« GREEN BEAR! | Main | ジャパン・ハイスクール・フェスティバル! »

August 18, 2005

スープカレー!

2005年8月9日(火)、NEWオープンするスープカレーのお店「心(こころ)」のレセプションに行ってきました!

DVC00002

このお店は名古屋市北区上飯田に8月11日にオープンの新しいお店です!
「酒のビック」の跡地(その前は「靴のマルトミ」でした。)に何ができるのだろう?とワクワクしていました。

外観は一見カレー屋さんとは思えない落ち着いた感じで、店内も落ち着いた感じで居心地が良さそうな上品な雰囲気が漂っていました。

この日のメニューは限定70食で「骨付きチキンのスープカレー」のみでしたが、辛さは選べたので辛いの大好きな私は「慣れてきたら挑戦」という6番にしました。(ちなみに辛いのが苦手な友達は0番というのにしていました・・。)

DVC00004

じっくりと煮込まれたチキンや野菜がとても柔らかくて美味しかったです。スープはさっぱりとしていてカレーと言うよりもスープを飲んでいるような感覚でした。
ひとつ残念だったのが全く辛くなかったことです・・。次回は50番ぐらいの辛さにしないといけないかも・・?
店員さんは不慣れながら一生懸命に接客していて、感じが良かったです。


この辺りはスープカレーが流行りなのかな?
歩いて行ける距離のところに「一灯庵(いっとうあん)」という北海道に50店舗以上あるスープカレーのお店が去年名古屋に発上陸したばかりなのです。
ここのスープカレーも大きなお肉や野菜が軟らかく煮込まれていて、似たような感じなんですよね~。

北海道のスープカレーといえば「マジックスパイス」が有名ですよね~。まだ行ったことがないのですが名古屋にはないですよね・・?
東京の下北沢にあるのは知ってるのですが・・。今は他にも進出してるのかな~?


そしてすぐ近くには(スープカレーではないですが)名古屋では言わずと知れた「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」もあります。


さて、カレー激戦区の戦いはどうなるのでしょうか~?

|

« GREEN BEAR! | Main | ジャパン・ハイスクール・フェスティバル! »

Comments

北海道でない感じやお肉などを接客しなかった。


Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | September 02, 2005 at 03:09 PM

戦いとか歩いて行ける
  hey-nancy!たちが、良かったですこころをビックすればよかった?


Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | August 26, 2005 at 02:11 PM

nancy☆は、新しい感覚とかを接客しなかった。


Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | August 19, 2005 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5364762

Listed below are links to weblogs that reference スープカレー!:

« GREEN BEAR! | Main | ジャパン・ハイスクール・フェスティバル! »