« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

「anego」

2005年7月に林真理子さん原作の「anego(あねご)」を読みました!

7

この物語はテレビで篠原涼子さんとKAT-TUNの赤西仁くん主演でドラマ化されて、ちょうど最終回が終わった頃にドラマが面白かったという話をしたら、友人が原作本の方が面白いからと本を貸してくれました。
友人は1日で読んでしまったというのですが、普段あまり本を読まない私は字を見ると急激に眠たくなってしまうので・・1ヶ月ほどかかってやっと読み終わりました。

ドラマとは内容がかなり違っていたのですが、背景や主人公の性格、登場人物などはほとんど一緒だったのでとても入り込みやすく、最初から面白く読むことができました。
ストーリーは30歳を過ぎたOLが主人公で、実際にあってもおかしくないようなことが描写されています。
(実際にあったら大変ですが・・。)

同じ年代の未婚の働く女性だったら誰でも共感してしまう内容なんじゃないかな~?

| | Comments (24) | TrackBack (0)

July 29, 2005

ラジオ君!

私のお気に入りの「ラジオ君」です!

1

これはお風呂でもラジオやCDが聴ける優れもののプレイヤーで、SONYの「SHOWER CD & RADIO」という製品です!

音楽を聴くのが大好きで、お風呂があまり好きではなくて、でもせっかく入るなら長く湯船に浸かりたい私にはピッタリの一品です。
去年の誕生日にたけ★ぞうがプレゼントしてくれたのであります!

◆でもひとつだけ問題点が・・
いつもCDを聴いているのですが、CDをチェンジするのが面倒くさくて(全然簡単なんだけど・・。)気付いたら1ヶ月ぐらいずっと同じCDを聴いていたりするのです・・。しかも1曲目から聴くもんだから・・。(頭出しもできるのですが・・。)

今の私にはなくてはならない必需品になってしまったので、大切に使いたいと思いま~す!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 28, 2005

虹 ♪

2005年7月26日(火)、大きな「虹」を見ました!

台風一過(サザエさん一家ではない・・。)のような空に大きな「虹」!

4

今までに何度も「虹」を見たことはありますが、こんなに大きくきれいに半円を描いたのを見たのは初めてです!

6

全景を写真に撮りたかったのですが、大きすぎて撮れませんでした・・。


ちなみに台風7号はというと、予想よりも進路を東に変えて東海地方には上陸することなく北上して行きました・・。

| | Comments (36) | TrackBack (0)

July 27, 2005

沖縄 旅行 !

2000年6月17日~19日に沖縄に遊びに行きました~!

<1日目>

名古屋空港から沖縄の那覇空港へ約1時間半のフライトであっという間に到着です!
レンタカー屋さんで車をGETして、地図を片手に那覇市街に向かいました。BGMは森高千里さんの「私の夏」や「私がおばさんになったら」などで、大合唱しながらのドライブです!

第一の目的地の「国際通り」は、大きなアーケッドやデパート、さまざまな路面店もあってとても活気のあるストリートで、たくさんの人々で賑わっていました。

1

私たちはアクセサリーやお土産を買って、昼食に商店街にある庶民的なお店で沖縄ソーキそばを頂きました。


宜野湾の「トロピカルビーチ」と「ラグナガーデンホテル」に寄り道をしながら、北谷の「美浜アメリカンビレッジ」というショッピングセンターや映画館などがあるリゾート施設に行きました。

seaside-square

そして羽賀研二さんが経営する「南国食堂」で軽く食事をしました。

0001


それからすぐ隣にある「北谷サンセットビーチ」というビーチでその名のとおり夕陽を見ながらボーっとした時間を過ごしました。

04200087


「ナイトフリーマーケット」という屋台で食べ物や衣料品・雑貨などを販売しているエリアに行きました。一帯が賑やかで華やかで、そこにる人々はみんな陽気にお酒を飲んで楽しく酔っ払っていました。
日本ではなくてどこか南の国にいるような感覚を感じて、日本にもこんなところがあるんだ~と感動しました。

hanby_04

私達は可愛いショップでTシャツなどを購入して、屋台でタコライスを頂きました。
とても心地が良くてのんびりしているうちにすっかり夜も更けてきてしまい慌ててホテルへ向かいました。


今回のホテルは恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」です!ホテルは立派で、お部屋も広くて開放的で快適でした。

