« うん○君! | Main | GREEN BEAR! »

August 15, 2005

ひまわり畑@南知多

2005年8月11日(木)、愛知県南知多町の「観光農場 花ひろば」に向日葵(ヒマワリ)を見に行きました!

1

ヒマワリ好きな(?)友達を誘ってドライブがてら出掛けました。
海水浴シーズンなので知多半島道路は渋滞しているのかな~?とちょっと心配だったのですが、ほとんど車が走っていませんでした・・。

ひまわり畑に到着してビックリ!広大は敷地にヒマワリが咲き誇っています!

2

何万本のヒマワリが咲いているのでしょうか?こんな広いひまわり畑は見たことがありません。
まるでどこか異国の地にいるような感覚になりました。日本のしかも知多半島なのに・・。

ここ「観光農園 花ひろば」は四季によってさまざまな花が植えられていて、菜の花やパンジーの咲く頃には来たことがあってその時も感動をしたのですが、やっぱりヒマワリとなると一段と感動的です。
もっと感動的(?)だったのが全く人がいないこと・・。宣伝が足りないのか?普通の人はひまわり畑には興味がないのか・・?


ヒマワリを満喫した後はやっぱり”花より団子”ということで「まるは食堂 本館」で食事をしました!
頂いたのはもちろんエビフライです。ここのカキフライがとても好きなのですが、時期ではなかったのでありませんでした・・。

DVC00033


そして海岸線をドライブしながら「内海」に行きました!

海で~す! 鮮やかなパラソルがいっぱいで海はキラキラしていてその場に居るだけで楽しくなりました。
ビーチバレーをやっている人達もいて楽しそうでした。

7


海の家もカラフルで、「内海カフェ」というお洒落なお店もありました。

8


やっぱり海はいつ来てもいいですね~♪ このままずっと夏だったらいいのにな~♪

|

« うん○君! | Main | GREEN BEAR! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5333248

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@南知多:

« うん○君! | Main | GREEN BEAR! »