« お江戸土産 | Main | カール X’masバージョン♪ »

November 16, 2005

シロノワール@コメダ珈琲店

久しぶりにコメダでシロノワールを頂きました!

お寿司を頂いた直後でお腹いっぱいだったはずなんですが、4人ですこしづつ食べれば・・ということで注文してみました。

051111_210801

テーブルに届いてビックリ!なんだかソフトクリームが大きい!今までで一番の大きさに感動してしまいました・・。

さっそくみんなで頂いたのですが、やっぱり食べ応えがありますね~。でも久しぶりに味わったパンとソフトクリームの絶妙なバランスが美味しくてパクパク頂いちゃいました・・。


ところで「シロノワール」とは・・

日本語の「シロ(白)」とフランス語の「ノワール(黒という意味)」で、ソフトクリーム(白)とパン(黒)のアンバランスな感じを表現した遊び心のある名前なんですよ~! (今日まで知らなかったのですが・・。)

|

« お江戸土産 | Main | カール X’masバージョン♪ »

Comments

私が昔、コメダの店員に調べてもらったシロノワールの語源は、熱いデニッシュの上に冷たいソフトクリームがのっかってるシロノワールは、「熱いものと冷たいもの」で「対照的」、で、同じく対照的な「白(シロ)と黒(ノワール)」で、文字って「シロノワール」だったと思うのだけれど~。

Posted by: たけ☆ぞう | November 16, 2005 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7056802

Listed below are links to weblogs that reference シロノワール@コメダ珈琲店:

« お江戸土産 | Main | カール X’masバージョン♪ »