101-0129_IMG


<2日目>

この日は車でいろいろ観光しました!今日のBGMはTUBE!常夏のドライブにはピッタリですね~!
まずは北上して「万座毛(まんざもう)」へ!高さ20メートルの豚の鼻のような形をした隆起サンゴの断崖から臨む東シナ海は絶景です。

okinawa21


そして「万座毛」から見えていた「沖縄万座ビーチホテル&リゾート」のビーチへ行きました。このホテルは駐車場に入るだけで料金が必要でした・・。プライベートビーチはほとんど人がいなくて静かでした。

P301001811


それからも北上して沖縄本島の中で最も美しいといわれる西海岸のビーチの部瀬名岬に建つ「ザ・ブセナテラス」へ行きました。ここは来月行われる沖縄サミットのメイン会場となるホテルで、ホテルというよりもリゾート施設という感じで規模が大きくてとても立派でした。

00035172


そしてもっと北上して「ナゴパイナップルパーク」へ行きました。その名のとおりパイナップルのテーマパークなのですが、「パイナップル号」という自動運転の車に乗って、テープで案内を聞きながら園内を巡り、パイナップルの生育などを知ることができます。

2

試食コーナーではパイナップルが食べ放題で、もちろん食べ過ぎてしまいました・・。


本当はもっともっと北上して島の北側を1周したい気分だったのですが、ちょっと遅くなってしまったのであきらめて南下することにしました。
ひたすら南に向かって走り、残波岬の「ホテル日航アリビラ」を見学に行きました。プールなどの中庭がとてもお洒落で素敵で、南国というよりもヨーロッパのような雰囲気がありました。

2_1


夕食はR58沿いの石川インター近くのレストラン「カサ・ラ・ティーダ」で頂きました。
スペイン風の外観の可愛らしいお店で、本来なら店内からは美しい沖縄の海を見渡すことができるようで、東シナ海に沈む夕日を見ながらのお食事は最高のシチュエーションらしいのですが、私達が到着したときはすっかり日没後で真っ暗でした・・。
泡盛のカクテルと沖縄っぽい料理ということで海ブドウ・ミミガー・ゴーヤチャンプル・ソーキそばのパスタなどを頂きました。


<3日目>

早起きをして、まずは自分達の泊まっているホテルを探検しました。ビーチがすぐ目の前で、プライベートビーチやプールはとても眩しくてきれいでした。
本来なら何もしないで1日中ホテルやビーチでのんびりと過ごすのもいいのですが、まだまだそんな余裕はないよです・・。

ホテルをチェックアウトして予定にはなかったのですが、恩納村の南端にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ寄ってみました。
このホテルは11階吹き抜けのアトリウムがあり、開放感にあふれています。そしてビーチには「ドルフィンラグーン」があってイルカと触れ合うことができるのです。とても活気があるホテルで楽しい気分にさせてくれました。

sea


それから高速道路を経由して、到着したのは「首里城公園」です!

300pxe9a696e9878ce59f8e01

正殿の首里城は琉球王国時代最大の建造物で、 450年の歴史を誇る琉球王朝のシンボルになっているそうです。
とても鮮やかな立派な建造物で迫力を感じました。


次に「ひめゆりの塔」と「ひめゆり平和記念資料館」に行きました。
ここは沖縄戦の犠牲となって悲惨な最期を遂げたひめゆり学徒隊を奉った塔と平和記念資料館なのですが、さすがにいろいろなことを考えさせられました・・。

それから那覇空港の近くの「豆腐屋食堂」という豆腐の専門店へ行き、「ゆし豆腐定食(650円)」を頂きました。

3

ゆし豆腐というのは、島豆腐を固くする一歩手前のおぼろ状フワフワの状態の豆腐(豆腐汁)です。
とてもやわらかくて、口の中でとろけていきます。食感も味も上品でとても美味しかったです。


レンターを返却して、空港まで送迎してもらいました。空港では紫色をした紅芋ソフトクリームを頂きました。


短い間でしたが充実した時間を過ごすことができて、とても楽しかったです!

また行きたいな~!今度は石垣島とかもいいな~!

| | Comments (9) | TrackBack (1)

July 25, 2005

無人島 ?

2000年8月14日・15日に福井県敦賀市の敦賀湾沖の水島でキャンプをしました!


