« モリゾー・キッコロ住民票 | Main | 豊川~岡崎 »

November 22, 2005

素敵な夜カフェ♪

外で食事をした後には必ずと言っていいほどカフェに立ち寄ります。
最近行った素敵な夜カフェです!(名古屋には遅くまでやってるカフェが少ないのよね~。)


*GOBRIN cafe(ゴブリンカフェ)・・・名古屋市千種区星が丘元町16-50 星ヶ丘テラスEAST1F 052-788-2888

051005_001701

「カジュアルセレブリティ」がコンセプトというだけあって店内はかなり重厚な雰囲気が漂っています。
が、テラス席では愛犬と一緒に過ごす事の出来るスペースもあってゆったりとした時間を過ごすこともできます。
頂いたのはコーヒーだけなのですが、食事もデザートもヨーロッパ風でとても美味しそうでした。
次回はぜひ食事をしてみたいと思いました。


*AIR CAFE(エールカフェ)・・・中区栄3丁目31番1号十篠ビル1F

051014_212001

ここはパルコの東館のすぐ北側にあるお店です。
ガーデニングで可愛く手入れされたテラス席は、そこに居るだけでメルヘンチックな気分になれそうです。
ショッピングに疲れた体を休めるには最高の環境のカフェだと思います。


*Cafe&Deli Shindo(カフェ&デリ シンド)・・・名古屋市中区錦2-5-29 長者町ゑびすビル1F 
                                              052ー203ー0117
050930_193701

「オーガニック・フード」がコンセプトで、旬の野菜や体にいい食材をふんだんに取り入れたメニューづくりを心がけているそうです。惣菜がたくさんあるのですが、どれも新鮮な地場産の無農薬野菜や雑穀や豆などが使用されています。
店内は入口の方はオープンになっていて、とても開放的で気持ちがいいです。奥の方は対照的でソファー席がいくつもあってゆっくりくつろげる空間になっています。


*PETRA CAFE(ペトラカフェ)・・・名古屋市東区葵1-4-34 双栄ビル1F 052-979-6200

051027_214801

このお店はドッグカフェでペットショップやペットのブティックも併設されています。
ペットショップといっても扱っているのはワンちゃんだけですが・・。
ブティックには厳選された海外ブランドの洋服や小物が揃っています。
その他にはトリミングサロンやペットホテルもあるようです。
外観も店内も英国の高級ブティックのようで、エレガントでゴージャスな雰囲気を漂わせる大人のカフェです。


*Caramel Cafe(キャラメル・カフェ)・・・名古屋市東区葵2-3-22ハウスアベニュー1F 052ー935ー3344

051124_215101
ここもドッグカフェなのですが、白色を基調にした外観と内装でカジュアルなアットホームな雰囲気のお店です。
愛犬家には嬉しい、ドッググッズを販売するコーナーも設置されています。
そして愛犬家じゃなくても嬉しいのが、お店の奥に設置されているダーツです。
お茶や食事をしながら、お気軽にダーツを楽しむことができるのでおススメです!

|

« モリゾー・キッコロ住民票 | Main | 豊川~岡崎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6699747

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な夜カフェ♪:

« モリゾー・キッコロ住民票 | Main | 豊川~岡崎 »