« ライオンキング@新名古屋ミュージカル劇場 | Main | 藤まつり@天王川公園 »

May 08, 2005

アイーダ@大阪MBS劇場

2004年4月22日、大阪MBS劇場に劇団四季のミュージカルの「アイーダ」を見に行きました!

この日はせっかく大阪まで行くのだからと夕方までUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で遊んでから、大阪MBS劇場に行きました。劇場は大阪城公園の横の大阪ビジネスパーク内にあるのですが、この日は大阪城ホールで「アイコ」のライブがあったようで駅は凄い人がいっぱいでした。
今回の席は、前から15列目ぐらいの上手側でした。

「アイーダ」とは古代のヌビアの女王の名前で、ストーリーはこんな感じです!

『時は古代。エジプトの将軍ラダメスは、敵国ヌビアの捕虜を連行して凱旋。その中にアイーダという娘がいた。ラダメスは許婚である王女アムネリスにアイーダを献上するが、ラダメスとアイーダは互いに惹かれあい始めていた。しかし実は、アイーダはヌビアの王女。アイーダは祖国復活のため、捕虜になってしまった国王を逃亡させる計画を立てる。ラダメスはアイーダを想うあまり、すべてを捨てて彼女の企てを助けようとするのだが、王女アムネリスに計画が知れてしまい二人は捕らえられてしまう。恋人たちの運命は…。』

ストーリーはありがちな禁断の恋なのですが、その中にさまざまな愛情の形があり、うまく表現されていると思いました。そして時空を超えた展開が感動的でした。

ミュージカルが終わった頃には、かなり空腹だったのですが、とりあえずホテルのある梅田まで向かいました。
宿泊したのは「阪急インターナショナルホテル」です。梅田駅からすぐだというので空腹に耐えながら歩いていたのですが・・梅田駅は阪急・阪神・JR大阪駅がつながっていてかなり広い!
夕食を頂くお店を探しながらホテルに向かって歩いていたのですが、なかなかお店が決まらずにホテルのすぐ近くに辿り着きました。
そしてお好み焼きのお店を発見して「やっぱり大阪はお好み焼きでしょう!」ということで決定です!

お好み焼き屋というよりは居酒屋のようでしたが、空腹の私達はそんなことはどっちでもよく色々と注文しました。思っていたよりも料理がこじんまりとしていました。
一通り頂いてそのお店を出たのですが、納得がいかないということで、通り道にあったラーメン屋さんへハシゴしました。(私は結構お腹いっぱいだったのですが・・。)お店に入ったからには何も注文しない訳にもいかず、味噌ラーメンを頂きました。デザートぐらいにいておけばよかった・・。

やっと満腹になり(満足はできなかったけど・・。)ホテルに着いたのは23時過ぎでした。
とても立派なホテルで、吹き抜けの素敵な空間があったり、ブティックなどのショップがたくさんありました。(着いた時には閉まっていましたが・・。)
部屋はとてもお洒落な雰囲気で可愛かったです。窓から見える景色が、線路や建設中の建物などだったのですが・・かなり高層だったので見晴らしがよく、なかなか良かったです。
疲れていたので、ホテルを満喫することなく寝てしまいました。次回は是非ゆっくりと過ごしたいですね・・。

チェックアウト後、ホテルの1階にあるスターバックスでコーヒーを頂いてから、タクシーで新大阪に行きました。
それぞれ仕事や用事があったので、今回はここで解散になりました。私は大阪の友人と久しぶりに会うことにしました。
新大阪の駅で待ち合わせをして、そのまま南港にある「ATC(アジア太平洋トレードセンター )」へ向かいました。
地下鉄の御堂筋線・中央本線・テクノポート線と乗り継いでトレードセンター駅へ。駅からトレードセンターは直結していました。
トレードセンターはとても立派な大きな建物で、いくつかの棟に分かれていました。私達の目的はITM棟の4F~6Fにある「MARE(マーレ)」というアウトレットタウンです。
さっそく足を運んだのですが・・思っていたよりも規模が小さくて、あっという間にショッピングは終了してしまいました。
それからは建物の中を探検してみました。一面ガラス張りの壁があったり、吹き抜けがすごかったり、とてもお洒落でした。
建物を出ると海に面した広場があるのですが、きれいに整備がされていて、椰子の木も植えられていたりして、とても心地の良い空間が造られていました。私達はしばらくそこでボーっとした時間を過ごしました。

このトレードセンターのある南港コスモスクエア地区は、さまざまな企業やライブハウス(Zepp Osaka)やユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル(ハイアットリージェンシー大阪)などがあってたくさんの人が訪れる場所だと思います。

それから心斎橋に行き、のんびりとショッピングやお茶をして新大阪から新幹線で帰りました。新幹線ではすっかり熟睡してしまい、あっという間に名古屋でした・・。

|

« ライオンキング@新名古屋ミュージカル劇場 | Main | 藤まつり@天王川公園 »

Comments

先日、2度目のイタリア村訪問をしました!
ウッドデッキはとても綺麗でしたよ!寒い中ご苦労さまでした・・。

Posted by: ナンシー☆ | May 18, 2005 at 04:37 PM

きょう  hey-nancy!は、阪急が発見するつもりだった?
それからきょう  hey-nancy!がJRが用事に表現すればよかった?

Posted by: BlogPetの「  hey-nancy!」 | May 16, 2005 at 11:40 AM

始めましてm(_ _)mイタリア村で検索したらここに着きました。。。あそこのウッドデッキ僕が作りました...湘南から出張して大変でした!寒かったし(>_<)その後いかれましたか?デッキは綺麗でしょうか?良かったらメールください。。。

ps 東京の劇団四季の野外ステージのウッドデッキも造りました。。。

Posted by: tazzy | May 15, 2005 at 04:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/1553810

Listed below are links to weblogs that reference アイーダ@大阪MBS劇場:

« ライオンキング@新名古屋ミュージカル劇場 | Main | 藤まつり@天王川公園 »