15_2


「無人島に行こう!」といことで、行ってきました・・。

名古屋から名神高速・北陸自動車道と乗り継いで、約2時間で若狭に到着!
既に到着していた友達に連絡すると、ボートで迎えに来てくれました。車を海岸線の空き地に停め、着替えなどの荷物を持ってボートに乗り込みました。

ボートで約10分走り、水島に到着です!
私達のグループと、それ以外にいくつかのグループがテントを張っていましたが、到着したのが早朝だったのでほとんど人影は見えず、とても静かでプライベートビーチのようでした!

ところがところが明るくなり活動時間になってくると、たくさんの人々を乗せたボートが次々にやって来ました・・。どうやら定期便があって、日帰りで海水浴を楽しむようです・・。
早朝の静けさが嘘のように、小さい水島が家族連れやカップル達で溢れていました・・。
確かに人が常住してはいないので無人島なんでしょうが・・。人工密度は凄いだろうな~!?


っていうか現地に到着してから気が付いたのですが、以前にも水島に訪れたことがありました!
大学生1年生の夏に若狭に遊びに来た時に、宿の人が素敵なところがあるからと連れて行ってくれたのですが、その頃はまだあまり知られていなかったのか?定期便などなくて海水浴客も数えるほどしかいませんでした。
その時に生まれて初めてバナナボートに乗ったのですが、生まれて初めて頭の上に星を見ました・・。
とても楽しくバナナボートに乗ってたのですが、振り落とされ顔面から水面に落下して・・よくマンガなどで頭を打ったりすると星が回っていますが、ホントに見えるのですよ~!


話しが反れてしまいましたが・・私達は総勢30人ぐらいはいたのかな?とにかく大所帯でした。
日中はのんびりとキレイな海を見ながらボーっとしたり、ジェットスキーをしたり、ボートで沖に出て釣りをしたり、昼寝をしたり・・とても有意義な素敵な時間を過ごしました!
夕方になると日帰りの海水浴客が帰って行き、また静かな穏やかな島に戻りました・・。
昼食は焼きそば・夕食はカレーをみんなで協力をして作って食べたのですが、自然の中で食べる食事はとても美味しいですね~!
そして夕食後は花火大会&ゲーム大会で盛り上がりました!!その後は疲れきって早めにテントで寝る人がいたり、お酒を飲みながら朝方まで話し込む人がいたり、酔っ払って騒ぎまくってる人がいたり・・。


翌日は起きた人からぼちぼち片づけをして、午前中には水島を後にしました・・。


本土(?)に戻ってからは、荷物を車に詰め込んだりしてから(ボートやジェットスキーがあったので結構大変でした・・。)予約していた旅館で昼食を頂いて、それから大広間でゲームなどをして楽しみました!
そのまま旅館に泊まっていく人もいたのですが、私はそのまま夕方には帰路に着きました・・。


さようなら~! 楽しかったよ~!!


| | Comments (38) | TrackBack (0)

July 24, 2005

スポーツジム !

久しぶりにスポーツジムに通い始めました!

会社が法人会員になったので運動不足解消の為にみんなで行き始めたのです。とは言ってもまだ5回ぐらいしか行ってません。
しかも1ヶ月に1回ぐらい・・。  なかなか行けないのよね~。  というか続けられるかが問題なのよ・・。

もともとスポーツは大好きで学生時代や、卒業してからもずっとバスケットやエアロビクスなどをやっていたのですが・・ここ何年かは全くと言っていいほど運動をしていませんでした。

たまにやる運動といえば、ゴルフの打ちっぱなしかボーリングぐらいかな~?
カラオケにはよく行くんだけど~スポーツじゃないか・・。でも結構体力を使うからいい運動にはなってるんだよね~。ストレスも発散できるし!
ということはライブも運動だ!しかも腕を振り上げたり、ジャンプしたりとかなりの運動量なのでいいんじゃな~い?楽しみながら運動不足も解消できるなんて一石二鳥だわっ!

といってもライブにいつも行けるわけではないので、がんばってジムに通うのだ!

このスポーツクラブはマシーンが充実していてプールもあるのですが、私はスタジオ派です!
スタジオといってもエアロビクス・ラテンエアロ・HIP HOP・クラッシクバレエ・ヨガ・太極拳・ステップ・カンフーなどいろいろなメニューがあります。

今までに私がやったのはエアロビクスとHIP HOPですが、ついて行くのが精一杯で・・HIP HOPなんて格好悪いだろうな~。
今度はクラシックバレエやヨガもやってみたいな~と思ってはいるんだけど・・。

とにかくがんばるぞ~!!

| | Comments (67) | TrackBack (0)

July 22, 2005

坦々麺@名古屋

名古屋にある大好きな坦々麺のお店です!


