« 北海道旅行 其の弐 | Main | お江戸 ! »

May 26, 2005

花フェスタ2005ぎふ♪

2005年5月22日(日)に岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」へ行ってきました!

この公園は前からあり、毎年この季節になるとバラがたくさん咲くというので有名な公園です。そして今年は「花フェスタ2005ぎふ」というイベントが行われているのです。

DSCF0393s

朝起きると、天気予報ではずっと晴れだったのに何だか小雨が・・。(やっぱり雨女?)
でも家を出る頃には止んでいたのでもう大丈夫だろうと思いながらも傘を持って出掛けました。
持ち合わせ場所に時間通りに行ってみると、誰もいない・・。いつものことだと思っていたら約1名から連絡が・・。
混むのを避ける為に早めに待ち合わせをしたはずが、まさかの30分の遅刻・・。きゃあ~!

30分後無事に4人全員集合して、雨も降り始めてきて、さあ出発です!
国道41号線をひたすら北上!そろそろ右に曲がったほうがいいのでは?と思いながらも話に夢中でだれも地図など確認していなくて・・案の定行き過ぎました。
Uターンをして向かったのですが、やっぱり会場付近は渋滞・・。でもそんなに待つことなく一番近い駐車場に停めることができました。最初の予定よりは1時間ほど遅い到着になりましたが・・。
雨も小雨で傘がなくてもいいかも?という感じになっていました。

西ゲートから園内に入ると芝などで作られた「モリゾーとキッコロ」がお出迎えをしてくれました。

DSCF0394s

「花のミュージアム」で青いバラの「ブルーヘブン」を見ようと思ったのですが、すごい並んでいたので諦めて「バラのテーマガーデン」へ向かいました。
バラではないんですが、お花のじゅうたんがとてもきれいでした!

DSCF0396s

「バラのテーマガーデン」にはさまざまな種類のバラが見事に咲いていました。本当にいろいろな色や形のバラがたくさんありました。

DSCF0402s


ゆっくりと見物しようと思ったのですが・・花より団子の私達はパンフレットの載っていた飛騨肉カレーの誘惑に勝てず、先に昼食にしました。
「飛騨・美濃味覚村」というコーナーにさまざまな地元の食材や、バラを使った料理などのブースが集結していました。屋根付きのテーブルがあり、好きなのもを買ってきて食べるというスタイルです。
私は飛騨肉の牛丼を頂きました。友人達は高山ラーメンや飛騨肉ハンバーグ・飛騨肉コロッケなどを食べていました。

食べ始めた頃から雨が強くなってきました・・。 ガ~ン・・。
しばらく待機していたら雨が弱くなってきたので「世界のバラ園」へ行ってみました!
ちょっと下がったところにあり、上から見下ろすと色鮮やかなバラ達が一面に広がっていてとても素敵でした。この日は傘の花もきれいでしたが・・。
ここにも珍しいバラがたくさんあり、それぞれに名前が付いていて面白かったです。

DSCF0405s

最後に「ロイヤルローズガーデン」に行き、故ダイアナ妃の「プリンセス オブ ウェールズ」やエリザベス女王の「クイーン エリザベス」といった名前の付いたバラを観賞しました。

DSCF0418s


会場を後にして私達は土岐市に新しくできた「TOKI PREMIUM OUTLETS(土岐プレミアムアウトレット)」へ行きました。
道中すごい雨で看板もよく見えなかったというのもありますが、やっぱり行き過ぎて戻ったりしました。
着いた頃には雨も止んでいたのですが、とても寒かったのでとりあえずフードコートでココアを頂きました。そして1時間半ぐらいかな?ショッピングをしましたが、素敵なものとは出会えずTシャツを購入しただけでした。

DSCF0427s

それから国道19号線で名古屋に戻り「にんにく」という韓国料理屋さんに行きました!
とってもアットホームな感じのお店でお客さんのほとんどが韓国の方でした。私達は骨付きカルビ・サムギョプサル・チヂミ・キムチチゲを頂きました。とっても美味しかったです!ごちそうさま~!

DSCF0428s


|

« 北海道旅行 其の弐 | Main | お江戸 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/4247682

Listed below are links to weblogs that reference 花フェスタ2005ぎふ♪:

« 北海道旅行 其の弐 | Main | お江戸 ! »