« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

グラタンコロッケバーガー!

今年もこの季節がやって来ました!冬は大嫌いなのですが・・これだけは嬉しいですね~。

マクドナルドのグラタンコロッケバーガーです!

5


グラコロ♪グラコロ♪グラコロ♪グラコロ♪ グラコロ~♪グラコロ♪ グラコロ~♪グラコロ♪

毎年、歌いながら頂いています!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2005

ドコモダケ~冬バージョン~

待ってました~! ドコモダケストラップの冬バージョンです!

051128_131301


今度は雪だるまを抱えています! 可愛い~!!

今回もお尻がケータイクリーナーになっています!そして一体ずつ顔が違うのよね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

小牧城 & 犬山城

2005年11月15日(火)、紅葉も兼ねて小牧城と犬山城に行って来ました!


国道41号線を北へ北へ!

ランチは小牧市にある「TAVERNA VENINI(タベルナ・ベニーニ)」で頂きました!

1

本当はずぐ横にある「RESTAURANNTO VENINI(レストラン・ベニーニ)」で頂きたかったのですがこの日は定休日・・。

2

このふたつのお店は名古屋市千種区にある「ARENA VENINI (アレーナ・ベニーニ)」の姉妹店で、私達の行った「TAVERNA VENINI(タベルナ・ベニーニ)」の方がカジュアルなお店になっています。

頂いたのはマッシュルームのクリームソースのパスタと一皿にオードブルやピザや魚料理などが盛り合わせになったランチです。

3

食後にはコーヒーと選べるデザートも付いていてボリュームたっぷりでした。


さらに北上して小牧城へ!

わかってはいたのですが、お城は小牧山という小高い山の上にあります。もちろんゴンドラやロープウェイなどはありません・・。

ということは・・そうです、登りました!

そこまで大げさに言うほど登ったわけではないのですが、運動不足の体にはちょっと・・。
でも山道はとても情緒があって気持ちが良かったです。

4

そして頂上からは絵に書いたような景色を見ることができました。

5

お城は思っていたよりも小さくシンプルでした。

6


~小牧城 (別名 小牧山城)~
織田信長が桶狭間の合戦の後に美濃攻略の為に築いたお城です。小牧・長久手戦には徳川家康の本陣が置かれて、犬山城に入場した豊臣秀吉と対抗したそうです。
そして昭和2年には国の史跡に指定され大切に保護されています。


そしてもっともっと北上して犬山城へ!

城下町を抜けると立派な入口が現れます。紅葉もしていて素敵な風景です。

7

入場料を払って門を入ると、お城が現れました!

8

お城の上からの景色は最高に素敵です。夕方だったので雲も神秘的に広がっていました。

9

もみじの木はきれいに紅葉していて、季節外れの桜も満開でした・・。

10


~犬山城 (別名 白帝城)~
1537年(天文6年)に織田信長の叔父・織田信康が築いたお城です。1584年の小牧・長久手合戦で豊臣秀吉はこのお城に入り、小牧山を陣取っていた徳川家康と戦いました。
江戸時代からは成瀬家が城主になりましたが、2004年(平成16年)4月からお城の所有者は個人から財団法人になりました。
国宝の4つのお城(犬山城・彦根城・姫路城・松本城)の中で最も古いお城です。


今までに行ったお城の中では、長野県の松本城が一番好きかな~!? 
  
   

| | Comments (1) | TrackBack (2)

November 27, 2005

ボジョレ・ヌーボー★ 2005

2005年11月17日(木)、ボジョレヌーボー解禁です!


今年も頂きました~!ありがとうございま~す!

051119_095301

頂いたのは「ピエール アンドレ ボージョレヌーヴォー 2005」です!
フランスのブルゴーニュ地方のレ ロジエールという名の単一畑で、2005年の秋に収穫されたブドウから作られたそうです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

マンガ喫茶!