*ダンダン亭・・・名古屋市東区代官町16-7   TEL(052)932-0101

PIC_0016

たまたま通りがかりに入ったお店で、マスターがひとりでやってるようなカウンターだけの小さいお店です。
坦々麺は白ゴマと黒ゴマが選べるようになっていました。私は白ゴマの方を頂きました。大辛をお願いしたら、とってもゴマが濃厚で辛さも抜群で、いい汗をかきながら頂きました。麻婆豆腐も頂いたのですが、山椒などのスパイスが効いていてとても美味しかったです。超穴場のお店だと思います。


*時任家・・・名古屋市中区栄3-25-27   TEL(052)262-8005

tokitouya

ナディアパークの南のちょっと裏道に入ったところにあるお店です。入口は古い民家か旅館のような雰囲気で、中に入ると長いカウンターがあり、全体的に木の温もりが感じられます。
坦々麺は辛くしてとオーダーしました。ちょうどいい辛さで(もうちょっと辛くてもいいかな?)頭から汗が出てるがわかりました。ゴマ具合もいい感じで満足しました。とても美味しかったです!


*錦城・・・名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル2F   TEL(052)251-1033
  
DSCF0031

栄の真ん中にある中華料理店です。ビルの2階へ階段を上がると「錦城」という大きな看板があり、いかにも中華料理店という雰囲気が漂うお店です。
坦々麺は辛口をお願いしたのですが、さほど辛くなかったです。スープは香草の風味が強くて、普段食べている味付けとはちょっと違った感じがしました。ゴマは濃厚なのですが、スパイシーで爽やかな後味で体に良さそうな気がしました。


*平成家・・・名古屋市東区矢田4-6-3   TEL(052)725-2600

SA330037

大曽根駅とナゴヤドームの間にあるメッツ大曽根の近くにあるお店です。
頂いたのは「ごま辛めん」という名の坦々麺です。スープの色は黄色っぽくて辛そうに見えないのですが、程よい辛さでいい感じでした。ゴマもすりゴマたっぷりで、味はしかっりしているのにくどくなくスープまで全部頂きました。ついでにチャーハンと餃子も頂いたのですが、両方ともとても美味しかったです。


*トンチン館・・・名古屋市守山区新守町248   TEL(052)793-6340

m_tonchinkan

JRの新守山駅の近くに昔からある元祖坦々麺という感じの有名なお店です。10席ほどのカウンターだけのお店なんですが、いつ行ってもお客さんが並んでいます。
「四川ラーメン」という名の坦々麺は大量のカイワレ・ワカメ・のりがトッピングされています。とってもゴマが濃厚で、スープ自体も濃厚なので全部食べるとまったりとして胃がもたれそうな感じがするのですが、しばらくすると食べたくなるんですよね~。初めて頂いたときはかなり衝撃的でしたが・・。
地元のお客さんはもちろんですが、わざわざ食べに来ているお客さんも多いようです。私達もそうですね!

*申家・・・名古屋市中村区太閤4-1-4   TEL(052)451-7085

8

名古屋駅の南西にあるお店です。カウンターはコの字型で、威勢のいいお兄さん達が迎えてくれました。
「極坦々麺」というのを頂いたのですが、辛くして欲しいと伝えるのを忘れてしまったのがいけなかったのか・・ゴマはとっても濃厚だったのですが、辛味がほとんどなくてちょっと物足りなさを感じてしまいました。今度は辛くしてもらうぞ~!!
またここのラーメンは通販でも購入することができるよなので一度お試ししてみようと思います!


*華川・・・名古屋市中区名駅4-26-23 エフワンビルB2   TEL(052)566-5552

DSCF0080

お店はB1Fにあるのですが、その昔クラブかキャバレーであったかのようなガラス張りのらせん階段を
降りて店内に入ります。店内は赤で統一されていてレトロな高級感があります。
麻婆豆腐は山椒がピリッと効いていて辛くはないのですが、じわじわと汗が出てきました。春巻きはプリプリの海老が中に入っていてとっても美味しかったです。今まで食べた春巻きの中で一番だと思います!そしてメインの坦々麺は見た目から濃厚な感じだったのですが、食べてもやっぱり濃厚でゴマとネギの歯ごたえがありとても美味しかったです。辛口をお願いしたのですが、あまり辛くなかったです・・。が、こちらもスパイスが効いているのか頭皮の毛穴が広がる感じがしました。

