« 素敵な夜カフェ♪ | Main | 行楽弁当 ! »

November 23, 2005

豊川~岡崎

仕事のついでに豊川と岡崎で素敵な時間を過ごしました!


東名高速の豊川インターを降りてまず向かったのは(向かった訳ではないのですが・・)最近できたばかりの「香月堂(コウゲツドウ)」のアウトレット・ショップです。

6

アウトレットなのでちょっとは安いのだろうと思っていたら想像以上に安くてついつい買いすぎてしまいました・・。


それから「アイレクステラス」という雑貨屋さんや洋菓子店やスポーツクラブなどが集まってできているモールに行きました。

2

こじんまりとしていますが、とても素敵な空間が演出されているモールでした。
私は「shop ilex(ショップ アイレクス)」というブティックで可愛いバッグをGETしました~!


ランチは「ジャイプール」というインドカレー屋さんです!
頂いたのはアルパラク(ポテト入りホウレン草カレー)とナプラタン(木の実と野菜のトマトベースカレー)のセットです。

7

ナンがとても大きくてふかふかしていて、カレーもナンもとっても美味しかったです。


そしてすぐ近くにある「アクロス豊川」という複合商業施設に行きました。

8

ここは広い敷地内に「パティオ豊川」という噴水・ベンチ・イベント空間とブティックやファーストフードなど複数の小売店が入った建物を中心として「フィットハウス」・「スギ薬局」・「ふとんのタナカ」・「一番カルビ」など有名な大型店がありました。
私は「フィットハウス」でベルトとまたまたバッグをGETしちゃいました~!


そして「井筒屋珈琲店」で挽きたての豆で入れた美味しいコーヒーを頂きました。

3

豊川を後にして岡崎へ!

岡崎でまず訪れたのは「牧歌(BOKKA)」という喫茶店かな?カフェかな?珈琲店かな?
注文するとコーヒー豆を自分で挽かせてくれて、しかも水出しコーヒーを目の前で作ってくれます。

9


早めのディーナーは岡崎城(岡崎公園)近くにある「BARN NOU(バン・ヌー)」というタイ料理屋さんです!
タイの家庭的な料理を美味しく頂きました。

10


帰りに寄った東郷サービスエリアには栗コーナーが・・。すっかり秋ですね~。

1

なんだか食べてばかりいるみたいですが、間にちゃんと仕事もしているのですよ! お疲れさまでした~!

|

« 素敵な夜カフェ♪ | Main | 行楽弁当 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6944479

Listed below are links to weblogs that reference 豊川~岡崎:

« 素敵な夜カフェ♪ | Main | 行楽弁当 ! »