最近、マンガ喫茶にはまってます・・。


◆お気に入りの「マンボー」

051023_213001

このお店は24時間営業で全席個室で、個室にはパソコンとテレビとDVDが設置されています。
しかもソファーの部屋が多くて、かなりくつろげちゃいます。

フリードリンクで持ち込みもOK!時間制で食事付きのプランもあります。

051023_200702
照りマヨからあげ丼とあんかけエビフライ丼

◆こちらは「プチ オレンジジュース」

051112_195701

このお店は個室とかではないのですが、24時間営業でパソコンがたくさん設置されています。

雑誌やマンガが充実していて、食事やドリンクがBIGサイズです!

050919_203501


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

紅葉@旭公園

2005年11月14日(月)、愛知県知多市の旭公園に遊びに行きました!


紅葉の季節なので秋を感じようと思いフラ~っと出掛けてみました!
(というかロンちゃん孝行の為に・・。)

正面から入って行くと立派なオブジェがありました。 これは何なんだろう?

3


きれいに紅葉していました!

4


この公園は広い芝生の広場や池があったり、野球場やテニスコートもあって子供から大人まで楽しめるんじゃないかな~?

5


そしてソメイヨシノなどの桜の木がたくさんあったので、きっと春には満開になって素敵なお花見スポットになるのでは?

今度はお花見のシーズンにぜひ訪れたいですね・・。 早く春にならないかな~?


主役のロンちゃん!(最近カメラを向けると嫌がるのよね・・。チ~ン・・。)

6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

行楽弁当 !

秋ですね~! 

秋といえば行楽! 行楽といえばお弁当!

美味しいお弁当に出会いました!

0
「握りめし鯱(シャチ)」の手作り弁当

どこにでもありそうな普通のお弁当なのですが、もちろん全て手作りで出し巻き玉子やひじきなどのお惣菜がめちゃくちゃ美味しいのです。 しかもヘルシー! お袋の味を思い出させてくれます・・。

そして何よりお米が美味しい!

というのも、このお店はもともとおにぎり屋さんなのです。
テイクアウトはもちろん、イートイン・コーナーがあってお惣菜と一緒に握りたてのおにぎりを食べることがでるようです。

今度はぜひカウンターで握りたてのアツアツのおにぎりを頂きたいと思います!


◆握りめし鯱(シャチ)
 名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルB1   052-586-5861

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

豊川~岡崎

仕事のついでに豊川と岡崎で素敵な時間を過ごしました!


東名高速の豊川インターを降りてまず向かったのは(向かった訳ではないのですが・・)最近できたばかりの「香月堂(コウゲツドウ)」のアウトレット・ショップです。

6

アウトレットなのでちょっとは安いのだろうと思っていたら想像以上に安くてついつい買いすぎてしまいました・・。


それから「アイレクステラス」という雑貨屋さんや洋菓子店やスポーツクラブなどが集まってできているモールに行きました。

2

こじんまりとしていますが、とても素敵な空間が演出されているモールでした。
私は「shop ilex(ショップ アイレクス)」というブティックで可愛いバッグをGETしました~!


ランチは「ジャイプール」というインドカレー屋さんです!
頂いたのはアルパラク(ポテト入りホウレン草カレー)とナプラタン(木の実と野菜のトマトベースカレー)のセットです。

7

ナンがとても大きくてふかふかしていて、カレーもナンもとっても美味しかったです。


そしてすぐ近くにある「アクロス豊川」という複合商業施設に行きました。

8

ここは広い敷地内に「パティオ豊川」という噴水・ベンチ・イベント空間とブティックやファーストフードなど複数の小売店が入った建物を中心として「フィットハウス」・「スギ薬局」・「ふとんのタナカ」・「一番カルビ」など有名な大型店がありました。
私は「フィットハウス」でベルトとまたまたバッグをGETしちゃいました~!


そして「井筒屋珈琲店」で挽きたての豆で入れた美味しいコーヒーを頂きました。

3

豊川を後にして岡崎へ!