*巨泉・・・名古屋市東区代官町3-7  TEL(052)933-0880

DSCF0039

以前からあるラーメン屋さんが坦々麺を始めたというので行ってみました。カウンターだけのこじんまりとしたお店でアットホームな感じがしました。
坦々麺は白ゴマと黒ゴマがあり、私は白ゴマの「ごま辛そば担々麺風」を頂きました。すり鉢のような浅いどんぶりにラーメンというよりは冷し中華っぽい感じの盛り付けです。平打ち麺の上に、ぶ厚いチャーシュー・肉味噌・煮玉子・シナチク・細長いネギがたっぷり乗っていて、スープは少なく絡めて頂きました。
ゴマの風味はあったのですが、坦々麺という感じではかったです。辛口をオーダーしたのでが、あまり辛くなく全体的に中途半端だと思いました。


*貴川・・・名古屋市北区中切町5-6-4   TEL(052)914-4651

DSCF0085

国道41号線の新川中橋のすぐ南にあり、地元のお客さんに親しまれている感じの中華料理店です。坦々麺は太麺で、肉味噌がいっぱい乗っていて食べ応えがありました。スープは濃厚でゴマもたっぷり、辛さもバッチリで美味しかったです。
四川麻婆豆腐はグツグツと煮立った状態でテーブルに運ばれてきて、しばらくは熱くて食べられませんでした。辛いという話だったのですが、あまり辛さは感じませんでした。
地元のお客さんに親しまれているお店のようで常連さんが多かったです。

*気晴亭・・・名古屋市中区千代田5-21-6   TEL(052)251-4741

7

ここは昔からとんかつで有名なお店です!
まさか坦々麺があるなんて知らなかったので驚きました。さっそく四川坦々麺を注文すると、蓋付きの土鍋に入ってやってきました。蓋を開けると美味しそうな姿が現れました。
スープは辛味もあり、ゴマもたっぷりで、そして何と言っても豚肉のダシがしっかりしているのでとても濃厚で奥深い味がしました。今度は黒ゴマのブラック坦々麺を頂こうと思っています!
ヒレカツも頂いたのですが、柔らかくて美味しかったです!


*錦城・・・名古屋市中川区野田1-449   TEL(052)351-4101

DVC10017

スープが少なめで麺がしっかりしていました。もともと坦々麺がどこの国の料理か知らないのですが、本場の味を感じました。独特の香辛料の香りと味がして、しかもゴマが香ばしくてとても美味しかったです。キング・オブ・坦々麺という感じです!
チャーハン・水餃子・はも魚の炒め物も一緒に頂いたのですが、どれもボリュームたっぷりでした。とても美味しかったので完食したのですが、かなり満腹でしばらく大変でした・・。
冷し坦々麺というメニューも気になりました。次回は是非頂いてみたい一品です!

| | Comments (21) | TrackBack (1)

July 20, 2005

神戸 !

2005年7月17日(日)、神戸に遊びに行きました!

去年の12月に「ルミナリエ」を見に行って以来の神戸で、遠足気分のバスの旅です!
名古屋駅を出発して約3時間半のバスの旅で三宮に到着します。

ランチは「神戸チキン」という洋食屋さんでビーフシチューとハンバーグを頂きました。レトロな店内とサバサバした店員さんが印象的でした。

2


それから「ビゴの店」という有名なパン屋さんに行ってフランスパンやラスクを買いました。


そして旧居留地の辺りを通りメリケンパークへ行きました。ちょうど「タイムズメリケン」というイベントが行われていて賑わっていました。

3

気になっていた「神戸港震災メモリアルパーク」も見ることができました。震災で崩れた岸壁がそのままになっていて震災の凄まじさを感じました。

4


ハーバーランドの「モザイク」にも行きました。とても可愛いくてカラフルな街並みで大好きです。

5

「神戸タワー」「ホテルオークラ神戸」「神戸海洋博物館」「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」などの景色は何度見ても本当に素敵ですね。

6


それから垂水にある「マリンピア神戸ポルトバザール」というアウトレットモールへ行きました!
南欧の港町を意識して造られた建物はお洒落で、すぐ近くには「明石海峡大橋」が見えて素敵な景色でした。

