« 愛・地球博 part 2 | Main | クラッシックバレエ♪ »

September 15, 2005

お江戸日帰りの旅!

2005年8月28日(日)、お江戸へ行きました!

午前10時ぐらいの新幹線で名古屋を出発しました!

今日こそは富士山を見るぞ!(いつも寝てしまいます・・。)と気合いを入れてご対面のときを楽しみにしていたのですが・・気付いたら「ただいま小田原駅を通過しました~!」というアナウンスが聞えてきました・・。

きゃあ~! きゃあ~!

いつの間にか富士山を通り過ぎていました・・。

ちょっと曇ってはいたし、ずっと窓の外を見ていた訳ではないけども・・。

せっかく富士山側の席を指定したのにな・・。 

チ~ン・・。


東京駅に到着して地下鉄丸の内線に乗り換え、後楽園へ行きました!

東京ドームシティはさすがに休日の行楽地だけあって家族連れやカップルやらで盛り上がっていて、東京ドームでも何かイベントがあるのかな?とてもたくさんの人々が並んでいました。

66


私は昼食にLaQua(ラクーア)の1FにあるCAFE DANMARK(カフェ デンマルク)で、甘エビとアボガドのコーンブレッドサンドを頂きました。

05


それからこの日のメインイベントが行われる東京理科大学へ行きました!

約3時間でイベントを済ませ、地下鉄南北線で麻布十番へ!

以前に「麻布十番祭り」に行ったことがあるのですが、普段の街は全く違った雰囲気がありました。
高級外車・お洒落な人・可愛い犬・かっこいい外国人ばっかりです!

私はパティオ十番の近くのDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY(ドーナッツ プラント)で、小豆のシェイブアイスを頂きました。

06

オープンテラスの席で頂いていたら、小さなブルドックが寄って来てと~っても可愛かったです。


それから仙台坂・テレビ朝日通りをテクテクと歩き、六本木ヒルズへ向かいました!
この辺りは外国の大使館がたくさんあるからなのかな?警察官やパトカーがいっぱいでした。

なんだか六本木ヒルズは何度来ても落ち着きます。波長が合うのかな?

07

テレビ朝日の1Fではドラエティショップ「ドラや」というドラえもんのイベント(?)が開催されていました。

PA0_0014

そして「とんがり君と四天王」というイベントも行われていて「とんがり君」の巨大彫刻があったり、カフェでは特別メニューが販売されていました。

PA0_0016


それから中目黒の「薬膳カレー&CAFE 香食楽(カクラ)」へ行きました!

4

友達が店長をしていて、東京に行くときは必ずと言っていいぐらい遊びに行ってるのですが、今回は忙しいそうだったので普通のお客さんとしてカレーを食べにだけ行こうと思い、サプライズで連絡をしないで行ってみました。

お気に入りの2階の席に座り、食べたかった「黒豚 黒カレー」を頂きました。秘伝のスパイス・マー油をかけると一段と味に深みが出て美味しかったです!

3

友達もビックリしていましたが、喜んでくれました♪
カレーを頂いてすぐに帰るつもりが、気付いたら終電ギリギリになってしまい話の途中でサヨナラをしてきてしまいました・・。


東急東横線で菊名まで行き、新横浜から最終の新幹線に乗って無事に名古屋に帰ることができました。

きっと新幹線の中はテイクアウトしたカレーの香りがすごかったと思います・・。

|

« 愛・地球博 part 2 | Main | クラッシックバレエ♪ »

Comments

薬膳カレーなどを連絡しなかった?


Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | September 16, 2005 at 02:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5705624

Listed below are links to weblogs that reference お江戸日帰りの旅!:

« 愛・地球博 part 2 | Main | クラッシックバレエ♪ »