岡崎でまず訪れたのは「牧歌(BOKKA)」という喫茶店かな?カフェかな?珈琲店かな?
注文するとコーヒー豆を自分で挽かせてくれて、しかも水出しコーヒーを目の前で作ってくれます。

9


早めのディーナーは岡崎城(岡崎公園)近くにある「BARN NOU(バン・ヌー)」というタイ料理屋さんです!
タイの家庭的な料理を美味しく頂きました。

10


帰りに寄った東郷サービスエリアには栗コーナーが・・。すっかり秋ですね~。

1

なんだか食べてばかりいるみたいですが、間にちゃんと仕事もしているのですよ! お疲れさまでした~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

素敵な夜カフェ♪

外で食事をした後には必ずと言っていいほどカフェに立ち寄ります。
最近行った素敵な夜カフェです!(名古屋には遅くまでやってるカフェが少ないのよね~。)


*GOBRIN cafe(ゴブリンカフェ)・・・名古屋市千種区星が丘元町16-50 星ヶ丘テラスEAST1F 052-788-2888

051005_001701

「カジュアルセレブリティ」がコンセプトというだけあって店内はかなり重厚な雰囲気が漂っています。
が、テラス席では愛犬と一緒に過ごす事の出来るスペースもあってゆったりとした時間を過ごすこともできます。
頂いたのはコーヒーだけなのですが、食事もデザートもヨーロッパ風でとても美味しそうでした。
次回はぜひ食事をしてみたいと思いました。


*AIR CAFE(エールカフェ)・・・中区栄3丁目31番1号十篠ビル1F

051014_212001

ここはパルコの東館のすぐ北側にあるお店です。
ガーデニングで可愛く手入れされたテラス席は、そこに居るだけでメルヘンチックな気分になれそうです。
ショッピングに疲れた体を休めるには最高の環境のカフェだと思います。


*Cafe&Deli Shindo(カフェ&デリ シンド)・・・名古屋市中区錦2-5-29 長者町ゑびすビル1F 
                                              052ー203ー0117
050930_193701

「オーガニック・フード」がコンセプトで、旬の野菜や体にいい食材をふんだんに取り入れたメニューづくりを心がけているそうです。惣菜がたくさんあるのですが、どれも新鮮な地場産の無農薬野菜や雑穀や豆などが使用されています。
店内は入口の方はオープンになっていて、とても開放的で気持ちがいいです。奥の方は対照的でソファー席がいくつもあってゆっくりくつろげる空間になっています。


*PETRA CAFE(ペトラカフェ)・・・名古屋市東区葵1-4-34 双栄ビル1F 052-979-6200

051027_214801

このお店はドッグカフェでペットショップやペットのブティックも併設されています。
ペットショップといっても扱っているのはワンちゃんだけですが・・。
ブティックには厳選された海外ブランドの洋服や小物が揃っています。
その他にはトリミングサロンやペットホテルもあるようです。
外観も店内も英国の高級ブティックのようで、エレガントでゴージャスな雰囲気を漂わせる大人のカフェです。


*Caramel Cafe(キャラメル・カフェ)・・・名古屋市東区葵2-3-22ハウスアベニュー1F 052ー935ー3344

051124_215101
ここもドッグカフェなのですが、白色を基調にした外観と内装でカジュアルなアットホームな雰囲気のお店です。
愛犬家には嬉しい、ドッググッズを販売するコーナーも設置されています。
そして愛犬家じゃなくても嬉しいのが、お店の奥に設置されているダーツです。
お茶や食事をしながら、お気軽にダーツを楽しむことができるのでおススメです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

モリゾー・キッコロ住民票

2005年愛・地球博のマスコットのモリゾー&キッコロとファミリーになっちゃいました!


051116_150601

これは「森の精の特別住民票」と言って、モリゾーとキッコロと一緒に愛知県瀬戸市の海上の森2005番地の住人として特別住民登録されて発行された住民票なのです!

もちろん一般の住民票ではないので公の場では使用できないのですが、モリゾーとキッコロとファミリーになれちゃうなんて・・。
でも世帯主はモリゾーでキッコロと私達の世帯主との続柄は森の仲間なので家族ではないのかなかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

季節外れのヒマワリ畑♪

2005年11月14日(火)、愛知県知多市でひまわりが満開でした!

