 [旅]
もうこれはかなり前半戦(われわれにとっては後半戦)に見れる不動滝です。 撮ったはずなのに滝の写真がない・・・・ ありゃりゃ・・・・ ということでこれです。確か橋の上で撮ってもらった写真です。 「高さ15m、幅7m、滝壺の深さ10m。滝参りとは、不動明王にちなんで名付けられたこの滝にお参りすることをいい、明治の中頃まではここより奥は原生林で、入ることができませんでした。渓谷にかけられ... [Read More]

Tracked on December 23, 2005 at 09:58 PM

« グラタンコロッケバーガー! | Main | P902i・SH902i 発売日決定! »