8

広場ではイベントをやっていて活気があり、建物は大きくてショップもたくさんあって楽しむことができました。

11


そして海好きの私達は須磨海岸へ向かいました!
JR須磨駅についてビックリ!駅のすぐ目の前が海岸なのです!そして水着のまま電車のホームに向かう人もいてさらにビックリしました。

9

海岸に行ってみるとカラフルなお洒落な海の家が並んでいて、とっ~ても活気がありました。ほとんどが学生っぽい若者達でみんな楽しそうでした。

10

せっかくなので海の家でカキ氷を頂いて、日本の夏を感じながらくつろぎました。

海水浴場がこんなに街の中心から近くて、しかも駅直結なんて・・神戸って素敵過ぎます。
すぐ横の海岸ではジェットスキーやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツをやっている人達がたくさんいました。


日本の夏を堪能した後は南京町の中華街へ行きました。

12

私は屋台で冷し坦々麺と黒ごまアイスクリーム入りのタピオカミルクティーを、友人はふかひれラーメンとチャーシューまんを頂きました。 満足!!

13


そして元町商店街と三宮センター街を歩き、三宮駅のバス乗り場へ。
さようなら~神戸! また行くからね~!


◆じゃらんnet旅ネタ「トラックバック」大集合! 見てみてみて!!

じゃらんnetに参加中!


| | Comments (23) | TrackBack (1)

July 15, 2005

ホームパーティー ☆

2005年7月9日(土)、ホームパーティに招待されました!

ちょうど夕方の渋滞・・というかナゴヤドームの中日×阪神の試合(中日のサヨナラ勝ち!)が終わった時間にドームの近くを通ってしまい車と人の渋滞にはまってしまいました・・。

楽勝で約束の時間に到着するはずがギリギリになってしましました・・。
新しくできた八事のパステルで季節のフレッシュフルーツのゼリーとなめらかプリンを購入して、お宅にお邪魔しました。

既に一組の夫婦が産まれて3ヶ月の赤ちゃん(♀)を連れて到着していました。抱かせてもらったのですが、まだ首が座っていないので緊張しました。
パパに似てるのかな~?とてもおとなしくて可愛かったです。(先に帰ってしまったので写真が撮れなかった・・。)


大人達はシャンパンで乾杯をして、春巻き・エビチリ・ローストビーフなどたくさんの料理が運ばれてきました。
テレビのJリーグの試合をみんなで白熱しながら観戦しながら美味しい食事を頂きました。そんなに食べれないよ~と思いながらもついつい食べ過ぎてしまいました・・。

1


そしてこのパーティーの主役はこのお宅の1歳3ヶ月になる碧生(あおい)ちゃん(♂)です!

DVC10015

とにかく食べる!食べる!何でも食べる!こんなに食べる赤ちゃんは見たことがありません・・。カマンベールチーズを美味しそうに嬉しそうに味わっていました・・。恐るべし・・。

まだいくつかの単語を話せるぐらいなのですが、ご両親に芸を仕込まれていて(?)いや教育をされていて私達に披露してくれました。
その芸というのは・・嬉しそうに「チンチン!チンチン!」と言いながら指を差すのです・・。たまに覗いてみたり・・。
みんなが喜ぶのが嬉しいようで顔色を見ながら何度もやってくれました・・。将来が楽しみです・・。


パパの胸の上で眠たくなっています。

DVC10012


猫のロナウドちゃんも眠そうです。

DVC10008


とても穏やかな楽しい時間を過ごすことができてとても楽しかったです!
またよろしくお願いしま~す!!


| | Comments (21) | TrackBack (0)

July 13, 2005

八ヶ岳 ♪

2005年7月10日(日)、八ヶ岳に遊びに行きました!

梅雨真っ盛り、週間天気予報もずっ~と降水確率50%ぐらい、前日も大雨(新幹線が止まっていました・・。)といだったので計画はしたものの出掛けるかどうかは当日の朝に決定することにしました。

半分以上の確率で雨が降って中止にすると思っていました。が、朝目覚めてみると曇ってはいるものの雨は全く降っていませんでした。
私達の願いが通じたようです!(本当は去年行くはずだったのですが、なかなか一緒に休みを取ることができず今年もこの日を逃したら行けないかも・・?という状況でした。)

とういわけで出発です!
春日井インターから高速に乗り、中央道で小淵沢インターを目指しました!
途中、駒ケ岳サービスエリアで休憩をしたのですが、紫陽花が満開に咲いていてとてもきれいでした。

約2時間半で目的地に到着しました!
やって来たのは小淵沢インターから5分ぐらいのところにあるリゾートホテルの「リゾナーレ小淵沢」です!

