« ポチのエサ(?) | Main | RADIDEN »

October 05, 2005

彼岸花の遊歩道

2005年9月26日(月)、愛知県半田市にヒガンバナを見に行きました!

11

ヒガン花はその名のとおり、秋のお彼岸(9月23日頃)に咲くのです。
今年も真っ赤なヒガン花がまるでじゅうたんのように矢勝川沿い約2kmにわたって百万本以上の満開のヒガン花が咲いていました。

7

ところどころに珍しい黄色や白色の花もありました。

6


ロンちゃんも大喜び(?)です!

4


西の空がとても神秘的でした。秋の空ですね~。

10


ここ半田市岩滑は童話作家の新美南吉の出身地で、すぐ近くの「ごんぎつね」の舞台になった場所には新美南吉記念館があります。

8


川辺にはパンジーも植えられていて、10月の終わり頃には見事なパンジー畑が見られそうです。のんびりと散歩をするにはピッタリなスポットだと思いました!

|

« ポチのエサ(?) | Main | RADIDEN »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6096212

Listed below are links to weblogs that reference 彼岸花の遊歩道:

« ポチのエサ(?) | Main | RADIDEN »