« FOMA 902i 発売日決定? | Main | プデチゲ@雪岳山(ソラクサン) »

November 04, 2005

海老ハンバーガー対決!

普段はあまりハンバーガーを食べないのですが、たまたま食べる機会が重なったので比較してみました!


5
ロッテリアの「エビバーガー」                 マクドナルドの「エビフィレオ」


どちらも衣の中に小海老がぎっしりつまっているのですが、マックはホントに小海老だけという感じで味もさっぱりしています。ロッテリアの方はベシャメルソースかな?味がしっかりしていました。

衣もロッテリアは普通のパン粉で油をよく吸っていてこってりとしていたのに対して、マックはソフトパン粉の薄い衣でさっぱりとしていました。

ソースは両方ともマヨネーズとケチャップを混ぜたようなメリケンソース風で似ていたのですが、かかってる量がロッテリアの方が多かったです。

レタスはマックの方が多かったかな~? どっちも気持ち程度だったけど・・。

そしてパンはマックの方がふかふかして食べやすいし美味しかったですね~!


トータル的には・・
がっつり味わいたいならロッテリアの「エビバーガー」、さっぱり軽めに食べたいならマクドナルドの「エビフィレオ」って感じですね!

でもやっぱりモスバーガーの「海老カツバーガー」がボリューム・味とも一番じゃないかな~?

051216_145801

|

« FOMA 902i 発売日決定? | Main | プデチゲ@雪岳山(ソラクサン) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6875360

Listed below are links to weblogs that reference 海老ハンバーガー対決!:

» 元気を出して歩いていこう☆ [元気☆]
よかったら見てください☆ [Read More]

Tracked on November 05, 2005 at 03:45 PM

« FOMA 902i 発売日決定? | Main | プデチゲ@雪岳山(ソラクサン) »