« カキ氷 ♪ | Main | 豊田おいでんまつり(花火大会) »

August 06, 2005

Sugakiya(すがきや)

2005年8月5日(金)、久しぶりに「すがきや」に行きました!

DVC00004


何年ぶりなんだろう?いや~何十年ぶりかも・・。
定番メニューから新しいメニューまでいろいろあって迷ってしまいましたが、ごまドレ冷しラーメンとネギラーメンを頂きました!


DVC00005
<ごまドレ冷しラーメン>
風味豊かなゴマの味と、香りいっぱいのバンバンジー風の野菜がたっぷりで、さっぱりとしていて美味しかったです。


DVC00006
<ネギラーメン>
シャキシャキ白ネギに香ばしい焙煎ネギと、ゴマ油の香りが効いていました。またスープは豚骨のとても懐かしい味がしました。


昔はラーメンが好きではなかったのであまり食べたことは無かったのですが、ひとくち飲んだだけで思い出す味でした。名古屋の庶民の味って感じがしました・・。
今じゃ東京にも進出しているみたいですが・・。(高田馬場にお店があるらしい。)


サマーキャンペーン開催中!スーちゃんのスクラッチカードでビーチボールなどが当たるようです。

DVC00003


昔はソフトクリームやパフェ類が好きでよく食べていました。 美味しかったな~。 懐かし過ぎる・・。

|

« カキ氷 ♪ | Main | 豊田おいでんまつり(花火大会) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5323027

Listed below are links to weblogs that reference Sugakiya(すがきや):

« カキ氷 ♪ | Main | 豊田おいでんまつり(花火大会) »