« HAWAII日記 ③ | Main | うに・いくら丼 ! »

June 30, 2005

HAWAII日記 ④

2005年6月6日(月)、ハワイ滞在4日目(というか最終日)です!

飛行機の時間は遅いし、レンタカーは昨日のうちに返却したので朝はゆっくりしようと思っていたのですが、荷物を8時15分に取りに来るというので・・この日も無理やり早起きをしました。

「早起きは3文の得」と言うけれども・・眠い。でも最終日だし、飛行機で寝ればいいので気合いで散歩に出掛けました。今までホテルよりもダイヤモンドヘッド方向には歩いてなかったので行ってみることにしました。いざ外に出て歩き出すと気持ちが良くて元気になりました。

まずはワイキキ・ビーチの「デューク・カハナモク像」のご挨拶をしました。

5


そして「カピオラニ・パーク」まで行き、ベンチに座りのんびりしました。とても穏やかな贅沢な時間を過ごすことができました。(やっぱり早起きは3文の得かな?)ジョギングをしている人や散歩している人などさまざまな人達がいました。ハワイは大きい人が多いですね・・。

11


しばらくのんびりしてからモーニングコーヒーを求めて「Maries Organic Cafe(マリーズ・オーガニック・カフェ)」へ行きました。フリーペーパーには朝10時~となっていたのに行ってみると11時~のようで・・チ~ン。ラップサンド食べたかったよ~。

私はコーヒーが飲みたい!友達は朝食が食べたい!もう歩きたくない!と思っていたら、ずぐ近くに「PLANET HOLLYWOOD(プラネット ハリウッド)」があり、ちょっとヘビーかな?とも思ったのですが、外のテラスでアイスティーとシュリンプサンドを頂きました。

16


それから約1時間の間に「88Tees」でTシャツやサンダルを、「ティファニー」でキーホルダーを、「ABCストア」でチョコレートやアルバム・ハンドクリームなどのお土産を購入しました。

そして急いで集合場所のホテル「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」へ向かいました。時間ギリギリセーフ!
そこからバスに揺られてホノルル空港へ。

飛行機の座席が友達とバラバラになってしまっていたようで、ガイドさんがチェックインカウンターで変更してました。リクエストを聞いてくれて、前に座席のない窓側になりました。ラッキー!

手荷物検査をして(やっぱりハワイは厳しいな~)ターミナルへ。改装工事をしていて何だかお店が少なかったです。しかも私達の飛行機がラストなのかお店がどんどん閉まっていきました。
残ったドルでアイスクリームを食べ、搭乗を待ちました。

14時10分発、JALウェイズJO083便で飛び立ちました。せっかくの窓側で離陸の景色を楽しもうと思っていたのですが・・ZZZ。
今回もまた食事もせずに寝ていました・・。でも途中で目覚めて軽食(冷しうどん)は頂きました。
飛行機の窓から眺める空は青の色が濃くて、とてもきれいでした。

6


そして何と日本の上空に差し掛かったところで、雲の上から頭を出している富士山を見ることができました。これにはかなり感動をしました。さすが富士は日本一の山ですね・・。

そしてセントレアが見えてきました。空港が混んでいたのか?ちょっと旋回をしてから着陸しました。
無事に帰国です!嬉しいようなさみしいような・・。

23


また行くからね~!!


帰りの名鉄電車から「常滑競艇」が見えました!まだ一度も競艇というものをやったことがないのですが、思っていたよりも競艇場が広くてビックリしました。迫力がありそうで面白そうなので是非やってみたいな~と思いました。

24

|

« HAWAII日記 ③ | Main | うに・いくら丼 ! »

Comments

きょう、離陸する?
けれどもハワイまでプリンセスはアイスティーっぽい食事するはずだった。
しかもワイキキまで常滑競艇は早起きしたいです。

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | July 01, 2005 at 04:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/4603833

Listed below are links to weblogs that reference HAWAII日記 ④:

« HAWAII日記 ③ | Main | うに・いくら丼 ! »