« タイ料理@納屋橋 | Main | WHITE BAND! »

September 20, 2005

キャンプ@板取川

2005年8月15日(月)・16日(火)に板取キャンプ場に遊びに行きました!

毎年恒例になりつつあるこのキャンプですが、今年は12名の参加で4台の車に分かれて目的地を目指しました。私達の車のBGMは運転手の好みで松浦亜矢(あやや)でした・・。
あややのベストがフル回転していたので、すっかり覚えて一緒に歌っていました。今度カラオケで歌っちゃお~っと♪

美濃インターで降りて、長良川に沿って上流の方へ。1度も迷うことなく約1時間半で目的地の「板取キャンプ場」に到着しました。

1

一緒に出発したもう1台はナビの指示でもう一つ向こうのインターで降りて、渋滞にはまりながらも走っていたのですが、なんと途中の道が土砂崩れで通行止めになっていて先に進めず、引き返して美濃インターに向かっていると・・。
(あと10kmのところまで来ていたらしいが・・。)

1時間以上はかかりそうということで、先に昼食の準備を始めようとしましたが、食材が中途半端にしかありません・・。火をつけたり、夕食用の野菜を切ったりとできることだけ進めて到着を待ちました。

待ちくたびれた頃に全員到着して、さっそく昼食です!
昼食のメニューはそうめん(ちょっと茹ですぎちゃった・・。)とソーセージと枝豆!


なんだか雨が降ってきてしまいましたが、ここからは自由行動です!

2
◆川で遊んでます!(すっかりオヤジです・・。)

3
◆野球をしています!(みんなびしょ濡れです。)


4
◆昼寝をする人も!(気持ち良さそう~。)


私は自然の中を散歩したり、川辺でボーっとしたりしていました。まだ紫陽花が咲いていました!

5


夕食のメニューはカレーライスとホイル焼きとゴーヤサラダです!

DVC00018
◆ご飯は飯盒で炊きました!


DVC00011
◆カレーは隠し味になぜかイカの酢漬けが入っています・・。(これはお薦めできません・・。)


DVC00016
◆おやつに玉せんも頂きました!(屋台の味がして美味しかった~!)


すっかり暗くなってから花火をやりました!
手持ち花火からロケット花火・打ち上げ花火・ねずみ花火(?)などいろんな種類の花火を楽しみました。
もちろんラストは線香花火です・・。

6


この時期はちょうどペルセウス座流星群がよく見れるので、本当は星を見に山の方へ行く予定だったのですが、あいにくの雨・・。
断念です・・。 残念です・・。


ここで日帰り組みが帰って行き、残りのメンバーでトランプ大会が始まりました!
10人が2人一組になってのチーム戦で変形ページワンをやりました。もちろんお金を賭けて!
チーム換えをしながら何ゲームぐらいやったんだろう?なんと私が1番でした~!あれっ?お金貰ってないぞ・・。

いいかげんトランプを楽しんで、疲れきって就寝しました。 ZZZ・・。

が、真夜中に叩き起こされました・・。寝ぼけながらも外に出てみると雨は止んでいて、空一面にたくさんの星が目の前に広がりました。
あまりの素晴らしさにすっかり目も覚めまて、天の川も流れ星も見ることができました。 感動です・・。

感動して眠れないかな~?とも思ったのですが~ZZZ・・。


次の日は快晴でした! 誰だ~?雨女は~!  ・・・。
朝食はスイカです。今年最初で(たぶん)最後に食べるスイカはとっても美味しかったです。

DVC00019


みんなでお片づけをして、キャンプ場を後にしました。 ありがと~! さようなら~!


7
◆川浦(かおれ)渓谷へ行きました!


8
◆板取川温泉で汗を流し、紫陽花のソフトクリームを頂きました。


昼食は「おもだか」で天然鮎づくし!

9
◆鮎の甘露煮・鮎の塩焼き・鮎の唐揚げ・鮎の雑炊・・! 満足です!


そのまま名古屋まで帰ると思っていたのですが、まだ食べ足りない人達がいたようで、美濃に寄り道をして「たけや」というお店で五平餅とお好み焼きとカキ氷を頂きました!

10

ここの五平餅は本当に美味しくて(私は五平餅があまり好きではないのですが・・。)何本でも食べられそうな気がします。
またまた満足です!


お腹がいっぱいになると・・眠たくなるんですよね~ZZZ・・。 運転ご苦労様でした・・。


|

« タイ料理@納屋橋 | Main | WHITE BAND! »

Comments

Every weekend i used to pay a quick visit this web page, as i want enjoyment, since this this website conations in fact good funny stuff too.

Posted by: internet hosting firms | April 12, 2014 at 03:47 PM

I loved as muсh as you will receive carried out right here. The sketch is tasteful, уour authored material stylish. nonetheleѕs, you command get got an nervousness over that уou wish be deliѵering the following. unwell unquestionably come further fοrmerly agаin sincce exactly the sаme nearly very often insiide cse you shield this increаse.

Posted by: hostgator 1 cent coupon | January 20, 2014 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5437268

Listed below are links to weblogs that reference キャンプ@板取川:

« タイ料理@納屋橋 | Main | WHITE BAND! »