« フォーミュラニッポン@鈴鹿サーキット | Main | 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン »

December 14, 2005

新舞子!

2005年12月7日(水)、愛知県の知多半島にある新舞子に行きました!

ここ新舞子は私のお気に入りの場所です!

名古屋から一番近い海水浴場ということで内海と並んで小さい時からよく泳ぎに行ったり、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも盛んで遊びに行っていました。
特にウィンドサーフィンのレースを観戦した日のことがとても鮮明に思い出として残っています。暑かったな~・・。

そんな新舞子もすっかり変わってしまい・・
名鉄マリンプラザ新舞子の建物がなくなっていて、お洒落な結婚式もできるレストランなどがいくつかできていて外国のリゾート地のようになっています。

1

マリンプラザの2Fのバルコニーに上がる思い出のらせん階段もなくなってしまいました・・。 シュン・・。


そして「新舞子ファインブリッジ」という橋を渡って対岸へ!

2


対岸は埋立地で「新舞子マリンパーク」という公園や「ブルーサンビーチ」という海水浴場やバーベキューができる施設があります。

3

ここは夏にはZIP FMが公開放送をしたりして若者達や家族連れで賑わっていますが、この季節はとても静かですね~・・。


|

« フォーミュラニッポン@鈴鹿サーキット | Main | 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5090842

Listed below are links to weblogs that reference 新舞子!:

« フォーミュラニッポン@鈴鹿サーキット | Main | 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン »