« FOMA902i 発売日決定! | Main | NTTドコモ 新キャラクター »

November 10, 2005

ステーキ@キッチンリボン

2005年11月5日(土)、名古屋市昭和区菊園町にある洋食屋のキッチンリボンへ行きました!

お肉があまり得意ではないので普段ステーキを頂くことはあまりないのですが、この日はたけ★ぞうのバースデー・イブということでみんなで頂きました。

レトロな雰囲気の外観で、重厚な扉を開けて中に入ると私達の為に用意された席以外は満席で、さほど広くない店内はとても活気がありました。

ステーキがメインといってもひとりで分厚いお肉を頂くのは無理なので、私はハンバーグを頂きました!

051105_200301


5人で松阪肉のサーロインステーキコース・テンダーロインステーキコース・ハンバーグ・車海老フライ・白身魚のムニエル・ハヤシライスを頂きました。
コースにはオードブル・サラダ・松阪肉のお刺身・ガーリックライスがセットになっていました。

サーロインステーキは肉汁たっぷりで口の中でとろけていきました。とても美味しかったのですが、やっぱりたくさんは食べれないな~・・。

051105_201301


食後にはフルーツの盛り合わせとエスプレッソを頂きました。メロンもパパイヤも熟していて美味しかったです。

051105_203101


帰り際には1輪のバラのプレゼントがあり、シェフもお店の外まで出てお見送りをしてくれました。
そんなことしなくてもいいのにな~とは思ったのですが、これがサービスなんでしょうね・・。


たまにはステーキもいいですね・・。ごちそうさまでした~!

|

« FOMA902i 発売日決定! | Main | NTTドコモ 新キャラクター »

Comments

ムンさんへ!

日本で育っていないのに日本語が上手ですね~!もちろんオランダ語や英語もペラペラなんですよね?羨ましい・・。

私は100%日本人ですよ!よくハーフみたいとは言われますが・・。

招待状届きました!遊びに行かせて頂きますね~!!


Posted by: nancy☆ | November 12, 2005 at 02:54 PM

ナンシーさん

こんにちは!
はいそうです生まれだけ日本でそれ以降オランダ育ちなので日本の友人には「エイリアン」とか言われたりしています。大学はアメリカなので本当に国際人かな?

オランダは住んでいる国だしとても好きです。
とっても素敵ですよ、一度遊びに来て下さいね。名古屋は昨年仕事で行きました。

オランダから書いている事よりナンシーさんとの出会いのきっかけが楽しいと思います!「うにいくら丼」Googleの出会いですもの!

料理日記はたまにMixiで書いています。(招待をメールします)
自分のブログは今準備中です。

ではHave a nice weekend!

PS:ナンシーさんはハーフですか?100%日本人ですか?

Posted by: ムン | November 11, 2005 at 07:26 PM

ムンさん、コメントありがとうございま~す!

オランダからなんて・・なんだか不思議な感じですね~!
というかオランダに住んでるんですよね?
一度も行ったことがないですが、とても憧れます・・。

料理日記はどこで見ることができますか?

Posted by: nancy☆ | November 11, 2005 at 05:19 PM

ナンシーさん初めまして!

Googleで「いくら」とか「うに」とかの画像を検索していたらナンシーさんの素晴らしいいくらうに丼の写真にたどり着いてしまいました。

そしたらそのBlogのナンシーさんは私も大好きなモリゾーの帽子を被ったプリンセス・・・

オランダからですけどたまにお邪魔させて頂きます!これからもよろしく!

ムン(mixiで料理日記たま~につけてます)

Posted by: ムン | November 10, 2005 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6925887

Listed below are links to weblogs that reference ステーキ@キッチンリボン:

« FOMA902i 発売日決定! | Main | NTTドコモ 新キャラクター »