4

ここはホテルはもちろんガーデンチャペルやレストラン、ショッピングゾーンなどがある複合施設です。
とてもお洒落な造りになっていて、そこにいるだけで絵になるような感じがしました。


私達は「LaVita(ラ・ヴィータ)」というイタリアンレストランでランチを頂く予定だったのですが、模擬結婚式が行われていて貸切りの為NGでした・・。

なので新しいレストラン「YY grill(ワイワイグリル)」で頂きました。メインはサーモンのグリルでサラダとスープがビュフェスタイルになっていました。

6


食後はショッピングゾーンに行ってのんびりとショッピングをしました。インテリアや雑貨の可愛いお店がたくさんありました。

5


可愛いメジャーをGETしました!

7


地元の新鮮な野菜(ズッキーニ・ヤングコーン・バジル)もGET!

8


「八ヶ岳ファーマーズケーキ」の美味しいチーズケーキもお土産に!
(その場でも1個頂いちゃいました!美味しかった~♪)

9


建物の裏は自然がいっぱいで森林浴には最適です。

10


それから車で5分ぐらいのところにある「八ヶ岳リゾートアウトレット」というショッピングモールへ行きました。

3

よくあるアウトレットモールを想像していたのですが、さすがにリゾート地だけあって自然がいっぱいで歩いているだけでも気持ちが良かったです。

犬の入店を許可しているお店がたくさんありました。

DVC10004


時間に余裕があったのでインター近くの「花パークフィオーレ小淵沢」というお花畑に行ってみました。が、時期が悪かったのか花はほとんど咲いていなかったです・・。

DSCF0057


そして「Cercle(セルクル)」というパン屋さんでラスクを買い、近くの野菜購買所でトマト・きゅうり・ももなどを買った帰路につきました。

11


帰りは小牧インターで高速を降りました。そして「頣和園(イワエン)」という空港ボウルの1階にある中華料理屋さんでタンタン麺・チャーハンなどを頂きました。

1


今日もまた食べ過ぎてしまいました・・。反省・・。


| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 12, 2005

香食楽(カクラ)@めざましテレビ

2005年7月11日(月)、香食楽がめざましテレビで紹介されました!

仲良しのお友達が店長の中目黒の目黒商店街にある薬膳カレー&Cafeのお店「香食楽(KA・KU・RA)」がなんとめざましテレビで紹介されたのです!

2


めざましテレビは普段からお気に入りの番組なので話を聞いたときはビックリしました!いつも見ている時間よりも早い時間に放送するというので気合いを入れて早起きをしました。


時間は短かったですが、カレーを作っている友達もしっかり映っていました。カレーもとても美味しそうで食べたくなりました。

1


スタジオでもアナウンサーと高島彩アナウンサー(アヤパン)が美味しそうに試食をしていました。
友達は朝早くにスタジオに行ってカレーを作ったのかな・・?


また雑誌の「Hanako(ハナコ)~TOKYO美人食レストラン~」にも紹介されていました。(7/13号P75)

DVC10001


| | Comments (14) | TrackBack (2)

July 10, 2005

DOCOMO SH900iS !

2005年7月7日(木)、今日は七夕さまです!

NEW携帯電話を購入しました!
仕事柄いろいろ使っていますが、今回はドコモのシャープ901iSのホワイトにしました!

15


色が4色もあったので迷いました・・。

DVC10003


今回はP901iS(パナソニック)ともかなり迷いました・・。

DVC10021


決めては320万画素のカメラです!携帯としてはちょっと大きいですが、デジカメだと思えばOK!
まだ今使用しているSH700iもP901iもその前のP900iも使いこなせていないのですが・・。がんばるぞ~!

次に狙っているのはauのW31S(ソニー)です!
ちょっと大きいですが、やっぱりSONYは使いやすい!しかもFMラジオが聴けちゃうんだもん。

DVC10022


これか発売されるW32SA(サンヨー)もいい感じなのよね~!なんとテレビが見れちゃうらしい!

DVC10024


A5512CA(カシオ)もデザイン・カラー共に可愛くて気になっちゃいます!

DVC10023


| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 09, 2005

Seaside Vibration !

2005年6月25日(土)、ギャル(死語?っていうかギャル?)4人で静岡県の御前崎へ遊びに行きました!

