« 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン | Main | タンタン麺@名古屋 »

December 16, 2005

名古屋 テレビ塔

2005年11月29日(火)、名古屋市中区にある「名古屋テレビ塔」に行ってきました!


久しぶりに車を置いて栄の街にやって来ました!

友達と合流して栄のウオッチマンでお気に入りの豹柄の時計の電池交換をしている間に、大津通りの向かい側にあるインテリアショップの「ACTAS(アクタス)名古屋店」の2Fに併設されている「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」でお茶をしました。

5

さすがにインテリアショップに併設されているカフェだけあってテーブルやイスなどはとてもお洒落でした。


しばらく栄地下街やセントラルパークの地下街をフラフラしてから、テレビ塔に登ってみることにしました!

8

テレビ塔に登るのなんていつ以来なんだろう・・?そういえば高校生の時に展望台から初日の出を見たな~。

あっという間に地上90メートルの展望台に到着!素敵な景色です!

1

コンピューターの手相占いがあったのでやってみました。きゃあ~!

6

さらに地上100メートルにある屋外の展望バルコンに行ってみました!ちょっと気温が下がってきて寒かったですが気持ちが良かったです。

2


このテレビ塔は登録有形文化財で、1954年(昭和29年)に東海地方でテレビ放送が開始されるのにあわせて日本で最初の集約電波鉄塔として完成したそうです。


そしてこの日のディナーは新しくできたアーバンネット名古屋ビル ブロッサB1の「キムカツ 名古屋ブロッサ店」で頂きました!
ブロッサB1の吹き抜けになっているところのX'masイルミネーションがとても可愛かったです。

3


「キムカツ」は東京の恵比寿に本店のあるチェーン店ですが、名古屋には初進出のようです。
お客さんが並んでいたので、どうしようかな~?と思ったのですが・・私達も話題性につられて並んでみました。
お店の外で約30分、席について注文してから約30分も待ちました・・。それほど空腹でもなかったし話が盛り上がっていたのでそれほど苦には感じなかったのですが、お腹が空いていたら発狂してたかも・・。


頂いたのはちーずのキムカツです!

7

超薄切りの国産の豚ロースを25枚以上重ねてカリッと揚げてあるだけあって、衣はサクサクなのにお肉はとても柔らかく肉汁たっぷりで美味しかったです。
付け合せの千切りキャベツもたっぷりで、ご飯も炊きたてツヤツヤでいい感じでした。

|

« 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン | Main | タンタン麺@名古屋 »

Comments

こんばんは。
トラックバックさせていただきました!

Posted by: ゴリ蔵 | January 27, 2006 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7392183

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋 テレビ塔:

» 「キムカツ」恵比寿本店が増床リニューアル−面積2倍に [[K]こあら日記]
実はね、まだ「キムカツ」行ったこと無いんだよね・・・ヤバイ行かなきゃ。 のん様に紹介してもらって知ったわけだが、予約が取れないほどの人気店。その恵比寿本店が増床したので、今度は予約取れるようになったんじゃないかなぁ? ロースを25枚以上重ねたとんかつ、食べ....... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 07:47 PM

» ☆キムカツ(恵比寿)☆限定デザート黒ゴマぷるぷるプリン☆:・゜... [おいしいカフェ☆  starlight☆cafe ★゛'・:*:.。.:*:・'゛☆]
追加オーダー入りま〜す♪豆乳かん¥350黒ゴマとろとろプリン¥350(恵比寿本店・仙台店・銀座店限定デザート)黒ゴマとろとろプリンをチョイス。(限定ものに弱いわ・た・し♪)コクがあって美味しいが、お腹がいっぱいのデザートには豆乳かんの方がお勧め☆あっさりした...... [Read More]

Tracked on January 21, 2006 at 10:43 PM

» 【銀座】キムカツ [東京の美味しいグルメ]
皆さん大変ご無沙汰しております。 ここ数ヶ月家内の病気や仕事が多忙で、美味しいもの食べツアーもできずに悶々としていたのですが、久しぶりに銀座のキムカツに行きました。 今年も残りあと数日。今年の総決算としていくつか未公開ブログ記事もありますので、是非UPしていきたいと思います。 年末の挨拶回りが思いのほか早く終了し、会社へは直帰の連絡。 送別会があったのですが開始時間までまだ間があります。そんなこんなで銀座をブラブラしていたら、ふと小さくキムカツの文字が。 あれ?これって、恵比寿のキムカ... [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 12:12 AM

« 四川・ゴマ味噌タンタン麺@バーミヤン | Main | タンタン麺@名古屋 »