« 世界の山ちゃん! | Main | ドコモダケ! »

September 25, 2005

満腹ツアー@京都・神戸

2005年9月18日(日)、京都と神戸に行きました!

久しぶりのお休みに早くから起こされて、いつものように近所のカフェに行くのかと思っていたら・・カフェにも行ったのですが、京都に向かっていました。

小牧インターから名神高速で京都東インターまで、行楽シーズンなのか?車がいっぱいでした。
私達はどこか観光するということもなくランチを頂くお店に直行しました!
そのお店というのは、京都の四条通りの少し南の高瀬川沿いにある「葱や 平吉」です!

1

私は鶏葱塩煮込みうどんを頂きました!

2

しっかりとした鶏がらスープに牛乳も入った白いスープにモチモチのうどん、そしてたっぷりのシラガ葱が乗ってます。さらにその上にトッピングの葱もたっぷりのせました。
ご飯もセットになっていて、白米・栗ご飯・玄米のどれかだと言うので、私は玄米にしてみました。
スープはとてもさっぱりしていて、でも鶏のダシがしっかりしていてとても美味しかったです!


それから徒歩1分ぐらいのところにある甘党の「弥次喜多(やじきた)」でかき氷の白玉宇治ミルクでを頂きました!

3

濃厚な宇治抹茶がとっても美味しくて京都らしさを感じました!


それからどこかゆっくり観光にでも行こう!という考えはなく、美味しい明石焼きを食べに行こうということで神戸に向かいました!

まずはインターネットからホテルを予約して、先にチェックインをしました。
ホテルはポートアイランドにある「神戸ポートピアホテル」です!

4

そしてホテルの部屋で1時間ぐらい競馬タイムになりました・・。なので私はお昼寝タイムにしました!


友達が神戸に来ていて、彼女とデートをしているという情報を聞いたので内緒で呼び出してみることにしました。
「世界一美味しい明石焼きのお店があるから是非行って、感想を聞かせて!」と・・。

車をホテルに置いて、ポートライナーで三宮に向かおうと思っていたらちょうどシャトルバスがあるというのでバスで向かいました!

三宮センター街はたくさんの人で賑わっていました。

5


私達が行ったお店はサンプラザの地下にある「たちばな」という明石焼きの専門店です!

6

先にお店に着いて明石焼きを頂いていると、何も知らない友達が入ってきました!!
とてもビックリしてくれて、ドッキリ作戦は成功しました!

明石焼きはとてもさっぱりしていて、でも味はしっかりしていて美味しかったです!5人で90個完食しました!


それから三宮駅の北側にある神戸では有名な「にしむら」でコーヒーとケーキを頂きました。

7


そしてボーリングをやろう!ということになり三宮駅の南側の「ラウンド1」へ行きました!
が、待ち時間が1時間以上・・ビリヤードも待ち・・ということでダーツをやりました!

8

やったのは301というゲーム!なかなか調子が出ずに完敗・・。(マイ・ダーツも持ってるのにな・・。)


それから用事のある私はひとりで新神戸から新幹線で帰りました!
疲れていたのですが、何度か新幹線で寝過ごしたことのある私は一睡もすることなく、無事に名古屋に到着しました!


|

« 世界の山ちゃん! | Main | ドコモダケ! »

Comments

「にしむら」でコーヒーいいですね!

スカイルと丸栄の間の道を、
南に少し行ったところにある「ビギン」のコーヒーも濃い目で、おいしいです。

話は変わりますが、万博が終わりましたね、

万博終了後はここ!!リトルワールドhttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/expo/1127047349/
ここ面白いですよ!

Posted by: 万博終了後はここ!!リトルワールド | September 26, 2005 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6016441

Listed below are links to weblogs that reference 満腹ツアー@京都・神戸:

« 世界の山ちゃん! | Main | ドコモダケ! »