道に迷ってキョロキョロしながら運転していたら、視界にひまわりの姿が・・。
この季節でも1本や2本咲いているのは時々見るのですが、畑一面にひまわりが咲いていたのです!

1

ビックリして!感激して!道に迷っているのもすっかり忘れて、車を停めてヒマワリ畑でたたずんでいました・・。
ひまわりには真夏の太陽が似合うと思いますが、出会えないと思っていた季節に出会えるとまた違った嬉しさがありますね~。

ヒマワリ畑の隣にはコスモス畑があって満開の花を咲かせていました!

2


なんだかミスマッチな感じがとてもいいですね~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

レーシック 体験談

友達がレーシック(視力回復手術)をしました!


めちゃくちゃ痛かった~!って・・。


まずは手術の前に2回の検査があり、角膜がレーシックに適しているかを調べます。
2回目の検査から手術までの間はコンタクトは禁止らしくメガネをしていました。


手術の所要時間は約20分!
手術台に寝転び、麻酔の目薬を注しながら行います。全身麻酔ではないのでもちろん見えます!といっても目薬を注しっぱなしなので、水の中にいるようなボヤーっとした感じでしか見えないですが・・。

痛いのはその手術自体ではなく、目を開ける為にまぶたを引っ張る装置がめちゃくちゃ痛いようです。

はっきり見えないとはいえ目の前で何かをしているというのはかなりの恐怖があるらしく、先生や看護婦さんに「痛かったら言って下さい。痛くないですか?」と聞かれてすごく痛かったのですが、あまりの緊張と恐怖と痛みで言葉を発することができず無言でうなずくしかできなかったよう・・。
もちろん痛くないと思われ手術はそのまま続行していったらしい。 チーン。

手術が終わってからも、コンタクトで角膜が傷ついてしまった時のような痛みがあって苦痛だったみたいです。

が、翌朝目覚めた時は今までに味わったことがないぐらいの爽快感で、前日の手術の痛みなんてどうってことなく感じたようです。


へそピアスを開けた友達と痛い自慢をしながら、2人そろって「出産の痛みはあんな感じだと思う!」と言っていました。
私はどれも経験がないのでよくわかりませんが、出産経験のある友達からは「一緒にしないで!」という突っ込みがあったようです・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

黒胡麻坦々麺@ミスタードーナツ

ミスドに行ったらメニューに「黒胡麻坦々麺」がありました!


ドーナツを食べるつもりでしたが・・
タンタン麺好きの私としては出会ってしまったからには食べない訳にはいきません!

051114_144901


タンタン麺(ラーメン)はラーメン専門店か中華料理屋さんで、ドーナツ屋さんではドーナツを頂いた方がいいですね・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

カール X’masバージョン♪

カルビーのチーズスナック「カール」にクリスマス限定パッケージが登場しました!


051115_185301


写真は「チーズあじ」ですが別バージョンで「うすあじ」や「チキンあじ」もありました!

クリスマス・ツリーの形をしたカールが入ってるかも?? 楽しみで~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

シロノワール@コメダ珈琲店

久しぶりにコメダでシロノワールを頂きました!

お寿司を頂いた直後でお腹いっぱいだったはずなんですが、4人ですこしづつ食べれば・・ということで注文してみました。

051111_210801

テーブルに届いてビックリ!なんだかソフトクリームが大きい!今までで一番の大きさに感動してしまいました・・。

さっそくみんなで頂いたのですが、やっぱり食べ応えがありますね~。でも久しぶりに味わったパンとソフトクリームの絶妙なバランスが美味しくてパクパク頂いちゃいました・・。


ところで「シロノワール」とは・・

日本語の「シロ(白)」とフランス語の「ノワール(黒という意味)」で、ソフトクリーム(白)とパン(黒)のアンバランスな感じを表現した遊び心のある名前なんですよ~! (今日まで知らなかったのですが・・。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 15, 2005

お江戸土産

たけ★ぞうが東京のお土産(?)に丸ビルの地下でいろいろと食べ物を買ってきてくれました!


