« 東京ディズニーシー! | Main | 愛・地球博 part 1 »

June 20, 2005

あじさいの里 ♪

2005年6月13日(月)、愛犬ロンちゃんを連れて愛知県蒲郡市にある「あじさいの里」へ行きました!

今回で3回目の「あじさいの里」です!
1回目は遅すぎて枯れていました。2回目は早すぎてあまり咲いていなかったです。
今回は3回目の正直でしっかりと日取りを考えて計画をしたのですが、天気にも恵まれて最高のあじさい日和でした。

いつものことなんですが、ロンちゃんを連れて外出するのは大変です・・。車が苦手なのです・・。
でも留守番させられるのはもっと嫌のようで、ちょっとでも出掛ける素振りを見せると大変なことに・・。吠えまくり、暴れまくり、離れようとしません。玄関に近付こうものなら先回りして待っています。頭がいいのか?悪いのか?

出発です!
おとなしく寝てればいいものをかなりの興奮状態でしばらく車の中を駆け回っていました。そんなに暴れたら疲れちゃうだろうに・・。案の定しばらくしたらおとなしくなっていました。

車は知多半島の方から衣浦海底トンネルを通って向かいました。海の底にトンネルがあるなんて凄いですね~。
国道247号線から三ヶ根山スカイラインに入りました。登って行く道の両側に満開のあじさいがいっぱい咲いていました。思わず運転をしながじょうらも見とれてしまいました。頂上付近まで行くと景色も素晴らしく、とても気持ちが良かったです。

0


この辺りまで来るとおとなしくなっていたはずロンが吠え始めて「降りたいよ~!」と叫んでいました。ちょうど展望台があったので、車を停めて散歩をしました。


スカイラインの出口から形原温泉の方面へ5分ぐらい走ると「あじさいの里」に到着です!
ちょうど「あじさいまつり」が開催中で、約5万本のあじさいが夜9時30分までライトアップされるようです。
一面満開に咲いているあじさい達の姿が飛び込んできました。あじさい・アジサイ・紫陽花って感じで、斜面になっているところに見事に咲いていました。

1


あじさいの間を上がっていくと補陀ヶ池という大きな池があります。池の周りにもたくさんのあじさいが咲いていました。

2

ロンも大喜び(?)

3


池の横の道には「日本のあじさい展」と題して珍しいあじさいの鉢植えが展示してありました。「ジューンブライド」や「ブルーハワイ」といった変わった名前の付いたものもありました。

4


池の向こう側まで行き、売店でみたらしを頂きました。そして反対側を通って戻ろうと進んで行くと、もっと奥の方に色ごとに植えられたあじさいのコーナーもありました。


公園のすぐ横の補陀寺にも見事なあじさいが咲いていました。

5


いっぱい歩いてご機嫌のロンでしたが、さすがに疲れたのか帰りの車では助手席の足元で眠っていました。
ただウインカーには敏感で(駐車して置いていかれると思うのかな?)曲がる度に起きて、吠えて、暴れていました。
トホホ・・。

|

« 東京ディズニーシー! | Main | 愛・地球博 part 1 »

Comments

もちろん、うれしかったワン♪ くぃん。くぃ~ん。


ロンちゃん、きゃ~。きゃ~。かわい~。


犯人は、たけ★ぞう!(◎o◎)!

Posted by: ロンだわん♪ | June 22, 2005 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/4565706

Listed below are links to weblogs that reference あじさいの里 ♪:

« 東京ディズニーシー! | Main | 愛・地球博 part 1 »