« 誕生日おめでと~♪ | Main | さっそく餃子! »

November 07, 2005

東海テレビまつり2005

2005年11月5日(土)、名古屋市中区久屋大通公園で開催されている「東海テレビまつり2005」に遊びに行きました!


051106_124901

毎年恒例になっているお祭りなのでが、今年は看板番組の「ぐっさん家」がプロデュースしているようです。


午前中から友達と「シダックス」でカラオケをして、「CHIOCCIOLA(キオッチョラ)」でのんびりとランチを頂いて14時半ぐらいに会場に行きました!


会場には巨大な「ヤッパくんフアフア」があったり、番組「ぐっさん家」でぐっさんが暮らすアパートの部屋が再現してあります!

1

それ以外にも東海テレビの番組が展示されていたり、ビヤガーデンがあったり、スポンサーのブースがたくさんあり楽しめるようになっています。

そして特設スタジオとしてステージがあります!

2

テレビでは生放送で朝からぐっさんが登場しているようですが、夕方このステージにぐっさんがやって来るということで早くから席取りしている人がたくさんいました。


私達はぐるりと会場を探索してのんびりとした時間を過ごしました。この日は天気もよく、気温も高かったのでとても気持ちがよかったです。


ぐっさん登場までは時間があったので、近くにあるオープンしたばかりの「Tahitian Noni Cafe(タヒチアンノニカフェ)へ行きました!
ホントはコーヒーが飲みたかったのですが、このお店はノーカフェインということでコーヒーがなく健康的なメニューばかりでした・・。ということでノニドリンクを頂きました。

051105_153401
アイランドブレンダー(左)・サンライズ(右)

ノニとは・・
ジャガイモほどの大きさをした緑色でこぶだらけのトロピカルフルーツで、南太平洋に自生しています。


すっかりマッタリとしてしまい慌てて会場に戻ってみると、ステージの周りは凄いたくさんの人達であふれていました。
私達は横の一段高くなった場所を陣取り、しばらくビジョンで生放送を見ていました。

待つこと20分ぐらい・・17時過ぎにステージにスペシャルゲストのウルフルズのトータス松本さんと共にぐっさんが現れました!
そしてふたりでギターを弾きながらウルフルズのバンザイをセッションしてくれました!

3


1曲だけだったので物足りない感じはしましたが・・2人とも歌が上手ですね~。

|

« 誕生日おめでと~♪ | Main | さっそく餃子! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6924093

Listed below are links to weblogs that reference 東海テレビまつり2005:

« 誕生日おめでと~♪ | Main | さっそく餃子! »