« ヒマワリ畑@岐阜 | Main | 特派員@根室&札幌 »

September 10, 2005

特派員@富良野(ひまわり畑)

2005年9月2日(金)~5日(月)、友人K子が北海道に遊びに行きました!

根室にいる友人のところへ遊びに行ったのですが、1日は富良野のヒマワリ畑に行くということを聞いたので特派員としての任務をお願いしました。

千歳空港からは「高速ふらの号」というバスで富良野へ移動します。
(素敵な景色の道を通ると思うのですが、やっぱり熟睡していたようです・・。)

DVC00013

あいにくの雨模様ですが、日中はまだまだ暑いようで半袖一枚で充分のようです。

まずは「北の国から資料館」へ!

それから電車で移動して「新富良野プリンスホテル」の近くの「森の時計」へ!
(ここはドラマ「優しい時間」の舞台になったところのようです。)

DVC00012


この日のディナーは「魔女のスプーン」というお店の納豆スープカレーです!(生ビール・おつまみ付き!)
(とてもあっさりして野菜がたっぷりで美味しかったそうです!)

DVC00011

2日目は快晴です!朝から富良野牛乳を飲んで出発しました!

まずはドラマ「北の国から」のロケ現場がそのまま残っている「六郷の森」へ行きました!
(ケッタマシーン(自転車)で園内を走り回っていたそうです。)

DVC00008


ランチは味噌ラーメン!(その前にとうもろこしを1本食べたらしい・・。)

DVC00009


それから上富良野へ!

いよいよ向日葵ちゃんにご対面するのかな~?っと思っていたのだけど・・。
ここでもケッタマシーンを借りて走っていたようなのですが、思っていたよりもヒマワリ畑は遠かったみたいで(しかも凄い坂だったよう・・。) 断念したそうな・・。

任務遂行ならず・・。 チ~ン。

もう一箇所是非行ってほしかった美瑛の「哲学の木」にも行けなかったようで・・。 チ~ン。


この日はそのまま旭川まで行き、友達のいる根室へ行ったそうです! おやすみなさ~い!

|

« ヒマワリ畑@岐阜 | Main | 特派員@根室&札幌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5705503

Listed below are links to weblogs that reference 特派員@富良野(ひまわり畑):

« ヒマワリ畑@岐阜 | Main | 特派員@根室&札幌 »