« 海老ハンバーガー対決! | Main | 誕生日おめでと~♪ »

November 05, 2005

プデチゲ@雪岳山(ソラクサン)

2005年10月30日(土)、久しぶりに行きつけの韓国料理屋さんに行きました!

051029_201101


いつもは焼肉を頂くのですが、この日は寒かったこともあって鍋を頂くことにしました。

頂いたのはプデチゲです!
(なかなか名前が覚えられずしばらくデブチゲと言っていましたが・・。)

051029_210101

このプデチゲは韓国ではとてもポピュラーでリーズナブルな鍋のようです。豪華な海鮮が入っている訳ではなくて、白菜や人参などの野菜と豆腐、そしてたんぱく質類はソーセージ・魚肉ソーセージ・ハンバーグといった感じです。
トッピングで辛ラーメンも入れました。もちろんスープは赤くて・辛くて・濃厚で美味しかったです!


体の芯から温まりました。やっぱり冬はお鍋がいいですね~。

|

« 海老ハンバーガー対決! | Main | 誕生日おめでと~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6756228

Listed below are links to weblogs that reference プデチゲ@雪岳山(ソラクサン):

« 海老ハンバーガー対決! | Main | 誕生日おめでと~♪ »