どこかに行くと(行かなくても)いつも色々と買ってきてくれます! 全て食べ物ですが・・。
ホントに作るのも食べるのも好きなんでしょうね~?気付くと食べ物の話ばかりしています・・。

ということで・・

5
福臨門魚翅海鮮酒家( フクリンモンギョシカイセンシュカ)の豚まん

051103_211401
ユーハイムのパン

051103_211002
明治屋(MEIDIYA)のポタージュスープ

051103_211201
銀座文明堂(GINZA BUNMEIDO)のプリンと白玉ぜんざい(?)

051106_234602
明治屋(MEIDIYA)のマシュマロ


主食からデザートまでちゃんとあります・・。 ごちそうさまでした~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

へそ ピアス ☆

友達がおへそにピアスの穴を開けました!


051111_193901


きゃあ~!きゃあ~! 

という私も密かに開けたいな~と思っていたのですが・・。

話を聞いてみると、とにかくめちゃくちゃ痛いらしい・・。 チ~ン・・。 挫折・・。


彼女は形成外科で開けたのですが・・・

ベットに横になり、おへその穴を開けるところに印をして、「ピアスガン(ピアッサー)」で一気に開けるのです!
(麻酔は打たず・・。)
が、うまく穴が開かなかったようでかなり大変だったみたい・・。
血はそんなに出なかったけど、耳のピアスなんて比べものにならないくらい痛くて絶叫して泣いてしまったらしい・・。

ピアッシングスタジオに行って、プロのピアッサーさんに「ピアッシングニードル」という道具で開けてもらうのがいいという話もありますが・・。


刺青やタトゥーもすごく痛いという噂だけど・・どっちが痛いんだろう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2005

土岐プレミアム・アウトレット

2005年11月8日(火)、岐阜県土岐市にある「土岐プレミアム・アウトレット」に行きました!


この日は大掃除をしようと決めていたのに・・。ちょっとはやったんだけどね・・。


朝から気合いを入れて掃除をしようとも思ったのですが・・まずは腹ごしらえということで、ランチに名古屋市北区上飯田にあるスープカレーの「心(こころ)」に行きました。

ここは今年の8月にオープンした新しいお店で、レセプション以来3ヶ月ぶりに訪ねてみました。

頂いたのはベーコンとキャベツのスープカレーです!

051108_120101

前回は辛さのレベルを控えめに6番にして全く辛くなかったので、今回ははりきって30番にしてみました。
じゃがいもやにんじんも柔らかくて、ベーコンからもしっかり味が出ていて、辛味もいい感じでとても美味しかったです。

友達はチキンのスープカレーの辛さ10番を頂いたのですが・・味が薄くて、辛くもなくてイマイチだったみたいですが・・。

カレーというよりはポトフのカレー風味という感じでスープで体が温まるので、北海道などの寒い地方で人気があるのがわかりますね~!

近くのタナカコーヒーで食後のコーヒーを頂いて、それから掃除を始めようと思ったら仕事の電話が・・。
仕事を片付けた頃には掃除をする気力もなく・・気分転換にお出掛けすることにしたのです!


ということで・・「土岐プレミアム・アウトレット」へ行きました!

1


突然行く事になったので行き方などよくわからなかったのですが、一度行ったことがあるしナビがあるので大丈夫だと思いお気軽に車を走らせました。
が、近くまでは行けたのですが・・迷ってしまいました。どうにか辿り着くことができた頃には陽が暮れかけていました。

ここは「御殿場プレミアム・アウトレット」や「りんくうプレミアム・アウトレット」などと同じでチェルシージャパン㈱が経営をしているらしい・・。
ここは今年の3月にオープンしたアウトレット・モールで、米国のコロラドの美しい街並みをイメージしているみたいですが・・御殿場やりんくうに建物の造りが似ていると思います。入ってるショップも似ているような気もするし・・。

2

平日だからなのか?時間が遅いからなのか?お客さんがとても少なくてシーンとしていました。
なのでゆっくりとショッピングができてよかったのですが、ちょっと寂しい感じがしました・・。

暖かそうなカバンと帽子をゲットしました! これで寒い冬を乗り切れるかな~?