10時45分、名古屋インター出発!

東名高速で静岡方面へ。浜名湖サービスエリアで休憩をして、菊川インターまで行きました。
そこからは37号線を進んで行くのですが、「イベント会場→」という看板がたくさんあって道がわからなくてもその通りに進めば辿り着けるぐらい親切でした。

かなりの渋滞を覚悟していたのですが、全く渋滞知らずで会場近くまで辿り着けました。(駐車場の手前でちょっとだけ渋滞になりましたが・・。)
駐車場からはシャトルバスで会場に向かいました。約10分間バスに揺られ、やっと目的地の「御前崎マリンパーク」に到着です!

普段は海水浴場になっているマリンパークですが、今日は1日「Seaside Vibration(シーサイド バイブレーション)」という名の「TUBE TOWN」なのです!
入口からたくさんの人達で賑わっていました。

2


私達はまず腹ごしらえということで、海の家「前田屋」で焼きそばを頂きました。

3


「前田屋」は去年のアルバムの映像に登場した海の家が再現されているのですが、メンバーのサインが書いてあるサーフボードなどが置いてあって撮影スポットになっていました。

4


それからとなりの「ウクレレ ショップ」へ行きました。
ここではウクレレの販売(既に売り切れ)コーナーやウクレレ教室がありました。

ちょうど何回目かのウクレレ教室が開催されていたので見学しました。
赤いアロハシャツを着た落合先生という面白い先生に生徒が20人ぐらいかな~?自分のウクレレを持参してきている人もいればレンタルしている人もいて、レベルもさまざまでした。
もう少し早く来ていれば参加できたのにな・・。 チ~ン。

1

そしてこの中から上手な人が何人かライブのステージに上がり演奏をするようです。
なんとTUBEとセッションです!!


それから「TUBE HISTRY展」を見ようと近くまで行ってみると長蛇の列ができていました・・。
スタッフに尋ねてみると1時間半ぐらい並ばないと入れないと・・。

そんなには並べません・・。


ライブまでには時間があったので、海の方へ行ってみました!
海岸近くにはジェットスキーやマリンジェットが並んでいました。午前中にはそれらのデモンストレーションや試乗が行われていたようです。

私達は堤防の上で海を見ながら素敵な時間を過ごしました。何もしないでボーっとしていただけですが、とっても気持ちが良かったです。

7


いよいよライブ会場へ!

席はあまり良くなかったのですが・・。(無いと思っていたビジョンがあったので、まだ救われました。)
ただスピーカーの真横で、耳がおかしくなりそうなぐらいの大音量だったので、途中から耳栓をしていました・・。(それぐらいでバッチリでした!)

約2時間のライブはあっという間に終わってしまいました。
野外のスタジアムライブのような派手な演出がある訳でもなくてちょっと淋しいかな?という感じもあったのですが、これはこれでまったりとしてまた違った良さがありました。


ライブが終わり、私達は「TUBE HISTRY展」へ一目散に向かいました。そして1番に入場しました!

デビュー当時からのCDや写真、衣装やギターなどが展示されていました。

5

そして出口には「BOAT!BEAT!HEART!KYOTEI!」のCMのポスターや等身大パネルがあり、メイキングビデオが流れていていました。

6


たくさんの屋台に後ろ髪を引かれながらも会場を後にして、シャトルバス乗り場に行こうと思ったのですが・・想像を絶する人の数でいつになるかわからない状態・・。

そんなには待てません・・。

ということで、すぐ横にあった「海鮮なぶら市場」で食事をすることにして、私はイクラ丼を頂きました。

10


1時間ぐらいしてから外に出るとまだ少し列ができてましたが、並んでほとんど最終のバスで駐車場まで行きました。
渋滞を覚悟していたのですが、スムーズに帰ることができました!

お疲れさまでした~!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 05, 2005

うに・いくら丼 !

2005年7月2日(土)、今年も北海道からウニをお取り寄せしちゃいました~!

毎年この季節恒例のお取り寄せグルメ、積丹産の「ばふんうに」です!
薬品処理がされてなく、海水に浸かったまま遥々やって来ました!
ご無事で何よりです・・。

DVC10003


柳橋市場で購入したイクラと一緒にどんぶりに!!

DVC10002


と~っても濃厚で、甘くて、まったりとして最高でした!幸せ~!!

明日はウニのパスタかな~?

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »