« ドコモダケ ~秋バージョン~ | Main | オアシス21 »

October 20, 2005

「サハラ」

2005年10月19日(水)、試写会で「サハラ」を見ました!

051020_134501

上映場所は名古屋市新栄にある芸術創造センターでした。
試写会というとたくさんの人が並んでいるというイメージがあるのですが、時間が遅かったのか?並んでる人はいませんでした。

どのような映画なのか全く知らないまま劇場まで行ったのですが、サブタイトルが「死の砂漠を脱出せよ!」とあったので冒険映画ということは想像ができました。

いきなり時代は南北戦争から・・。
歴史や地理には弱いので頭の中はクエスチョン・マークがいっぱいだったのですが・・戦闘シーンが凄かったり、広大なサハラ砂漠の映像が素敵だったり、らくだが可愛かったりと見所はいっぱいでした!
ストーリーはかなり強引な展開が多かったですが・・。

主役はペネロペ・クルスとマシュー・マコノヒー、そしてスティーブ・ザーンです。(よく知らないですが・・。)
もともとは冒険小説だったようで、全世界で1億2千万部以上を誇る人気シリーズ「ダーク・ピット」のようです。

さすがハリウッド!という壮大なスケールと、撮影は大変だっただろうな~!というぐらいのアクション・シーンを見るだけでもいいんじゃないかな~?(私だけかな・・?)


最後の綺麗なビーチはどこなんだろう? 行ってみたいな~。 らくだに乗ってみたいな~。

|

« ドコモダケ ~秋バージョン~ | Main | オアシス21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6483944

Listed below are links to weblogs that reference 「サハラ」:

« ドコモダケ ~秋バージョン~ | Main | オアシス21 »