帰り道、「刀削麺(トウショウメン)」という看板に引かれて、国道19号線沿いにある「四季彩(シキサイ)」という中華料理店に入ってみました。

3

が、なんと毎週火曜日は刀削麺を作れるコックさんがお休みらしく・・。 チ~ン・・。

店を出ようとも思ったのですが・・台湾ラーメンや炒飯などを頂きました。

あまり美味ではありませんでした・・。 チ~ン・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

タワーズライツ★2005

2005年11月11日(金)、今日から毎年恒例になっているJR名古屋駅のセントラルタワーズのイルミネーション「タワーズライツ」が始まりました!

このライトアップは2001年から始まり毎年デザインが変わっていて、今年は過去最高の約80万個の電球が使用されて高さ8m~20mのクリスマス・ツリー5本が立てられ、高島屋の側面には半円の夜空が描かれていてオリオン座などの9つの冬の星座などが順番にライトアップされます。
プラネタリウムを見ているような感じで、星座の名前もわかるので楽しみながら鑑賞できます。

1

電球の色は去年と同じくホワイトとブルー。去年は確か雪が降ってくるという演出でしたね。
その前は平面に描かれたルミナリエ風のイルミネーションだったかな・・?


期間は2005年11月11日~2006年1月9日の約2ヶ月間で、毎日17時~23時まで点灯するようです。


このイルミネーションはとてもきれいで素敵なのですが、毎年ライトアップが始まると本格的に寒い冬が来るような感じがしてとても寂しい気分になってしまいます・・。
なんだか山下達郎さんのクリスマスイブ♪やワムのラストクリスマス♪が聴こえてきそうな感じがしますね~!
っていうか口ずさんでいました・・。


早く春にならないかな~・・。 南の国に逃亡しようかな・・。 寒いのイヤだな・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 11, 2005

NTTドコモ 新キャラクター

NTTドコモ、FOMA902iの発売開始と共にNEW FACEが登場しました!


それはKAT-TUNの亀梨和也くんと赤西仁くんです!

FOMA902iに搭載された「Push Talk(プッシュトーク)」というサービスの宣伝用のポスターとパンフレットに登場しました!

051111_150101

亀梨くんはD902i(三菱)のプレミアムイエローを赤西くんはF902i(富士通)のプラチナミラーを手に持ってプッシュトークしている写真が載っています。


◆ちなみに「Push Talk(プッシュトーク)」とは・・

同時に複数人と片方向ずつの音声通話が可能なサービスで、基本的には最大5人まで同時に通話することができます。(申込みすると最大20人まで可能になります。)
ただ相互に会話ができるのではなく、トランシーバーのようにひとりが話をしている間は他の人は聞いてるだけになって順番に話をするという感じになりるようです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

ステーキ@キッチンリボン

2005年11月5日(土)、名古屋市昭和区菊園町にある洋食屋のキッチンリボンへ行きました!

お肉があまり得意ではないので普段ステーキを頂くことはあまりないのですが、この日はたけ★ぞうのバースデー・イブということでみんなで頂きました。

レトロな雰囲気の外観で、重厚な扉を開けて中に入ると私達の為に用意された席以外は満席で、さほど広くない店内はとても活気がありました。

ステーキがメインといってもひとりで分厚いお肉を頂くのは無理なので、私はハンバーグを頂きました!

