« 沖縄土産! | Main | 特派員@富良野(ひまわり畑) »

September 08, 2005

ヒマワリ畑@岐阜

2005年8月2日(火)、岐阜県北方町のひまわり畑に行きました!

稲沢駅から車で10分ぐらいのところにある「ブルモンテ」というメルヘンチックな可愛らしいお店でランチをしました。

DVC00034


頂いたのはパスタランチで「あさりのクリームソースのスパゲティー」です。

DVC00035

あさりの味がしっかりしていて美味しかったです。そして食後に出てきたゆずのシャーベットがとても爽やかで良かったです。


それから近くのアピタ稲沢店でショッピングをして、目的地のひまわり畑に向かいました。
一宮インターから岐阜羽島インターまで名神高速を走り、下りてからはひたすら北上して島大橋を渡ると北方町に到着です。

目印の体育館を発見しました!この近くに違いない!どこだろう~? と思いながら走っていると・・

体育館のすぐ南側にひまわり畑がありました!
が、満開の素晴らしいひまわり畑という感じではなくてポツリポツリと咲いている感じ・・。

1


他にあるのではないかと思って近くにいた小学生に聞いてみましたが、場所はあってるみたいで・・。
ただ時期的にまだちょっと早かったようです。確かに蕾がたくさんありました・・。


かなりショックでしたが仕方がないので、いくつか咲いているヒマワリの写真を撮ったりしてみました。

2


花自体はとても上品できれいなので、満開になったらとても素敵なひまわり畑になるんじゃないかな~。

|

« 沖縄土産! | Main | 特派員@富良野(ひまわり畑) »

Comments

nancy☆は、一宮で早かったお店とアピタ稲沢とか早かった満開などを目印しなかったの?


Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | September 09, 2005 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5172871

Listed below are links to weblogs that reference ヒマワリ畑@岐阜:

» ヒマワリ畑♪ [FLOWER GARDEN]
我が家の近くのソレイユの丘にて、10万本のヒマワリ畑を見てきました!やっぱり夏はヒマワリですよね〜って、暦の上ではもう秋だけど・・・σ(^_^;)アセアセ... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 08:28 AM

» bbw brother sister incest stories japanese adult male stories [cheerleader diaries 28/11]
Hi [Read More]

Tracked on November 29, 2005 at 12:29 AM

« 沖縄土産! | Main | 特派員@富良野(ひまわり畑) »