« 「WATER BOYS(ウォーターボーイズ)」 | Main | 柳原商店街 夏まつり! »

August 10, 2005

ヒマワリ畑@愛知牧場

2005年7月31日(日)、愛知県東郷町の愛知牧場に向日葵(ひまわり)を見に行きました!

今回で2度目になる愛知牧場です!
去年「ひまわり迷路」があるという噂を聞いて、8月の後半にやって来たのですが・・遅すぎました。
枯れて下を向いてるたくさんのヒマワリ達と、かろうじて咲いている数本のヒマワリがありました・・。

P1030022
(2004年8月21日撮影)

ということで、今年はリベンジにやって来たのです!

ちょっと雲行きが怪しく雷がゴロゴロと鳴っていたのですが、日頃の行いが良いのか?雨は降ってきませんでした。
駐車場の車を停め、ひまわり畑のある奥の高台に向かいましたが、なかなかヒマワリの姿が見えず・・。一面のひまわり畑が見えたときはとても嬉しかったです!

去年とは別世界のひまわり畑で、今まで見たひまわり畑で一番背が高く、立派に成長していました。
南側から見ると、ヒマワリ達がみんなこっちを向いて笑っているようでした。可愛い~♪

1


もっと奥に「ひまわり迷路」があったのですが、そっちのひまわりはもう枯れてしまっていました。(種類が違うのかな?)

私は子供の名前を「向日葵ちゃん」にしたいぐらいヒマワリが大好きなのですが、強制的に連れられてきた友人達も喜んでいたので良かったです。


絞りたての牛乳を頂きました~!とてもあっさりしていました。(季節によって味が違うそうです。)

2


お土産コーナーは牛や馬のぬいぐるみ等がいっぱい!

4


馬に髪の毛を食べられた~!(肩もなめられた・・。)でも可愛い~♪

3


「愛知牧場」はパターゴルフができたり、乗馬や乳搾りの体験コーナーがあったりして子供から大人まで気軽に自然と触れ合うことができるのでおススメです!

5

また来年も行くぞ~!! (来年まで行かないんだ・・。)

|

« 「WATER BOYS(ウォーターボーイズ)」 | Main | 柳原商店街 夏まつり! »

Comments

香食楽は友達のお店なのですが、なかなか行くことができません・・。ぜひ変わりに行って下さい!体にいいですよ~!

Posted by: nancy☆ | August 14, 2005 at 04:18 PM

こんにちは。
ウマに食べられ写真がいい!(笑)たのしげですね!薬膳カレーのKA-KU-RAのページにトラックバックさせていただきました。

Posted by: はぴい | August 14, 2005 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5172863

Listed below are links to weblogs that reference ヒマワリ畑@愛知牧場:

« 「WATER BOYS(ウォーターボーイズ)」 | Main | 柳原商店街 夏まつり! »