051105_200301


5人で松阪肉のサーロインステーキコース・テンダーロインステーキコース・ハンバーグ・車海老フライ・白身魚のムニエル・ハヤシライスを頂きました。
コースにはオードブル・サラダ・松阪肉のお刺身・ガーリックライスがセットになっていました。

サーロインステーキは肉汁たっぷりで口の中でとろけていきました。とても美味しかったのですが、やっぱりたくさんは食べれないな~・・。

051105_201301


食後にはフルーツの盛り合わせとエスプレッソを頂きました。メロンもパパイヤも熟していて美味しかったです。

051105_203101


帰り際には1輪のバラのプレゼントがあり、シェフもお店の外まで出てお見送りをしてくれました。
そんなことしなくてもいいのにな~とは思ったのですが、これがサービスなんでしょうね・・。


たまにはステーキもいいですね・・。ごちそうさまでした~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 09, 2005

FOMA902i 発売日決定!

NTTドコモのFOMA902iの発売日が決定しました!


決定したのは、D902i(三菱)・F902i(富士通)・N902i(NEC)の3機種です!


◆D902i → 11月11日(金)

051109_145601


◆F902i → 11月11日(金)

051109_145901


◆N902i → 11月18日(金)

051109_145702


N902iだけが当初の予定から遅れてしまったようですね・・。
P902i(パナソニック)・SH902i(シャープ)・SO902i(ソニー)はいつなんだろう??


価格はまで未定なのですが・・いくらなのかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 08, 2005

さっそく餃子!

テレビ番組のどっちの料理ショーでギョウザ対シュウマイを見てしまったらどうしても餃子が食べたくなってしまい、さっそく次の日に作ってみました!

ひき肉と餃子の皮を買ってきて、冷蔵庫に残っていた白菜・ニラ・キムチでレッツ・クッキング!

あっという間に美味しそうな餃子が出来上がりました!

051104_210701


皮よりも具の方が多くてあまってしまったので、ネギたっぷりの肉団子スープにしてみました!

051104_210702


ご飯代わりのキャベツの千切りと共に頂いたのですが、かなり美味しくてあっという間に完食しました。
作るのも早ければ、食べるのも早いですね・・。残らないし・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

東海テレビまつり2005

2005年11月5日(土)、名古屋市中区久屋大通公園で開催されている「東海テレビまつり2005」に遊びに行きました!


051106_124901

毎年恒例になっているお祭りなのでが、今年は看板番組の「ぐっさん家」がプロデュースしているようです。


午前中から友達と「シダックス」でカラオケをして、「CHIOCCIOLA(キオッチョラ)」でのんびりとランチを頂いて14時半ぐらいに会場に行きました!


会場には巨大な「ヤッパくんフアフア」があったり、番組「ぐっさん家」でぐっさんが暮らすアパートの部屋が再現してあります!

1

それ以外にも東海テレビの番組が展示されていたり、ビヤガーデンがあったり、スポンサーのブースがたくさんあり楽しめるようになっています。

そして特設スタジオとしてステージがあります!

2

テレビでは生放送で朝からぐっさんが登場しているようですが、夕方このステージにぐっさんがやって来るということで早くから席取りしている人がたくさんいました。


私達はぐるりと会場を探索してのんびりとした時間を過ごしました。この日は天気もよく、気温も高かったのでとても気持ちがよかったです。


ぐっさん登場までは時間があったので、近くにあるオープンしたばかりの「Tahitian Noni Cafe(タヒチアンノニカフェ)へ行きました!
ホントはコーヒーが飲みたかったのですが、このお店はノーカフェインということでコーヒーがなく健康的なメニューばかりでした・・。ということでノニドリンクを頂きました。

051105_153401
アイランドブレンダー(左)・サンライズ(右)

ノニとは・・
ジャガイモほどの大きさをした緑色でこぶだらけのトロピカルフルーツで、南太平洋に自生しています。


すっかりマッタリとしてしまい慌てて会場に戻ってみると、ステージの周りは凄いたくさんの人達であふれていました。
私達は横の一段高くなった場所を陣取り、しばらくビジョンで生放送を見ていました。

待つこと20分ぐらい・・17時過ぎにステージにスペシャルゲストのウルフルズのトータス松本さんと共にぐっさんが現れました!
そしてふたりでギターを弾きながらウルフルズのバンザイをセッションしてくれました!

