« NTTドコモ 新キャラクター | Main | 土岐プレミアム・アウトレット »

November 12, 2005

タワーズライツ★2005

2005年11月11日(金)、今日から毎年恒例になっているJR名古屋駅のセントラルタワーズのイルミネーション「タワーズライツ」が始まりました!

このライトアップは2001年から始まり毎年デザインが変わっていて、今年は過去最高の約80万個の電球が使用されて高さ8m~20mのクリスマス・ツリー5本が立てられ、高島屋の側面には半円の夜空が描かれていてオリオン座などの9つの冬の星座などが順番にライトアップされます。
プラネタリウムを見ているような感じで、星座の名前もわかるので楽しみながら鑑賞できます。

1

電球の色は去年と同じくホワイトとブルー。去年は確か雪が降ってくるという演出でしたね。
その前は平面に描かれたルミナリエ風のイルミネーションだったかな・・?


期間は2005年11月11日~2006年1月9日の約2ヶ月間で、毎日17時~23時まで点灯するようです。


このイルミネーションはとてもきれいで素敵なのですが、毎年ライトアップが始まると本格的に寒い冬が来るような感じがしてとても寂しい気分になってしまいます・・。
なんだか山下達郎さんのクリスマスイブ♪やワムのラストクリスマス♪が聴こえてきそうな感じがしますね~!
っていうか口ずさんでいました・・。


早く春にならないかな~・・。 南の国に逃亡しようかな・・。 寒いのイヤだな・・。

|

« NTTドコモ 新キャラクター | Main | 土岐プレミアム・アウトレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/7040555

Listed below are links to weblogs that reference タワーズライツ★2005 :

» 感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲 [ネット上でなにかを得てみる?]
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影はっきり言って感動しました!!うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^_^)b>>とって [Read More]

Tracked on January 13, 2006 at 04:20 AM

« NTTドコモ 新キャラクター | Main | 土岐プレミアム・アウトレット »