« 沖縄料理 ☆ | Main | Sugakiya(すがきや) »

August 05, 2005

カキ氷 ♪

2005年7月29日(金)、名古屋市千種区覚王山の「製氷問屋」にかき氷を食べに行きました!

DVC00002

この夏、3度目のかき氷です!
1度目は車道の三河屋で「みぞれクリーム」を! 2度目は神戸の須磨海岸の海の家で「みぞれ」を!
(先週、東区飯田町の相生に行ったら閉まってたのよね・・。)

この日は仕事が終わって、千種で食事をした後にどこかでお茶をしようと思ったのですが、とっても暑くてかき氷日和だったので全員一致で向かいました!

いつ行ってもお客さんがいっぱいで賑わっています。昔から変わらない雰囲気がいいですね~。
外のテラスで食べたかったのですが、いっぱいだったので店内で頂きました。

この日の私は豪華(?)に「ミルク金時クリーム」にしました!

DVC00004

この日はおばちゃんがひとりでやっていて(夕方までは名大生のアルバイトがいたらしい・・)忙しそうにしていましたが、落ち着いてからはお客さんとしゃべりまくっていました。

このお店の招き猫の「クロちゃん♀」です!(セクシーポーズで・・。)

DVC00008

12年前にどこからかやってきて、それからすっかりマスコット的存在になって、テレビに何度も出演しているようです。

店内にはいろいろなタレントさんのサイン色紙がありました。

DVC00010


これからもずっとこのまま変わらすに続けてほしいですね~。とっても美味しかったです!

|

« 沖縄料理 ☆ | Main | Sugakiya(すがきや) »

Comments

どもども。TBお返し頂きありがとうございます。

それにしても、猫の『クロちゃん』、とってもカワイイですね。癒されました(w。ありがとうございまする♪

Posted by: ケロ太 | August 14, 2005 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/5230708

Listed below are links to weblogs that reference カキ氷 ♪:

» I LOVE スイーツ♪ [ぶろぐら]
暑いです。不快です。寝てらんねえんだよ、コンチクショウ! だー・・・もう!この暑 [Read More]

Tracked on August 06, 2005 at 09:59 PM

« 沖縄料理 ☆ | Main | Sugakiya(すがきや) »