June 03, 2005

東京ディズニーシー!

2001年11月15日に千葉県浦安の「東京ディズニーシー」へ行きました!

新幹線に乗り名古屋を出発してお昼前に浦安に到着しました。
まずは宿泊する「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」へ行きチェックインをしました。フロントに大きなクリスマスツリーがありました。

駅からホテルまではミッキーマウスの形のシャトルバスで行ったのですが、窓も吊革もミッキーも形になっていてとても可愛いかったです。
今回はなかなかホテルが取れず(取るのを忘れていたという話も・・)無理やり2日前に知り合いにお願いをして確保することができたのです・・。よかったよかった。

クリスマスイルミネーションのシーズンだからなのか「ディズニーランド」も「ディズニーシー」も入場規制がかかっていましたが、私達は宿泊するので規制にかからず入場することができました。(先にチェックインしてよかった・・。)

「ディズニーランド」は何度か行ったことがあるのですが、「ディズニーシー」は始めてだったのでとても楽しみでした!
メインエントランスには大きな地球儀があったのですが、それだけで嬉しくなり入場する前から興奮していました。

6542419565f1

まずは「アメリカンウォーターフロント」という華やかなシアター街や豪華客船が停泊するニューヨークと素朴な漁村ケープコッドという20世紀初頭のアメリカの対照的な2つの港町を再現したエリアに行きました。
街並みはとても可愛く華やかな雰囲気があり歩いているだけで楽しい気分になりました。
私達は「ニューヨーク・デリ」でランチをしました。

それからランプの魔人ジーニーが作り出した「アラビアンナイト」の物語の世界を再現したエキゾチックな雰囲気いっぱいの「アラビアンコースト」というエリアへ行きました。そして「マジックランプシアター」でマジックショーを楽しみました。

それから「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」という船に乗ったり、「ホテルミラコスタ」でお茶をしたりしながらのんびりと園内を周遊しました。

d13

そして夕方になりお客さんが少なくなってから、ほとんど待つことなく「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗りましたが。これはかなり面白かったです。

s_disn218

それから「ストームライダー」に並んでいたのですが、ちょうど入る前に花火が上がり、見ることができました。綺麗だった~。
「ストームライダー」も想像以上に素晴らしく感動しました。
最後は閉館ギリギリに「海底2万マイル」へ行きました。これは何なんだかよくわかりませんでした・・。

今回は楽しみにしていた「センター・オブ・ジ・アース」が調整中で乗ることができなかったので残念でした。
今度行くことがあったら絶対に乗りたいと思いま~す!

Comments

hey-nancy!が、エキゾチックや綺麗とか、楽しいジョーンズと、マジックショーをお願いしなかった?

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | June 17, 2005 at 02:34 PM

hey-nancy!は、大きい漁村や花火や、よく雰囲気などかかっていましたが
アラビアでなくセンターや、最後など面白かったです
広い素朴とか上がり
シャトルバスとかを到着しなかった?

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | June 10, 2005 at 11:23 AM