« お江戸日帰りの旅! | Main | 愛・地球博 part 3 »

September 16, 2005

クラッシックバレエ♪

2005年9月13日(火)、スポーツジムでクラッシクバレエをやりました!

会員になっているスポーツクラブのカリキュラムにクラッシクバレーがあります。
今までタイミングが合わず参加していませんでしたが、この日はちょうど時間的によかったので思い切って参加してみました。

スタジオに行くと既に5~6人の参加者がストレッチをしてたのですが、みんなものすごく体が柔らかいのです。(バレエなんだから当たり前なんですが・・。)

なんだか初心者は私だけっぽい・・。   きゃあ~!

もちろん私だけトウシューズ履いてないし・・。  ぎゃあ~!!

先生も当たり前のように1番・5番・ブリエ・シャッセなどと専門用語で説明をするし・・。
周りの人の動きを見ながらどうにか形だけはできたかな~?って感じで・・。きっとすごくかっこ悪かったんだろうな・・。

普段使っていない筋肉を使っているのか?あまり筋肉痛にならないようなところが痛くて、歩き方もぎこちなくて・・。
でも続ければ体も柔らかくなって、姿勢も良くなったりしていいんだろうな~って感じですね!

|

« お江戸日帰りの旅! | Main | 愛・地球博 part 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5939198

Listed below are links to weblogs that reference クラッシックバレエ♪:

« お江戸日帰りの旅! | Main | 愛・地球博 part 3 »