3


1曲だけだったので物足りない感じはしましたが・・2人とも歌が上手ですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

誕生日おめでと~♪

2005年11月6日(日)、今日はたけ★ぞうのバースデーです!


今日で何回目の誕生日かということは置いといて・・おめでと~!

ホントに月日の流れは早いもので・・きゃあ~!!


毎年言っている気もするけど、健康第一で素敵な一年になりますように・・。
第二は美味しい食事!第三は素敵な旅行! かな・・?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2005

プデチゲ@雪岳山(ソラクサン)

2005年10月30日(土)、久しぶりに行きつけの韓国料理屋さんに行きました!

051029_201101


いつもは焼肉を頂くのですが、この日は寒かったこともあって鍋を頂くことにしました。

頂いたのはプデチゲです!
(なかなか名前が覚えられずしばらくデブチゲと言っていましたが・・。)

051029_210101

このプデチゲは韓国ではとてもポピュラーでリーズナブルな鍋のようです。豪華な海鮮が入っている訳ではなくて、白菜や人参などの野菜と豆腐、そしてたんぱく質類はソーセージ・魚肉ソーセージ・ハンバーグといった感じです。
トッピングで辛ラーメンも入れました。もちろんスープは赤くて・辛くて・濃厚で美味しかったです!


体の芯から温まりました。やっぱり冬はお鍋がいいですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

海老ハンバーガー対決!

普段はあまりハンバーガーを食べないのですが、たまたま食べる機会が重なったので比較してみました!


5
ロッテリアの「エビバーガー」                 マクドナルドの「エビフィレオ」


どちらも衣の中に小海老がぎっしりつまっているのですが、マックはホントに小海老だけという感じで味もさっぱりしています。ロッテリアの方はベシャメルソースかな?味がしっかりしていました。

衣もロッテリアは普通のパン粉で油をよく吸っていてこってりとしていたのに対して、マックはソフトパン粉の薄い衣でさっぱりとしていました。

ソースは両方ともマヨネーズとケチャップを混ぜたようなメリケンソース風で似ていたのですが、かかってる量がロッテリアの方が多かったです。

レタスはマックの方が多かったかな~? どっちも気持ち程度だったけど・・。

そしてパンはマックの方がふかふかして食べやすいし美味しかったですね~!


トータル的には・・
がっつり味わいたいならロッテリアの「エビバーガー」、さっぱり軽めに食べたいならマクドナルドの「エビフィレオ」って感じですね!

でもやっぱりモスバーガーの「海老カツバーガー」がボリューム・味とも一番じゃないかな~?

051216_145801

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 03, 2005

FOMA 902i 発売日決定?

NTTドコモのNEWケータイFOMA902iの発売予定で~す!


あくまでも予定ですが・・。

N902i(NEC)・D902i(三菱)・F902i(富士通)が11月11日(金)に発売するらしい・・。


まだ最後の関門を突破していないので、決定ではないようですが・・待ち遠しいよ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

コスモス畑@佐布里池

2005年11月1日(火)、知多市の佐布里池(そうりいけ)にコスモスを見に行きました! ロンも一緒です!


佐布里池は梅林が有名で、桃の木に梅を接ぎ木して作られた薄紅色の佐布里梅という品種もあります。
梅の時期は2月下旬から3月上旬で、もちろん咲いていませんでした・・。

051101_135301


温室には山に帰ったはずのモリゾーとキッコロがいました。(木で造られています。)

051101_135601


コスモス畑は佐布里池の道を挟んで北側の畑にありました。
一面にピンクや紫のコスモスが咲き乱れていてまるでじゅうたんのようで、空の青さにとっても映えていました。

3


ところどころに白色の花や変わった形の花もありました。

1


ロンも大喜びです! たぶん・・。 きっと・・。 はず・・。

4


近くにはダリヤなどのカラフルな花もいろいろ咲いていました~!

2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

CDケース♪

とっても可愛いCDケースを頂きました!

051111_113801


私がもらったのはレッドのクマさん!(ピンクはちょっと似合わないの・・。)

職場のみんなでお揃いです!大切にするね~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »